2007年04月26日

無駄使いしてしまいました〜

ちょっと買い物に行ったら・・・
半額で売ってたので、ブンタに履かせたらどんなだろう?って思って。
決して必要な物じゃないんだけど顔(汗)
ラスには以前履かせて面白かったから。
2007_04270017.JPG

まずラスから・・・


固まってます。

歩くと下



ブンタだと



ラスは固まり、ブンタはやたら足踏みしてた顔(笑)
たぶん1回こっきりだろうな・・・
我家は今こんな無駄使いできない経済状態なのにね顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 16:55| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

出かける?

2007_04240001.JPG
ブンタがこんな感じだったので
ご要望にお答えして、2匹連れて出かけました〜車(RV)
2007_04240002.JPG
フィラリア予防やフロントライン等・・・
定期的なもの以外にブンタはお薬を。
色々お話聞いて、呼吸の苦しいのがやわらげられる漢方薬があるけど
味や匂いがヒドイから飲めないワンちゃん多いって。
即効性はないけど効果的らしく、ブンタは味覚オンチだし
いけるexclamationと思ったのでお試しでちょっともらってきた。
普通のお薬より高いけど、安全性と効き目を考えるといいかも。
明日から試してみま〜す。
即効性ないからちょっと試したくらいじゃ変化わからないらしいけど。
こんなブンタでもお口に合わなかったら困るからね。
ほとんどブンタがメインの病院なのでラスは余裕。
ちなみに着せてるタンクはブンタに買ってあげたやつ。
ブンタの物はラスの物だもんね手(チョキ)
2007_04240003.JPG
待ってる間ブンタが発するオナラの匂いに
先生に「ウンチした?」って聞かれちゃいました顔(笑)どんだけ〜〜っダッシュ(走り出すさま)
2007_04240003.JPG
フィラリアのお薬カレンダーも作ってくれました下
20070424010.jpg
これで忘れずに飲ませられるわん。

結構長時間のお出かけだったけど
出かけた先が期待はずれだったかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ポッポ at 21:15| Comment(14) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もう復活!

朝の悪夢が嘘のようです。

「なんでバックアップとってないんだ!!」って散々怒られました。
でも一番悔しいのはこのわ・た・しexclamation×2って思った。
全て最初からやり直す覚悟しましたよ。
申告前に必死に入力したあのデータ、また入力してやろーじゃねーか!ってね。
しかし、なんとか復活できました手(チョキ)
大事なデータも無事だったので急いでバックアップとりましたよ。
でも起動できても微妙な感じなので顔(チラッ)
Newマシーンパソコン買いました。
2007_04210003.JPG
大事なことは新しいパソコンでやろうかと思うのですが、
今日はまだ設定したりメモリー増設したりで・・・
2007_04210004.JPG
全然使わせてもらってませんふらふら

今日は一日パソコンのことで走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
でも悪いことばかりじゃ〜ござ〜ぜんるんるん
届きました。
2007_04210002.JPG
ようやくガルシアデビューぴかぴか(新しい)
先日ネットで限定発売だというので注文したのがやっと来た。
地味な人間なので黒とかシルバーが欲しかったのです黒ハート
コレなら普段使えるじょ。うれピーハートたち(複数ハート)
しばらくブンパパに頭が上がりませんよ。
そして我家は粗食の日々が続くことでしょう顔(汗)
節約生活しないとマジでヤバイ・・・
ニックネーム ポッポ at 22:52| Comment(15) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいお知らせ

今朝パソコンが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なのでしばらくブログをお休みするかもしれません。
皆さんお元気で〜Hello
また復活することをお祈りください四葉

ニックネーム ポッポ at 11:28| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

本物の「ぶひ☆パラ」に遭遇

今日は昼頃少し晴れてきたので南大沢のラフェット多摩へ車(RV)
またしてもラスだけ連れて・・・
2007_04190001.JPG
このアウトレットモールもワンちゃんがいつもいっぱいです。
そしてラスは今日も可愛いワンちゃんに喧嘩ふっかけました。
ボステリのイメージダウンですよBad
そんでもって犬連ればかりじゃないんです!
見た時ウヒャーーって魚君みたいな声出しちゃいました。
コレは元祖ぶひだわ。
うちは偽物です顔(汗)
ブンタの数倍ぶひぶひが激しかった。
今日遭遇したのは下
2007_04190002.JPG
さらにチビッコぶひも揺れるハート
2007_04190003.JPG
ぶひちゃんの飼主さんはラスを触って「やわらか〜い」っておっしゃってました。
なんのことやら?と思いましたが、ぶひちゃん触ってわかりました。
毛が硬いんですね。
なんだかマイペースな動きでとっても可愛らしかった。

そんでもってただブラブラしてた訳じゃないんです。
ちゃんと買い物もしました。
ラス連れて行ったのに、買ったのは結局ブンタの服。
3枚で2400円って心ひかれちゃいまいしたよ。
ブンタのファッションショー見ませんか?
ニックネーム ポッポ at 13:47| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

毛布王子

あの家の3女もたまに被ってるけど・・・
うちの王子もやるのよ顔(汗)
朝起きてハウスのマットや毛布を片付けないでいると・・・
毛布振り回して、体に巻きつけて大喜びグッド(上向き矢印)
2007_04160009.JPG
オレンジ毛布はラスのなんだぞBad
2007_04160008.JPG
ブンタはタオルとか毛布が大好き黒ハート
洋服も脱ぎ散らかしていると餌食になります。
ブンタに会うときは皆さんお気をつけあそばせ〜
オナラだけがキケンなわけじゃないですから〜
ニックネーム ポッポ at 12:40| Comment(6) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

小金井公園は混んでいた!

ぐりもこちゃんが来るってことでまたしても勢ぞろいしました。
前に行ったことのある小金井公園。
あの時は空いていたけど、今日は駐車場もいっぱいで早めに出て良かったぁ。
本日のメンバーはいっぱいなので、細かいことは
ポンズさくらちゃんのブログで!!笑
写真もいっぱい載せてもなんだか説明がメンドクサイので
おなじみのメンバーは省かせてもらいます。

ぐりちゃんは動きっぱなしなのでまともな写真ありませんよ顔(なに〜)
2007_04160024.JPG
東京での生活が始まったパイン&ファンタ姉妹ぴかぴか(新しい)
2007_04160037.JPG
2007_04160036.JPG
やっと会えたポンズは噂どおりの頭でっかちでカワイイ奴です揺れるハート
2007_04160032.JPG
ブログをいつも拝見しているエルメスちゃんは思っていたより
大人しくて女の子って感じでした〜リボン
2007_04160027.JPG
ラスの宿敵ゴマっちの怒り顔。
きっと母ちゃんもこんな顔で怒るんだろうね顔(イヒヒ)
2007_04160044.JPG
久しぶりにぐらむ君にも会いましたるんるん
2007_04160049.JPG
オソロのつなぎが可愛い、PinokoちゃんRibbonちゃんハートたち(複数ハート)
2007_04160048.JPG
小型ボステリを膝に乗せて鼻の下延びてるオッチャン発見目
2007_04160053.JPG
酔っ払いJ氏を介抱するブンタ顔(イヒヒ)
2007_04160055.JPG
6時間くらいいたかな〜。
楽しくあっという間でした。
帰ってからのラスブンはもちろん熟睡眠い(睡眠)
ポッポも寝る準備。
ブンパパは疲れた体にムチ打って仕事してます。
今日、会う人会う人に「ブンパパが痩せたね!」って言われました。
本人もチョッピリ嬉しそうです。
これも全てポッポが頑張ったからなんですけどね〜手(チョキ)うひひ

本買いましたか?
ニックネーム ポッポ at 18:25| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

我家に平穏な日はないな。

2007_04150005.JPG
今日はサークルのジョイント部分を壊しましたよ顔(汗)
なのでサークルが倒れたのか?
私はお風呂に入っていたけどスゴイ音で慌てて出ましたよ。
犯人は今日も彼女です下
2007_04150004.JPG
本人もビックリしたのとブンパパに叱られて怖かったのと
ダブルパンチバッド(下向き矢印)
泣きそうですよ。
2007_04150003.JPG
押せば簡単に出てこられるのにずっとココにいた。
さすがのラスも相当怖かったんだな。

明日は首都からご一行が来るので一緒に遊んできま〜す四葉
たくさんのお友達に会えるみたいで楽しみだワン揺れるハート

ニックネーム ポッポ at 19:48| Comment(4) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

夏と言えば・・・

鼻ペチャには厳しい夏。
ブンタの必需品「冷え冷えボード」
2007_04110003.JPG
我家でもついに今年も出しました。
ムック君もすでに使ってるみたいだけど、我家では使い方が違うのです。
2007_04110005.JPG
ハウスの下に敷いているクッションフロアーがボロボロになったから
隠すために置いてみた顔(汗)
コレ以上被害を広げないためにもね。
ちなみにブンタはまだ暑がっていないので、
この上でクールダウンすることはないの。
しばらくはボロ隠しとして・・・

ラスが敷物を千切って、ブンタが千切った破片を食べる顔(なに〜)
ラスは千切るのが楽しい派、ブンタは何でも食べたい派。
この作業を2匹共同で行っています。
こういう時だけ息が合うみたい。
破片を食べて後でリバースするブンタ、吐いちゃうんだから食べないでよ!

ニックネーム ポッポ at 11:06| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

果物ネット

どこのワンコも1度や2度はかぶらされてる果物ネット。
昨日いただいたリンゴに付いてたので・・・・
2007_04060006.JPG
ラスってばかぶらされた途端動かなくなりました顔(笑)
そんな動かない動画を撮ったアホ飼主。
ラスに必死に話かけてアホっぷり発揮してるポッポ顔(汗)


こんなに凹んだラスは滅多に見れないな。
今度から悪さしたらネットかぶらせよう!って思いました顔(イヒヒ)
2007_04060009.JPG



そしてこちらは忍び足してるブンタ。
静かに近寄っても無駄なのにね顔(チラッ)


ニックネーム ポッポ at 14:46| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

たまごちゃん萌え〜〜っ

オモチャのたまごちゃんがいい匂いなのか?
ブンタは大好きです。
鼻の下ヒクヒク、ベロがレロレロって痙攣してるみたいになってる顔(笑)
ヨダレもダラダラ顔(え〜ん)

テレビの音うるさいので音量小さくしたほうがいいです

ラスがいるのでオモチャで普通に遊ばせません。
どうせすぐにラスに奪われちゃうからねたらーっ(汗)
匂いかがせるだけ・・・
ラスがいない時に遊ばせてあげるのだるんるん
ニックネーム ポッポ at 17:01| Comment(4) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

安全地帯?

「安全地帯」って聞いて玉置浩二を思い浮かべちゃう人は
ポッポと同世代か、またはそれ以上ですな顔(笑)

ブンタはのんびりした男なので、毎日ラスの相手させられて
ウンザリしているのは見ていてわかる顔(チラッ)
本気出したらラスより強い男なんだけど(これホント!)
毎回本気出せるほど体力はないの顔(汗)
すぐ疲れちゃうし、たまにはゆっくりしたいのよね。
ブンタが発見した安全地帯exclamation×2
2007_04010022.JPG
見えてるけどいいのかい???
2007_04010023.JPG
そこで安心しきっていちゃダメだよ。
2007_04010024.JPG

ニックネーム ポッポ at 18:07| Comment(6) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見行きました

今日もラスとお出かけ車(セダン)
ポッポが6年くらい前働いていたお仲間とお花見でするんるん
いい天気で暖かで最高のお花見日和でしたかわいい
ねぇ〜ちゃんが今日も可愛がってくれました黒ハート
2007_04010011.JPG
S輔もだいぶ慣れてくれたのか、枝豆くれたよ揺れるハート
2007_04010015.JPG
初めて会ったD吾さんはいっぱいチューさせてくれましたハートたち(複数ハート)
2007_04010012.JPG
しかし・・・
そんなチヤホヤしてもらえる時間は短かった。
後からカワイコちゃん登場グッド(上向き矢印)
2007_04010017.JPG
R子ちゃんに全部もってかれたラスなのでした顔(笑)


ニックネーム ポッポ at 23:21| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする