2007年06月30日

3歳になりました☆

名称未設定-1tanjoub.gif
もう3歳か。。。
あっという間ですねバッド(下向き矢印)
せっかくの誕生日ですがアレコレ忙しくて
祝ってはあげられず。。。
後日何かしてあげよう!と思います。
今日は簡単にラスの今までをまとめました〜手(グー)

ラスがポッポ家に来た日ぴかぴか(新しい)
そしてちょっこし大きくなった頃
3歳2.gif

初散歩はヨロヨロ歩きでした〜わーい(嬉しい顔)
そして貴重なおパンツ姿
3歳4.gif

正月に海までドライブしたり
雪の中を無理やり歩かせたり犬(足)
3歳6.gif

ポッポが独身の頃は留守中の悪戯がハンパなかったぁむかっ(怒り)
ブンタとの出会いは2匹とも大人になってからだから微妙でしたたらーっ(汗)
3歳8.gif

そんなブンタともホントの兄妹みたいに仲良くケンカばかりで顔(汗)
3歳10.JPG
最初はとにかくヒドイ喧嘩で止めるほうも血だらけ。。。
大丈夫なのか?って心配もあったけど
一緒に暮らし始めてしばらくすると
お互い居て当たり前の存在になったのか?
喧嘩もじゃれ合い程度になりました。
それぞれ自分のペースで生活できるようになったし。
ラスは最近ブンタに遠慮することも覚えたの。
まだまだ成長しているのですね〜。
ラスはポッポと同じで健康優良児なんでこのまま元気でいてくれたら
それだけで十分よ!

ニックネーム ポッポ at 00:00| Comment(27) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

オモチャは別の部屋で

昨日実家でラスのオモチャもらったのだ。
でもブンタが欲しがるだろうし・・・顔(チラッ)
洗面所でこっそりガジガジしてもらいました〜るんるん
スゴイ顔してますね顔(イヒヒ)
2007_06240002.JPG
その間ブンタには先日じゅんじゅんからもらったオモチャで遊んでいただきました。
ヨダレでえらいことになってましたよ。
最終的に回収するとヨダレで重みが変わってたくらい。汗
2007_06240003.JPG

そしてポッポは・・・・
最近話題のコロッケを手作りしたのだ手(チョキ)
偽装とかあって買って食べるより作ったほうが安全だな!
でも作るのメンドクサイって話をmixiでしたら
ミツヨさんがレシピ教えてくれたのだ。
せっかく教わったので今日作りました。
2007_06260005.JPG
我家のメタ男(メタボリック男の略)がとろけるチーズ入れて欲しいというので。。。
無理やり入れたらデカクなってしまった顔(汗)
見た目はともかく、とっても美味しくできましたかわいい

ニックネーム ポッポ at 17:40| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

たんじょうび

2007_06220009.jpg
今日はブンパパの誕生日バースデーなんですけどね。
何歳になったかはポッポの口からは言えません。
天気は悪いし、仕事は忙しいしで散々の誕生日みたいです顔(イヒヒ)
最近頑張ってお仕事してくれているので。。。
ケーキ作りました〜ぴかぴか(新しい)
まぁ、牛乳混ぜて冷やすだけのお手軽レアチーズケーキです。
人間にケーキ作ったのは初めてだわ顔(笑)
06022.jpeg
字がヘタなのは普段からですから!
デコペンだからじゃないんです顔(ペロッ)
ひらがなにしたことを「お」を書いている途中で悔やみました。笑
ポッポにしてはまぁまぁの出来です手(チョキ)
でも犬は食べれないし。。。
2007_06220010.JPG
ラスはブンタのお尻に顔近づきすぎだ・・・大丈夫か?

ニックネーム ポッポ at 20:35| Comment(8) | ブンパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

タップダンス

ペットボトルと遊ぶブンタ。
足音可愛いんですよGood
ホントは腰が悪いから飛び跳ねちゃダメなんですけど、ちょっとだけ。


先週は出かけることが多かったので今週は引きこもることにしました。
なのでブンタグッズ作りました〜。
作ったと言ってもワッペンだけですけど・・・
洋服来たシルエっトなんでフレンチってわかりにくいか?
裸のほうが良かったんですけどいい写真なくて。
2007_06190003.JPG
バッグに貼って巾着にも貼りました〜。
2007_06190005.JPG
バッグにはブンタのデカトイレシートやタオル・着替えを入れて車に載せておく用。
巾着はお出かけ時にフン袋を入れたり・・・
どんだけ荷物多いんじゃ!

ニックネーム ポッポ at 20:35| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ゴーグル

梅雨入りしたものの今日もいい天気でしたね〜晴れ
紫外線が気になります。
コレ持っているワンコ多いでしょうね〜。
2007_06160003.JPG
サイズ合ってないのでハエみたいな顔になってしまいました。
ラスはコレすると固まります顔(チラッ)
しばらくこのまま動きませんでしたよ。
ブンタは外そうと必死あせあせ(飛び散る汗)

残念なことに前足短くてなかなか取れないんですよ顔(イヒヒ)
2007_06160029.JPG
実際にコレして散歩とかしてる子いるのか???

ニックネーム ポッポ at 22:18| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

タダでラン

昨日に引き続きレンゲちゃんが遊んでくれました。
さすがにラスばっかりじゃあれなんで、ブンタとランデート揺れるハート
まぁ2匹のからみは一切ないですけどね。汗
無理やり写真くっつけて一緒に遊んだムードを作りました。
renn.jpg
ここは先日一家で行ったランなんですが。。。
到着早々なんかいつもと違う???
先に居たお客さんに聞いたところ、ランのオーナーさんに急用ができ
今日はランだけ無料で開放しているとのこと。
ラッキーのはずが、空腹だったポッポとyumeちんにはカフェやってないのは
大打撃もうやだ〜(悲しい顔)
犬は遊べればいいので無料のご好意に甘えて存分に遊びました。

先に来ていたボステリさん
前回もボステリいたし、遭遇率高い!
2007_06130007.JPG
今日もプールで遊んだり。
2007_06130017.JPG
他にワンコいないのでボールでも遊びました〜野球
ボールに夢中なブンタ。
でもプールに入ったボールは顔を水につけたくないので
なかなか取れません。
そんな様子は下

貸しきり状態だし、ラスも連れてくれば良かったぁ。
ブンタじゃレンちゃんの遊び相手にはならないし。
レンちゃんには物足りなかったかもな〜。
2007_06130019.JPG
こんなとこに来てまで日当たりいいところで寝るんだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッポ at 19:25| Comment(11) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

泳げた!

しのちん&yumeちんのお誘いで川越まで行ってきました〜。
アンズちゃん以外のJRTと遊ぶのは初めてだったかも〜四葉
広〜い公園の川で泳ぎの特訓しました。
意外と余裕なポンズ・・・悔しい顔(え〜ん)
2007_06120004.JPG
若造に負けてられないぞ!
ラスもいいとこ見せてくれexclamation×2
2007_06120007.JPG
最初はこんな感じで逃げてました。
ご一緒したワンちゃん達はヘッチャラで川の中を泳ぎ走り回ってたのにぃ。
水の中をボール追いかけてスゴイ勢いで走り回っているワンコ達だったんですが
写真がボケボケで載せれないので想像してください。。。汗
ボール好きが大集合した感じでした。
2007_06120015.JPG
JRTは泳ぎが得意なの?
2007_06120050.JPG
それにひきかえ・・・
2007_06120051.JPG
陸ではかなり態度デカイのに水を前にすると大人しい黒白犬。

ポンズも泳いでいたんだけど・・・
ちょっと心配になる泳ぎっぷりでした顔(笑)
2007_06120056.JPG
水嫌いじゃないっぽいし怖いとかはないみたいだからすぐ上達するだろうな。



続きは動画です
ニックネーム ポッポ at 20:37| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

バブルの日

2回目のマイクロバブルしてきました〜
2007_06100030.JPG
バブルするともれなくバンダナつけてくれるんですが
2007_06100010.jpg
ラスにキティちゃん柄は似合わなすぎです顔(笑)
今日ご一緒したのは・・・
ニックネーム ポッポ at 18:48| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

怒った!

2007_05310011.JPG
ブンタの嫌いなものがありまして・・・
見せると怒ります。
何が嫌いかというと・・・
ビターアップルのボトルです。
使い切って中身は水なんですよ。
しかもかけるわけじゃないのに怒りますむかっ(怒り)
短気な男です。


動画・・・最初暗かったから明るくなるようにあれやこれやしてたら
白っぽくなってしまった。
ブンタは夜撮ると真っ黒になって表情わからなくなってしまうんでふらふら

ちなみにビターアップルより強力なのを買ったんですけど
それをスプレーした時にポッポが吸い込んでしまい
むせてずーーっと喉がおかしかった。
超ビターでしたよBad
使用する時は要注意なため使ってません。
何のために買ったか・・・ハウスの下の敷物かじるからですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ポッポ at 17:42| Comment(11) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

寝相

2007_06070001.JPG
ポッポの理想はコレ上こんなだと仲良しっぽいですよね。
でもこんな風に寝てることは滅多にないです。
普段はそれぞれ個別に寝てます。

ラスのお腹ナデナデしてたら、そのまま寝てしまいました。
お腹全開です。
2007_06070002.JPG

パソコンに興味があったのか?覗き込んでそのままウトウト・・・眠い(睡眠)
2007_06070004.JPG

ラスは丸まって寝ること多いのですが、腕が痛くないのかexclamation&question
2007_06020015.JPG
毎回写真撮ってたら起しちゃうんですけど顔(汗)



禁断の
ニックネーム ポッポ at 11:52| Comment(4) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

クールバンダナ改良版

先日作ったクールバンダナ。。。
かなり笑われたのでもうやだ〜(悲しい顔)
作りなおしました。
(ワッペンの色と迷彩柄が合ってないか・・・汗)
2007_06040003.JPG
今回は細くしましたよ。
さらに前のところは絞って下を向けるようにしました。
全体的にゆるめなので横も向けます。笑
2007_06040012.JPG
布余ったのでアイスノンカバーも作りました。
2007_06050018.JPG
カバーに名前を刺繍したんですよ。
小学校の時に習ったことが今頃役立つとは!!
まぁ、名前入れなくてもブンタのだってわかるけどね。

ニックネーム ポッポ at 11:45| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

いっぱい遊んだのだ

2007_06030036.JPG
ラスが1歳の頃1度だけ来たことあるドッグラン。
ココは高台にあって風が気持ちよく
プールがあるから真夏でも涼しかった。。。。
なのでブンタも大丈夫なのだ!

フレブルちゃんやボステリちゃんもいたんですよ。
写真いっぱい撮りましたがスペースいっぱいになっちゃうので
下でご覧ください。


水が苦手なラスは自分から入水することはありませんでした。
なので無理やり下

ラスはケンカしちゃうので繋がれっぱなし。
ブンタは犬に興味なしだったので色んな人に遊んでもらってるんるん
あちらこちらから「ブンタちゃ〜ん」って声が聞こえました。
可愛がっていただき大感謝ですぴかぴか(新しい)
ラスはずっと繋いでいたのでオーナーが料金オマケしてくれました。
優しいオーナー様です。
帰りの車では冷え冷えマットとアイスノン枕で爆睡のブンタ眠い(睡眠)
2007_06030111.JPG
このランはブンタもブンパパも気に入ったので
これから通うことになりそうだな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ポッポ at 15:17| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ドッグスリング

オークションでドッグスリング買いました。
わしは爽やかっぽい色ので欲しかったんだけど。
ブンタパパも使えるように、って迷彩になりました。
ブンパパが使うってことはブンタを入れるわけで・・・
12キロまで大丈夫なのにしときました。
届いてブンパパがまず言ったのが、「コレって作れるんじゃない?」
(」゜ロ゜)」わしがですか???無理にきまってんじゃん!

早速試してみよう手(グー)
ブンタを入れるには1人では・・・顔(汗)大暴れですから顔(なに〜)
ブンタは一瞬大人しく入ってましたけど...。
2007_06020001.JPG
すぐ這い上がろうともがきだしますがく〜(落胆した顔)
あまりにもがくから写真ブレブレでしたよ。汗
コレに入れば出かけられるっていうシステムを覚えさせればいいのかな?
ラスは特に問題なく大人しくしてました。
2007_06020006.JPG
このスリングには問題が!!
ニックネーム ポッポ at 11:45| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

クールバンダナ

昨日は久々に縫い物しました〜。
ブンタにクールバンダナを!
売っているクールバンダナ買おうと思っていたけど、
保冷剤が薄っぺらに見えるのでブンタにはBad

ケーキ買うと付いてる保冷剤を集めていたのでソレ使うのだ。
簡単にできました。
製作時間30分。費用300円くらい。保冷剤3つ入ります。
2007_06010002.JPG

コレで涼しくすごせるね。
2007_06010003.JPG


別の角度から見る???
ニックネーム ポッポ at 09:14| Comment(12) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする