2007年05月30日

つけ!

ビリーズブートキャンプに飽きて、毎日をダラダラ過ごしておりました顔(汗)
これじゃ〜イカンexclamationと思いまして。
ラスに「付け」を教えなおしました。
今回は人間の後ろを通って左に付くように練習しました。
ブンタは腿叩くとそのままピッタリ左に付きます。
暑苦しいほどピッタリなんですよ〜。笑
ラスはまだまだブンタみたいにピッタリはできない。
毎日練習しなきゃダメですけど、なんせ飽きっぽいので顔(ペロッ)


ちなみに聞こえる雑音はポッポの鼻息じゃないですから!
親分ですからダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ポッポ at 22:04| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

FBI相模支局

皆さんの家は防犯対策してますか?
うちには下いるんで手(チョキ)
2007_05280005.JPG
頼もしいんですよ〜ぴかぴか(新しい)
2007_05280003.JPG
鼻が利くので捜査に大活躍すること間違いナシexclamation×2
若干納得してない子もいるんですがね・・・下
2007_05280006.JPG

ラスの服もブンタが着れるってことがわかり
コレってブンタの方が似合うんじゃ・・・と思いまして。
洋服着ると出かけられると思ってハッスルしちゃう我家のお犬様猫(足)
何処行くの?ってずっとハイテンションでした〜。
そしてミラクル起しましたよ!!
捜査官が事件起してどーすんだYOexclamation×2

洗面所に置いてあった旧お散歩バッグに頭突っ込んで取れなくなったらしい。
こりゃ動画撮らなきゃ!ってことで、
すぐには取ってあげませんでした〜。鬼飼主です顔(汗)

2007_05280008.JPG
我家で起きる全ての事件は君たちが犯人ですから!!
検挙率100%だ!!

ニックネーム ポッポ at 10:06| Comment(12) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

冷え冷え対策

2007_05270001.JPG
まだ5月ですがブンタにはすでに猛暑ですね〜晴れ
犬だけの留守番ってそうないんで、いいんですけど。
犬と出かけるとなるとちょっとの移動も大変な騒ぎでして。。。
車内でブンタ仕様のエアコン設定だと人間が参っちゃうふらふら
ラスもそこまで暑がらないしね。
ブンタの場合、気温だけで暑いんじゃあないんです!
自己発電ひらめきパターンですわ。
出かけることで興奮し熱くなるいい気分(温泉)
熱血男だからなのですぅ。
帰りは疲れてクールな男に変身してるんですけどね。
なので車移動中のブンタ専用冷え冷えマット買いました。
コレの上でゴロンとしてもらいエアコンは冷えすぎない温度にさせてもらいたい!
っちゅう狙いなんですけどね。
専用の保冷材を凍らせマットの中へ・・・
ラスちんにモニーターになってもらいました。
2007_05270002.JPG
ビビリん坊なんで最初は逃げてましたけど顔(チラッ)
一緒に添い寝してあげたら、ひんやり加減がいいんでしょうかぁ。
寝そうでしたよ。
2007_05270003.JPG
ちなみに専用の保冷材は薄っぺらいので長時間は無理な感じ。
病院や近場のカフェくらいの移動しか無理だなぁ。
長距離移動用にまた探さないとだわ。



ニックネーム ポッポ at 16:50| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

狂犬病予防接種

昨日は晴れ天気がよくて暑かった・・・
なので夕方出かけることに車(RV)
2007_05260006.JPG
狂犬病の予防接種がまだだったので・・・
これでうちの狂犬も大人しくなってくれたらいいのにね顔(笑)
病院は混んでいたので、ブンタのお薬準備してもらう間外で待ってると・・
道路の反対側に真っ白なフレブルちゃん発見目
「あーーーーーーっexclamation×2」って奇声発して指さしちゃいました。汗
なので飼主さん道路渡ってきてくれましたよ。
2007_05260011.JPG
お名前「ハナちゃん」ブンタより大きな子でしたが・・・
とっても大人しくブンタみたいにガアガア言わないし静かな子でした。
飼主同士は犬談義に花をさかせていましたが・・・
2匹は下
2007_05260011.JPG
犬同士は目を合わせることもなく撤収exclamation
ブンタは犬に興味ないからな〜。
他の犬にも好かれることはないのだ。
友達いない1匹狼。
体の弱いアウトローってことで。
ニックネーム ポッポ at 10:19| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

俺様バッグ

エルフちゃんのママからプレゼントが届いた〜プレゼント
可愛いフレブルちゃんがプリントされたバッグなんです。
2007_05250008.JPG
コレはブンタ用にしようかな〜るんるん
2007_05250009.JPG
ボステリ柄のバッグは持っていたんですけどね。
ブンタの散歩もボステリ柄使ってました顔(ペロッ)
ボステリとフレブルの違いは飼ってない人にはわからないかな〜と思って。笑
これからはブンタが出かける時はコレにしま〜す。
2007_05250023.JPG
ポッポが普段使うにもいいかも〜。うひひ
ありがとうございましたかわいい
なぜ頂けたのかは秘密にしておいたほうがいいのかなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポッポ at 00:24| Comment(5) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

かぶればいいんでしょ!

2007_05230004.JPG
薬局で買った化粧品のオマケについてたのでかぶらせました顔(イヒヒ)
(オマケ付いてたから買ったんだけどね。笑)
コッカーとかがしてるスヌードみたいな感じでしょ。笑
2007_05230005.JPG
相変わらず固まってましたよ顔(チラッ)
2007_05230007.JPG
ブンタにも入るサイズだったので顔(笑)
2007_05230011.JPG
この顔よ〜く見たらスーパーで見かけるオバサンにソックリ〜☆
こういう顔のオバサンよくいるよね!?
2007_05230014.JPG
カッコイイっていう言葉とは無縁な男なんだろうな〜。
ポッポにはイケメンに見えるけどね黒ハート
ニックネーム ポッポ at 13:32| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

俺様だって!!

昨日はブンタを連れてDOG LIKEさん車(RV)
2007_05210011.JPG
ブンタもキレイにしてもらいたかったのです。
2007_05210002.JPG
初めての場所で落ち着きなくウロウロしてました。
2007_05210002.JPG
大人しくしててくれるか飼主の方がドキドキです顔(汗)
2007_05210006.JPG
まるで平気でキモチ良さそうに浸かってましたよ。
2007_05210010.JPG
最後にバンダナつけてくれたけど、首肉で隠れてしまっていた顔(イヒヒ)
ブンタの毛もツルツルサラサラぴかぴか(新しい)
通うこと決定猫(足)
ココでバブれば家でシャンプーしなくていいもんね。
ポッポ的にはかなり楽になります。
ブンタのシャンプーは重労働だったから顔(汗)


今日も行ってきましたよ。
ニックネーム ポッポ at 18:35| Comment(11) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

昨日の朝は

昨日は起きるのが一番遅かったポッポ顔(汗)
すでにブンタが独居房に・・・
2007_05200011.JPG
何をしたのかはわかりませんが・・・
何気に横から出れるのに
案外イイ子ブリッコなブンタはヨシって言われるまで出てきません。
2007_05200012.JPG

そして昨日は午前中にカミナリが雷
ラスは少しお利口になったのか?
カミナリが怖いってことわかってきたみたいで・・・
2007_05200014.JPG
なぜか洗面所に逃げ込みます顔(チラッ)
ブルブル震えてましたたらーっ(汗)
なので特別に洗面所で朝食レストラン
2007_05200016.JPG
ブンタはカミナリ全然平気!
ラスは2歳すぎてからカミナリや掃除機を怖がるようになったんです。
それまで掃除機にもケンカ売ってたのに、
今じゃ掃除機を見ると逃げますよ顔(笑)

そんなまるで違う2匹は寝方も全然違います。
ラスはポッポの脇に顔をうずめて・・・
息苦しくないのか?
2007_05200006.JPG
ブンタはへそ天顔(チラッ)
ゴキ○リの死骸を毎回想像しちゃうポッポなのです。
2007_05200001.JPG

今日はブンタがマイクロバブルの日だ!
ブンタの場合スーパー銭湯って言ったほうが合うな顔(ペロッ)

ニックネーム ポッポ at 09:27| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

その顔・・・f(-ω-;)

2007_05160008.JPG
薬が粉末なので、食後はいつもこの顔顔(チラッ)
アゴやほっぺ、鼻の上にまでついてますよ。
お薬はちゃんとお腹に届いてるのかしら???
その顔で近寄ってスリスリしないでね。
毎回顔拭くのはメンドイぞ!
なんかいい方法ないものか・・・

なにかと手がかかるブンタですが、
最近ブンパパ派からポッポ派になったのでやたら膝に乗ってきます。
パソに向っていると急にやってくる重圧。
いきなりドサッむかっ(怒り)ときますよ。
しかもジャンプ力がイマイチなのでうまく飛び乗れなかった時は
爪立てて必死になる。
短パンの時は足から血が吹き出ますよ顔(泣)
2007_05160010.JPG
ちなみに足おっぴろげて座ってるのはブンタが落ちないようにですから!

そしてオモチャ見上げてるブンタ下


彼の毎日の日課です。
「オモチャ?」とさんざん聞いといて
結局オモチャは取ってあげないんですけどね顔(ペロッ)
見えるところに置いておくなんて・・・イジワルでしょ!?ひひ
ニックネーム ポッポ at 19:15| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

バブってきました

最近流行りのマイクロバブル・・・
気になっていたのよねぇ〜。
そしたら同じ考えのお方が・・・
公園で待ち合わせしましたよ。
2007_05140008.JPG
ご一緒したのは下
2007_05140022.JPG
レンゲちゃんですぅ。
公園を散歩して・・・いざ!半蔵ちゃんのお店へ車(セダン)
到着してすぐバブりましたよ。
2匹のバブってる様子下
マイクロ.jpg
2匹とも凹みぎみでした顔(イヒヒ)
トリミング台の上では下
2007_05140043.JPG
2匹ともブルブルあせあせ(飛び散る汗)
高い所怖いのよねぇ。



カフェでは・・・
ニックネーム ポッポ at 21:20| Comment(14) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

特別に

我家でポッポの次にヒマなのが下
2007_05130001.JPG
昨日の日中は風があってそんなに暑くなかったし
ブンタが外出るのは夜ばっかりなので
久々に日中散歩しましたるんるん
2007_05130004.JPG
ラスと違って散歩がヘタっぴなので疲れます。
急発進・急停車はやめてもらいたい。
さらに引っ張るし、急に高い所に飛び乗ろうとするし顔(なに〜)
人・犬・自転車など全てに反応するので顔(汗)
ヘタすりゃ追いかけようとしますよ。
外出た瞬間からテンション高!なので本犬もすぐバテますけどね。
息があがっちゃって、呼吸困難ぎみになってしまう顔(汗)
なので長時間は無理。様子みて早々に帰宅。今回も10分くらいで。
我家のお犬様は散歩でトイレしないので、私には達成感がない。

そして今日は久々にオモチャを出してあげました。
2007_05130025.JPG
顔はオッサンだけど、遊ぶ姿はパピーみたいです顔(メロメロ)

なんでこんなにブンタを特別扱いしたかというと、
明日はラスだけお出かけだから顔(笑)
ブンタはブンパパと留守番だ。

ニックネーム ポッポ at 19:36| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

猛暑

7月中旬の暑さだったって夕べのニュースで知った。
そんなことに気付かず昼間ラスと散歩へ犬(足)
2007_05100013.JPG
ラスの首にかけているのはあのバッグ。
オソロの人多いだろうな・・・笑

外に出てすぐラスはハカハカしてましたあせあせ(飛び散る汗)
2007_05100012.JPG
背中触ったらスゴイ熱い。
洋服着せてみたり・・・
着てると逆に熱いか?って脱がせてみたり・・・
難しいな・・・
っていうか、散歩することにムリがあったのね顔(汗)
涼しい場所がわかるのかな?
自分だけ日陰に入ってましたよ。
私は直射日光ビシバシ当たって・・・
あのお方みたいに真っ黒になるのはそう遠くないな。
2007_05100008.JPG
散歩で日焼けって・・・
せめてリゾート地で焼けたいよ。。。
ニックネーム ポッポ at 12:44| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お薬

漢方薬でもヘッチャなブンタ。
味覚臭覚が異常なのか?
ある意味グルメなのか?
普通の薬よりお高いので厳しいですが顔(え〜ん)安全面のほうが重要だから仕方ないね顔(汗)
先日病院へ行って2週間分頂いてきましたよ。
この時心配事あって診察も受けましたが、まったく普通ってことでとっても安心しました〜。

漢方薬は粉末なのでふりかけみたいにゴハンにかけてあげてるんですが
2007_05090002.JPG
全然余裕で食べてます。
2007_05090003.JPG

ちなみにラスはゴハンの時は個室で食べてもらっています。
先に食べ終わるブンタが襲撃するから・・・
2007_05090004.JPG


フードの匂いで漢方の臭いに気付かないのかな?と思って
2007_05090014.JPG
直に臭い嗅がせてみました。
ラスは鼻をつけて思い切り嗅いだ後、鼻息で吹き飛ばしていなくなりましたが・・・
ブンタは下下下
2007_05090015.JPG
大好き黒ハートみたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッポ at 09:33| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW

うちのワンコはGWなんて関係ナッシング〜
何処へも連れて行ってもらっていません。
2007_05060002.JPG
普段の日のほうが混んでなくていいから!ってことで。汗

ブンタには連休なんてまったくもって関係ないのだ。
頭の中は食べることだけ・・・
2007_05060004.JPG
ゴハンの時間が近くなるとこうして地味にアピールするのよ。
地味すぎて気付かないことも・・・
ワンワン言ってくれたほうがわかりやすいのにねぇ。

そしてブンタの動画
いつもブンパパがやっていることマネしてみました〜。





ニックネーム ポッポ at 11:03| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする