2007年07月31日

いろいろ

ボステリのブンタ君の飼主bunさんから今朝コメントで
子供服リメイクすれば犬服できる!って教えていただき。
早速某ファッションセンターし●む●へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
半額で500円のタンクトップ発見!!
ブンタは子供用「80」サイズにしました。
ラスにはナシです顔(泣)
2007_07310005.JPG
あと300円足せばカッコイイのがあったけど、
何でも着こなせるブンタなんで500円のでもいいのダ手(グー)
2007_07310003.JPG
人間なら前にする方を背中にするといい感じですね。
丈もピッタリひらめき
いつもだいたいこのくらいかな〜ってのが大ハズレするポッポが
珍しくピッタリ〜るんるん
リメイクせずにそのままいけます。
前だけ少し短くしたほうがいいかな・・・
ヘタなことすると失敗するからやめておこう。


さらに今日もラスブンにチョーカーを作りました。
2007_07310010.JPG
ラスのは短く、ブンタのは長くなってしまった。
足して2で割りたい感じ。
2007_073100192.jpg
なぜかキチンと並んでくれないのでうまく写真撮れません。
別々に撮ってくっつけたよ顔(チラッ)
本当は昨日作る予定だったんだけど、某ブログを読むことに
夢中になりすぎて忘れてました顔(ペロッ)


そして最近手作り食を始めました。
2007_07310026.JPG
ネットで調べたり本を読んだり・・・・
慣れるまで朝はドライフードで夜は手作りにしてます。
そしてラスのドライフードはワイソンだったんですが、
ブンタと一緒にしちゃえ!ってラクすることに。。。
すると1週間もしないうちに足先赤茶けてきて。。。涙
慌ててワイソンに戻しました。
するとすぐまた白くなってきたぴかぴか(新しい)
ラス後足.gif
右足と右足にしたかったけど、ラスが右足を撮らせてくれませんでした。

変わったのはラスだけじゃないんです!!
ブンタの殺人的とも言われたオナラ臭が軽減されました手(チョキ)
フレブル飼っている方にオナラ臭で悩んでいる方が多く、
その解決策が「腸内環境を整える!!」
ヨーグルトあげたり食物繊維の多いものを与えるということで
実践してみたら、最近臭いませんよexclamation×2
今まで御食事時にご迷惑をかけた皆さん!もう大丈夫です。
カフェに誘ってくださいね黒ハート

ニックネーム ポッポ at 20:12| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

馬アキレス

ちょっと前に優しいオバチャンからもらったアキレスが
2匹とも大好きみたいです。
食べ物とオモチャは別室で楽しんでいただいているラスちゃん
自分で上手に押さえてカミカミ・・・
食べ終わるのはブンタより早いです。
2007_07240002.JPG
ブンタは押さえてあげえました。
そして最後までは怖くてあげれません。
結構大きいまま飲み込む恐れあるんで心配なの。
自分でこれくらいは大丈夫ってのがわかるんだろうけどね。
2007_07240007.JPG
取り上げようとしても離しませんよ。汗
なので「離せ!」って指示に従う練習したのだ。


そして昨日もコレにはまりまくってました。
2007_07280035.JPG
ブンタはどっかの酋長みたいです。
2007_07280032.JPG

ニックネーム ポッポ at 08:21| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

そろそろエアコンの出番か?

エコのためにエアコンつけないだけですから!!
決して貧乏なわけじゃ〜ありません顔(泣)
ちょこっと風あったのでベランダに打ち水してみました。
さっそく来たのはブンタ犬(足)
2007_07280003.jpg
コイツ涼しいとこ察知するの早いひらめき
2007_07280002.JPG
水はすぐ乾いてしまい、一時的なものですね。
さすがに午後からエアコンつけてあげようと思います。

そして今ポッポのはまっているのが、ヘンプアクセサリーるんるん
昨日から始めたのですが。。。
最初はブンパパにブレスレット作ってあげました。
それが簡単だったので調子に乗ってラスの首輪作ったら・・・
恐ろしくヘタで大失敗、でも載せちゃうけどね手(チョキ)
2007_07280015.JPG
意外と使う糸が長くて首輪1本作るのに28mも!!
なんで1つ作るのに費用がかかります。
そんなわけで食費を使い込んじゃった顔(ペロッ)家庭内横領してしまいました。
すでに8月の小遣い使い切ってる自分が怖い顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 11:28| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑いですね〜

我家は仕事部屋以外はエアコンつけることあまりないんです。
犬が留守番する時はつけますけどね。
今日も暑い関東ですが、夕べも犬には暑かったみたいです。
2007_07260002.JPG
夜なんで扇風機もいらないくらいかと思うんですが。
犬のために・・・
2007_07260005.JPG
ブンタ近すぎ顔(なに〜)
2007_07260010.JPG
この写真見て知ったんですが、回っている扇風機も写真撮ると
止まって見えるのね。笑

最近冷え冷えボードも床の一部と化して
2匹とも使ってませんよ。汗
暑いんだったら、大人しく静かにしてればいいのに
今朝もバトルしてゼイゼイ言ってます顔(チラッ)

ニックネーム ポッポ at 09:17| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

犬服

ボストンテリアJ・J&unのマリリンさんから
手作りの服いただいちゃいましたプレゼント
縫い目見ないで!って手紙に書いてあったけど、見ないでと言われると
見たくなる・・・ぐふふ顔(イヒヒ)
わしより全然まともでガックリバッド(下向き矢印)
わしなんて脱線してたりするからね顔(汗)
なんでこんな風に作れるの?
特別なミシン使っているに違いない!!
2007_07250015.JPG

生地がタオル地でキモチよかです!!
2007_07250006.JPG

ブンタがこれまた似合うのだ手(チョキ)
2007_07250001.JPG
ブンタサイズって作るの難しいと思う。
わしは作ったことないし、その気もおきないけど。笑
フレブルは独特の体格なんでね。
ただ丈短いってだけじゃないからさ〜。
苦戦したんじゃないかしら?
ホント有難うございますハートたち(複数ハート)
次のお出かけはコレ着せま〜するんるん






かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
湘南ぶひのムック部長がプロデュースしたお店が先日オープン四葉
お暇でしたらちょっと覗いてみてください。
下 下
b_d-holic_ss2.jpg
シャーリングタンクがとっても可愛いんですよ〜。
貧乏でまだ買えないので宣伝しかできませんがもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ポッポ at 19:14| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブスは3日で慣れるらしいよ。

昨日は前日の川遊びで汚れた物を一気に洗いました。
クーラーボックスなんてブンタの足跡だらけだったし。
夫婦で出かける時はお揃いで履いているクロックス。
仲良し夫婦みたいでしょ〜。笑
2007_07220001.JPG

ブンタは前日の疲れからか、1回吐きました。
まだまだ眠いみたいなのでラスだけ連れて
2007_07220002.JPG

外は暑いからね〜
次回は一緒に行こうね。
2007_07220011.JPG

まずは実家で洗車させてもらって・・・
洗車グッズ捨ててしまったので、全て貸してもらいました〜。
「買えよ!」って思っただろうな。笑
その後、1ヶ月点検してもらいに行きました。
2007_07220009.JPG

ラスは車屋さんでもいい子にしてたのでオジサンに褒められたのよね。
点検だけではなく、他にもちょっとやってもらって。。。汗
来店者にはカレーの材料くれるので、こんもりもらってきました。
もちろん夕飯はカレーです。
2007_07220007.JPG

その後、ホームセンターへ行ってブンタのハーネス買いました。
本当は可愛いのがあったんだけど、ブンパパに却下され・・・
丈夫そうなのになりました。笑
2007_07220010.JPG
犬とはうまく遊べないけど、子供は好きなラスなんですの。
ナデナデしてもらいました。

先ほどスッキリ!!って番組でブスカワペットやってたけど見ましたか?
犬ではパグボステリが紹介されてました。
紹介されたペットショップの人がおっしゃるには
「美人は3日であきるけど、ブスは3日で慣れる!」だそうです。
わしはラスのことかなり美人に見えるんだけど。。。
わしだけが思ってるのか!がはは



ニックネーム ポッポ at 09:55| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ギャルに誘われ〜

嵐山からの帰宅途中ギャルチームから携帯電話
「夕飯どうするの〜?カフェでレストラン食べない?」って。
作るのメンドクサイので嬉しいお誘い!
ご一緒させていただきました。
我家から最も近いカフェFUNNY FACEさんへ車(RV)
2007_07210018.JPG
写真は少ないですけどこちらを下


カフェ行く前に一旦帰宅して2匹を洗ってさあ行くぞ!って思ったら
ブンタのハーネスがドロドロ顔(汗)
そこで去年ぶぅボブからいただいたお下がりのチョークが活躍!
ラスより似合ってたるんるん

レンちんのことをわしが「レンゲちゃん」って呼んだら
yumeちゃんすごく驚いてたけど、普通のことだわよ!!笑
帰りにご馳走買ってたから今夜あたり食べるのかな?
誘ってくれて有難う。
ヴィヴィココちゃんもまた遊んでくださいね〜。

ニックネーム ポッポ at 12:23| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

水泳大会in嵐山

皆で嵐山渓谷に泳ぎに行きました。
またしても天気微妙・・・霧
去年は変更してゴマ家にお邪魔したけど、今回は決行したのだ!
最近お友達になったOREO家も嵐山近いだろうから!ってお誘いしたのだ。
そんな様子は下


天気が微妙で景色がぼやけていて・・・ボロカメラじゃ・・・顔(汗)
さらにワンズの仲も微妙なんで写真も大変だったわ〜。
ラスがゴマっちの隣にいられたのがミラクル☆
2007_07210054.JPG
写真じゃあんまりわからんだろうから詳しくは
アンズと遊ぼー♪をご覧ください。v(≧∇≦)v

それではこれからもう一暴れしてきます手(チョキ)


ニックネーム ポッポ at 18:02| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

カート

旅行には間に合わなかったけど我家も遂に買いました。
2007_07200001.JPG
ブンタはすんなり入りましたが、若干慣れないことが苦手な方も・・・
2007_07200003.JPG
コレはオプションとか色々選べるし、軽いのにしっかりした造りです。
ポッポが一番気に入ってるのが、色柄選べて収納もいっぱいなこと。
2007_07200004.JPG
ラスはビビッて中でつっぱってます。笑
2007_07200006.JPG
ブンタはとっても気に入った様子。
2007_07200007.JPG
コレでやっと皆と同じになれました。
出かけるとウチだけカートなくて悲しい思いしてたのだ。
まず最初は夕方ブンタと病院へ行くので
コレにブンタ乗せて部屋から1階の駐車場まで行こう!
ほんの2・3分ですけど。



ニックネーム ポッポ at 11:17| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ぶひコレ

巷はまだ梅雨でこれから猛暑って感じだけど、
ぶひ界はオシャレだから秋冬ですぜ。。。
ブーミン。さんに頂いたのだけどね手(チョキ)
2007_07180010.gif
似合ってるじゃろ〜ぴかぴか(新しい)
2007_07180006.gif
コレ着てれば真冬でも暖かじゃ黒ハート
ブンタもかなり気に入ったみたいで下


フワフワのとこが気に入ったみたいで顔(チラッ)
このままじゃ冬になる前にボロボロに・・・
慌てて没収したのは言うまでもないな。

ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風だったけどね。

2007_07160057.JPG
結婚記念日だった15日の早朝、清里へと旅立ちました台風車(RV)霧
出発まで天気のことだけが気がかりでしたよ。
7:30に出発して10:00に到着!
出発の際はスゴイ豪雨雨
現地に到着すると雨は上がり空が明るくなりました。
皆の行いが良いからでしょうか?顔(ペロッ)
色々なことありましたが・・・・
今回も手抜きさせてもらいま〜すGood
写真も抜粋して少々。
こちらをどうぞ!右カメラ

詳しい参加者やアレコレを知りたい方へ!
恐らく明日更新する美人3姉妹BoBoo!をご覧ください。
東海チームに押し付けてやった。ひひ

今回もとっても楽しかったです。
フード忘れたり等、色々と皆さんにご迷惑おかけしました顔(汗)
お礼等は後日改めてさせちただきます・・・
また是非誘ってくださいね〜。

ニックネーム ポッポ at 21:25| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ブンタ入れ

毎朝繰り広げられる「ブンタとブンパパの再会シーン」
再会と言っても寝る前に別れて朝起きて再会ぴかぴか(新しい)なんで
ほんの数時間ぶりなんですが。
ブンパパは写ってないですが奥にいます。



ついに明日お出かけなわけですが
車の中でブンタを入れておく物がなくて。。。
先日慌てて注文!
すぐ壊しそうな気がするので安いのにしておきました。
今日届きました〜グッド(上向き矢印)
案外しっかりしていてラスのよりいいかもGood
2007_07140006.jpg
これに入って明日はいい子にしててくれよ。
しかし天気が心配です。
_2007_07140020.jpg
コレで晴れるかな?




ニックネーム ポッポ at 12:43| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

身だしなみ

週末出かけるので・・・
そろそろ準備しなきゃいかんな〜ってことで。
ブンタは風呂入れただけですけど。
乙女なラスちんはやること色々ありますの。
書き出しウィザード-1vv.gif
細工して乙女風にしておきましたが顔(チラッ)

本性は下こうですから顔(汗)
2007_07120008.gif

その辺にいるオッサンと変わらんぜお!
2007_0712000.gif

ニックネーム ポッポ at 10:03| Comment(16) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕の今日は・・・

書き出しウィザード-13333.gif
ブンタさん4歳になりました〜。
人間の年齢だったら何歳なんだ?と調べたら。。。
ポッポと同じだったよ顔(汗)
書き出しウィザード-14444.gif
特別なプレゼントやご馳走はありませんけどね。
今日だけ下下
2007_07050006.gif
いっぱいあるとどれにしたらいいか???迷って遊べない
優柔不断男なのでした顔(笑)
過去に皆さんからいただいたオモチャいっぱいあるんで!!
飼主買わずに済んでます手(チョキ)ラッキー
貧乏飼主でも良いお友達に恵まれてラスとブンタは不自由なく暮らしてます。


お知らせ
Canvasをご利用いただいたり、宣伝してくださっている皆さん
いつも有難うございます。
おかげ様でようやく軌道に乗ることができました。
そこで使いやすいところへと引越しすることに・・・
リンク貼っていただいている方、ご面倒ですが変更お願いします。
1人ずつご連絡するべきなんですが、この場をお借りして・・・
下
bn.gif
まだ商品は載せきってませんが・・・ボチボチやっていきます!
ニックネーム ポッポ at 07:06| Comment(23) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする