2010年09月29日

意外と平気だった

飼主もヒマだと犬で遊んでみたり・・・顔(イヒヒ)

洗濯カゴにブンちゃん入れてみたらどんな反応するかな?
パニックになっちゃう???
無理やり出ようとして倒すだろうな・・・
なんて考えていたものの下
Image0441.jpg

わりと落ち着いてます。
出ようとしません。
かなり狭そうなのに・・・


寒がりなラスちゃんにタオル巻いたら・・・
怒るよね!
すぐ出てきちゃうよね!
この子キレたら怖いけど、大丈夫かしら?下
SBSH01621.JPG

相当寒くかったのか?
嫌がるどころか、感謝してる?
このまま寝ちゃいそうじゃ〜ん。


さてさて。。。今日はオータムジャンボでも買いに行くか!!
ラスブンをお庭のある家に住まわせてあげるためには
宝くじっきゃないもんね!
軍資金の少なさに当たる気がしないけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 10:44| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

寝てばかり

寝ている姿を見ると仲良しっぽいです。
SBSH01161.JPG

昨日のラスは・・・
Image0411.jpg
どうしてこんなだらしがないのか???
ホントに女子なのか?


話は変わって、先月ブンタは七歳バースデーになりました。
誕生日は特に何もしてないですが・・・
休日にいつものランへ。
あのランは高台にあるから涼しいので人間にもGood
他のワンコがテラスに上がった隙にラスを放し。
貸切状態を満喫させたかったけど・・・
Image0351.jpg
1人では遊べず。
かといって他の犬とも遊べず。
人間としか遊べないのです。

ブンタは1人でハッスルるんるんしすぎで
ランのオーナーさんから差し入れが下
Image0371.jpg
何処へ行っても高待遇なブンタは大満足でしょう。
Image0361.jpg




ちなみに昨日のボステリさんは里親さんが見つかったそうですかわいい

ニックネーム ポッポ at 17:13| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

時間がありません

mixiのコミュでボステリが収容されていることを知り、久々にブログを更新。

11歳になるボステリで精巣に腫瘍あり、白内障もあるそうです。
年齢等を考えるとなかなか難しいとは思いますが、お気持ちのある方は
http://homepage2.nifty.com/fugares/
ふがれすさんに直接お問い合わせください。
期限が今日までらしく、かなり厳しい状況。





mixiの記事をそのまま載せさせていただきますと
ニックネーム ポッポ at 10:01| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

誕生日もへったくれもありません

先日めでたく6歳の誕生日を迎えたラスちゃんるんるん

誕生日も6回ともなると手抜きというか・・・
何もしなくなってしまった〜。
完全に飼主の都合で過ぎた一日。
散歩右シャンプー右爪切り

0630.jpg
一気に色々済ませたくて。。。
ラスちゃんは疲れただけの誕生日になってしまいました。
そんなナンもない日だったけど、一応写真だけは撮っておこうと!
でも寝る寸前???

白髪が増えて貫禄がついてきなぁ。
そして最近メタボぎみで。
ポッポと一緒にオバサン化してます。

ニックネーム ポッポ at 17:11| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ご宿泊

土曜にMダックスが来た。
1晩預かることに・・・


ブンタときたらダックスに興味ゼロで。
ダックスさんご持参のベッドに
2010_02060008.JPG
図々しいヤツだとは前から知っていたけどね。


イマイチ仲良くならない3匹で
集合写真もパノラマじゃないとダメっぽい
2010_02060015.JPG

うちの2匹って尻尾がほとんどないから
ダックスが尻尾を振り、物にあたるとバシバシ音することに感動!


そして短足のくせにソファーの背もたれにヒョイっと乗った!
2010_02060018.JPG
逆光ですいません。
我家のソファーは背もたれが人気です。

ちなみにある日のブンタ下
Image019.jpg
だらけすぎ!!
「ブンタ!」って呼ぶと
全然違うほうむいて「何?」って起き上がる。
Image021.jpg

さらに時々ヘンな座り方します。
Image022.jpg
ダックスに負けず劣らず短足ですGood

ニックネーム ポッポ at 17:41| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寒くって

日中は陽が出ていてポカポカ晴れ
それでも暗くなると・・・
寒いので。
2匹ともヒーターにべったり
ラスは暖かいアゴ乗せ君を見つけ下
2010_01280007.jpg
ご満足のようです。


さすがのポッポも寒さには勝てず。
普段ポッポもブンパパも室内履きがクロックス。
マンモスほしいな〜と思っていたけど。
お値段がね。
1000円台になるのを待ち。
気付いたら送料込みで1000円台になっていた。
ポチっとしたのが19時
翌朝届いた。
発送元が兵庫県。
遠いところだけど。
注文受けて即発送してくれたんだぁ。
一瞬「ヒマな会社?」と思ったけど。
お客様を大事にする会社なんだ!!と思わないとね。
20010115.jpg
本当はラスにジャンバー買ってあげたかったけど。
それはまたいずれ。

ニックネーム ポッポ at 10:50| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけおめッス

今年初のブログ更新ぴかぴか(新しい)
&初お出かけ犬(足)

おなじみDog Likeさんへ車(RV)

久々に洋服着せるか!
ってスカジャン出したら柄がなんと下
2010_01010048.jpg

2年ぶりに着せました。
寅年にピッタリ☆
でもサイズはピッタリじゃなかった・・・・
買った当時はブンタがキツキツだったのに。
今年はラスがキツキツふらふら
幸せ太りってことで!!

カフェはいつもより空いていた。
ラスも放してあげられて、オモチャで遊べました〜。
今回のお気に入りは可愛いゾウさん
2010_01010057.jpg
この長い鼻がとっても不吉。
確実にへし折られるでしょ!って思っていたけど。
2010_01010058.jpg
お尻だったとは!
ラスさん期待を裏切るね〜。
2010_01010059.jpg

毎回こちらでオモチャを破壊して帰るラス。
オーナーさんも内心「いい加減にしろよ!」って思ってないかしら?
いつか倍にして返しますから〜。



そして年に1回夏場にライオンからたぬきにカットしてもらっていた
実家のポメラニンが昨年亡くなったことをお伝えしました。
2007_12290021.JPG
どこのサロンもお手上げだったくらい
手のかかるポメラニンだったのですが
こちらではカットしてもらえてお世話になったのでね。
でもでも悲しいことばかりではありません!
姪っ子がチワワを飼い始めたので
またまた賑やかですよ〜。
いつか機会があったら連れて来たいわるんるん



本日の目的はブンタさんのご入浴いい気分(温泉)
シワが深いんでね。
家でごしごしすると嫌がるし。
プロの手に委ねました。
そして後足の小指?の爪が巻き込みぎみで
ポッポは毎回悪戦苦闘。
なんで思いっきり短く切ってもらいました。
2010_01010062.jpg

天気が良かったのでテラスでボール遊びもして。
2010_01010069.jpg

グッタリ疲れた2匹は帰ったら爆睡眠い(睡眠)

ニックネーム ポッポ at 17:38| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

実は。。。

ラスとポッポの悩みが同じ
2009120103.jpg


白髪がね。
ラスは悩んじゃいないだろうけど。
2009120102.jpg
彼女の場合ホッペに多い。


お友達のブログ見ても皆白くなってきて。
年が近いからね。
ボステリって黒いから白髪が目立っちゃう。
その点ブンタはいいですよ。
ブリンドルで元々黒に点々と薄茶混ざってるから白髪は目立ちません。
でもよ〜く見ると薄茶じゃなくて白があるのをポッポは知っているひらめき




今日みたいな晴れ晴れた日の朝は
2009120101.jpg
何が何でも日向を求める2ぶひ。
でもね...晴れているとポッポは布団干ししちゃうから
この日向もすぐ日陰になっちゃうんだよね顔(汗)ゴメン!

ニックネーム ポッポ at 09:32| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寒いですね

めっきり寒くなりました。
さすがのポッポも風邪でダウンバッド(下向き矢印)

お犬様も温もりを求めるものです。
あの暑苦しいブンタでさえも!!
Image881.jpg
彼ってば容赦ないです。
ズドンって乗っかってきます。
10キロあるってことわかってる????
自分がチワワか何かと勘違いしてる?
それともアレですか、これくらいの衝撃がガマンできないようじゃフレンチ飼うな!ってか?
でもでも可愛い顔で寝始める。。。
その寝顔を見せられちゃガマンしちゃいます。

さすがに昨日の寒さはヤバイ★ってことで灯油を買いました。
ヒーター出して。
スイッチON
点火される前のチッチッチッチ・・・・って音が鳴りはじめると
2ぶひ登場!
ボーーーッの音に腰を下ろします。
2005_01010031.JPG
もうそこから動きませんよ!
人間の温もりなんていらんようです。

ニックネーム ポッポ at 17:27| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

山中湖

最近ポッポ兄がイチデジカメラに夢中。
レンズ買ったり三脚買ったり・・・
道具から入る人らしく、まだカメラマンデビューしていないということで。
山中湖撮影に同行させてもらいました。

もちろん犬も一緒だと楽しいよね!と思ったけど・・・
兄の車(RV)で行くし・・・
兄はうちの2匹をあまり・・・・

Image877.gif
言いにくいんだけど、そんな感じかな・・・

Image878.gif
それもあるけど
ブサカワイイってのがわからないみたいよ。。。顔(汗)

そんな訳で2匹は連れて行けなかったけど
久々の山中湖。
天気が良くて最高の撮影日和。
ポッポはデジカメの充電がメンドクサイので持って行かず
携帯カメラで
_Image870.gif


山中湖・・・近い観光地だけど、こっちと温度差ありすぎ。
もう風冷たくて、上着来てても寒いです。
ラスじゃブルブルだろうな。。。

ニックネーム ポッポ at 10:32| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする