2007年08月27日

おかえり〜☆

昨日ブンタの面会に行くとかなり元気でした。
2007_08270012.jpg
そして翌日退院できると聞きポッポもブンパパも大喜びるんるん
ブンタの心境はこう下じゃないかと
2007_08270013.jpg
そんでもってラスはこう下思ってるんじゃないか?
2007_08270025.jpg
ポッポの想像ですけどね。笑

そして先ほど退院して我家に着いたブンタはお決まりのエアコンスポットで眠い(睡眠)
2007_08270030.JPG
しばらくは流動食でちょっとしか食べれないので
食い意地王のブンタには辛いけどガンバロー手(グー)
退院早々こんなこと言っちゃ失礼ですけど、かなりニオイます顔(チラッ)
野獣のニオイがします。早くシャンプーした〜い。




ニックネーム ポッポ at 22:33| Comment(23) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ボールとれました

2007_08240007.jpg
23日の夜にお腹からボール出ました。
内視鏡で取れなかったので胃を切ることになりましたが
無事終わりホッとしてます。
昨日面会してきましたが、見た目はいつものブンタでした。
ただ術後間もないからか、中身はブンタじゃなくなっていて
一緒にいてもさみしい感じがしちゃった。
病院の先生に妙になついている感じだったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラスのいない生活はどうですか?
2007_08240019.jpg
病院の方々に可愛がられて家より病院の方がよくなってしまったとか?
ココの方が広いし、新しくて綺麗だし、ココに住みたいとか思ってない?
2007_08240021.jpg
ボールの不安がなくなったけど違った不安を持つポッポなのでした・・・

今日から軟らかいゴハンを食べれるそうです。
順調なのですぐ戻って来れそうですよ。

ご心配おかけしましたが、夕べはラウンジをドッグラン状態で走り回っていたくらい元気です。
今日はラスを連れて面会してきます。
ブンタもラスもお互いに会いたくないかもしれませんが・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(14) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

病院行きました

ブンタが飲み込んだボール・・・
オモチャがいっぱいありすぎていったいどれを飲んだかポッポはわからず。
いつものように吐き出すんじゃないかと1日様子みました。
誤飲についてネットで調べると
塩水飲ませたりオキシドール飲ませたりして吐かせる方法が。
でも本当に誤飲しているのか現場を見てないのでわからない・・・
ブンパパもゴクンとしたのだけ見たらしく、
ボールの行方がわからないから飲み込んだのでは?って感じでした。
今日も出てこないので病院へ・・・
2007_08220004.JPG
やっぱりレントゲンを撮らないと何とも言えないってことで。
レントゲン出来上がるまでは「何も入ってないですよ!」って言葉を期待してたんですけど・・・
2007_08220018.JPG
写真見難いですが胃の左の方に半円になって入っているそうです。
ブンタに対してボールは大きすぎて上からも下からも出てこないとのこと。
無理やり吐かせるのも無理。
ポッポが調べた塩水などで吐かせる方法も素人判断でやるのは危険だそうで、
ボールは胃の中で形を変えているので無理に吐かせると詰まらせてしまうこともあるそうです。
窒息ってことも有得るのかも。
吐かせる際に食道とかを傷つけてしまったり・・・
吐かせるにしても緊急事態に対応できるよう病院でやってもらうべきですね。
このまま胃の中にある分には問題ないけど
十二指腸に詰まると即開腹しないとならないそうです。
開腹手術はできだけ避けたいので内視鏡で取ってもらうことに。
でもこれも確実ではなく、取れるかどうか・・・
かかりつけの病院は残念ながら内視鏡がなく、
先生が設備の整った大きな病院を紹介してくれました。
大きな病院ってだけあって掛かる費用も大きいみたいですが・・・
スタッフが多く設備の整ったところのほうが
ブンタみたいな犬にはいいんじゃないかと先生もおっしゃるし。
そちらの病院へ予約を取ってもらうことに。
心臓悪かったりするのは生まれつきのことだからしかたないけど、
誤飲は人間が気をつけてあげられることです。
皆さんも気をつけてあげてください。
ブンタはいつもと変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです。
2007_08220016.JPG




ニックネーム ポッポ at 21:52| Comment(16) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

家庭訪問

今月は遊びに行く予定ナシの我家。
犬もダラダラ過ごしてます。
2007_08210004.JPG
暑いし貧乏だし何処へも行けません。
なので今日は家庭訪問へ車(RV)
伺ったのは下
2007_08210024.JPG
パイン&ファンタ姉妹の家です。
先日パイン姉さんが誕生日だったんで3匹にケーキ買って行ったけど、
広がって並んでいたので3ショットは撮れませんでしたよ。
2007_08210022.JPG
姉妹を撮ったけど逆光でせっかくのお顔がわかりませんね顔(汗)
2007_08210023.JPG
みんなで床汚しまくって食べてました顔(イヒヒ)
ラスはやっぱり姉妹と仲良くできず・・・ふらふら
姉妹が居ない隙にオモチャで遊ばせてもらいました。
2007_08210039.JPG
一男からは餌付けされてたし
2007_08210036.JPG
ラスは久々に伸び伸び遊べました〜。
ボステリ飼いの中ではウチから一番家近いかも!!
また行くのでヨロシク〜。

そろそろ帰ろうと思ったらブンパパからメールが!!
「ブンタがボール飲んじゃったみたい」って顔(なに〜)
夜は病院か・・・

ニックネーム ポッポ at 17:52| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いです

毎日暑い!
でも関東は明日少し涼しいみたいですv(≧∇≦)v
寝苦しい夜はブンタのこんな顔見て涼んでいただけたら下
2007_08170004.JPG
暑がりブンタはエアコンの風が直撃するソファーの上で一日中コレ下
2007_08170005.JPG
ちなみにラスは洗面所が好きなんでこうして台所にいるポッポを見つめてます目
2007_08170011.JPG
常に視線を感じています。
ラスがいるんだな〜って思って見ると誰もいなかったり・・・モバQ

そして今年もトウモロコシが!
ポッポの身内が図々しいので「今年はまだ?」って催促あり顔(汗)
日頃お世話になっているので、注文しました。
生ものなんで届き次第配りましたよ。
我家も連日食べてます。
2007_08170048.JPG
犬も食べて平気なのかなぁ?まだあげてません。

ラーメン
ニックネーム ポッポ at 19:10| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

川の次は海です!

ラスやブンタを海で泳がせたい!と思い、
先日yumeちゃんをお誘いしたのです。
ホントは16日頃行く予定が急遽「14日に行かない?」と12日に連絡が携帯電話
普通なら急に言われても。。。ってなるのでしょうが
急な誘いでも全然オッケーな我家です手(チョキ)どんだけヒマなんじゃ顔(チラッ)
ポッポ家は朝3時前に家を出てレンゲちゃん家へ車(RV)
ポッポは睡眠30分しかとってなかったけど、行きは楽しみだったので
全然眠くありませんでした〜。
キレイな海が目当てだったので行った先は茨城県の大洗。
伊豆とかいつでも行けるような所はやめてあえて遠出することに!
思ったより近かったな。
6時頃着きました。
2007_08140167.JPG
ちょっと場所選びに失敗か?砂というより砂利が多い浜でした。
犬はオモチャに夢中でした。
海辺にいるときは全然暑くなく風が気持ちよかった。
とっても楽しかったです。そんな様子は下


牛さんのオモチャは波にさらわれ沖へ・・・Hello
9時頃まで遊んだのかな。
その後の行動を決めるためコンビニへ移動車(RV)
湘南と違って車があんまり走ってなくて移動もラクラクでいい所です。
腹ペコになったのでyumeちゃん持参の本でカフェ探し目
カフェ自体少なく、あってもお盆休みだったり顔(汗)
営業しているところがあってもこっちとカフェ事情がちょっと違って、ドリンクだけだったり。。
ちょっと離れた千葉県流山市まで行きましたよ。
美味しいランチをいただくのは諦め、軽食をいただきました。
食事を食べる前から眠気に襲われ・・・
お腹が満たされ究極に眠くなった3人ふらふら
誰が運転?
ポッポはランチの前にコンタクト外して捨てる!という荒業で運転から
逃れました手(チョキ)
結局優しいyumeちゃんが運転してくれました顔(メロメロ)
帰りも渋滞なく15時にはレンゲ家に到着!
とっても楽しい海遊びでした〜。
yumeちゃんお世話になりました。
次はあそこへ行こうね!!

最後にラスの巻き舌を
2007_08140090.JPG






ニックネーム ポッポ at 09:48| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あの場所へ

去年しのちん&yumeちゃんと行った檜原村下下
急遽行くことにしました。
2007_08120010.JPG
午後1時に出て2時に到着!!
とっても混んでいましたが、なんとか駐車でき「いっぷく亭」でお茶をして
下にある川で泳ぎましたよ〜手(チョキ)
ラスの泳ぎはいつもと変わらず・・・顔(チラッ)

ブンタは若干溺れてます顔(イヒヒ)

他にもワンコが泳いでました。
他の飼主さんにうちの2匹は笑われてました顔(汗)
ちょっと泳いだら上がっていっぷく亭でゴハン。
お蕎麦が終了してたので温かいメニューを。
ココは暑くないのでホットメニューでも大丈夫!
ちなみにブンタもハカハカ言うことなく
涼しく過ごせました〜。
木陰はとっても涼しくて気持ちいいです。
鼻ペチャさんにお勧めのスポトだわ。
上の方へ歩いていくと滝がいっぱいあって景色がサイコウですぴかぴか(新しい)
我家はブンタとポッポの体力の関係で歩きませんでした。
写真集は下


ニックネーム ポッポ at 00:36| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっとゲット

ゴハン台(フードスタンドって言うの?)が欲しくて・・・
ブンタに丁度いい高さじゃないとダメだし。
でもオーダーして作ってもらうとお高いしもうやだ〜(悲しい顔)
カート買ったので犬には病院代・ゴハン代以外はお金かけれません。
数百円で買いたかったので、なかなかなくて。
やっと予算内のもの発見ひらめき
700円だったかな。
2007_08120002.JPG
高さもなかなかいい感じです。
2007_08120004.JPG
一方ラスは・・・下
2007_08120005.JPG
相変わらず地べたのまま顔(泣)

世間は夏休みですね〜。
うちの大黒柱は一足早く夏休みに突入してまして・・・
いったいいつまで休みなんだ?という疑問と不安が。。。
仕事早く入りますように・・・

実家へ帰省したりレジャーに出かけたり皆さん楽しんでいるんだろうな〜。
我家は両実家ともに車で5分圏内。
普段からしょっちゅう行ってるし。
犬連れて行くと迷惑がられるので顔(汗)行きません。汗
ラスの目も完全に治ったので今日はこれからお出かけです!
暑いんで、避暑地へ行こうかと思います車(RV)

ニックネーム ポッポ at 12:01| Comment(4) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

不服なラス

ラスブンの上下関係を人間が示そう!ってことで。
なるべくブンタを優先した生活してます。
朝起きてまず声をかけるのはブンタ!
ゴハンはブンタが先!などなど些細なことですけどね。
ブンタの頭を撫でていると
2007_08080008.jpg
妙な視線をいつも感じます。
2007_08080007.jpg
怖い顔(汗)
女の嫉妬はコワイですね。笑

そして今日忘れていた物が届き、こちらも恐怖顔(え〜ん)
5月頃注文したストラップが着払いで届きました。
その頃は欲しかったんだけど、今はべつにいらなかったな〜と後悔もうやだ〜(悲しい顔)
しかもデカイので携帯につけたら邪魔でした。
小さい方に付け替えようと思います。
2007_08100004.JPG
ストラップより携帯が欲しいよ。
なんで注文しちまったんだぁーー顔(泣)わしのバカexclamation×2
お魚さんのその後
ニックネーム ポッポ at 13:06| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

家族が増えました。

ぐふふ・・・
今日ニューファミリーがやってきました。

ポッポ「ラスちん家族増えるよ!」
2007_08040001.jpg

ポッポ「ブンタも子分欲しいでしょ!」
2007_08040003.JPG

こんな2匹なんでワンコを新たに迎えることはさすがにできません。
続きを読む
ニックネーム ポッポ at 22:23| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

病院 病院

ラスとブンタがバトルして・・・
少ししてラスを見ると白目のところが内出血してる感じ。
2007_08070008.JPG
普段のバトルでも怪我はよくあるんですが、目は心配なんで病院へ

ラスはカフェにでも行けると思ったのか?ノリノリです。笑
2007_08070009.JPG

病院へつくとビビリなラスは・・・。
2007_08070010.JPG
やっぱり心配ないそうで、目薬だけもらいました。
そして先生にはブンタとラスに決着をつけさせたほうが
いいんじゃないかと言われました。
止めに入ると弱い方は助けてもらえる!と思ってしまうし。
強い方は面白くないしで良くないんじゃないか。。。と。
でもあまりにも激しいバトルを見て見ぬフリできないんだよなぁ。
どうしても怪我が心配で止めてしまう。
なので我家はブンタが1番ラスが2番として接することに。
ブンタを今まで以上に可愛がり、ラスは子分なんだってことをわからせることにしました。
そうは言ってもポッポはラスが一番可愛いので複雑な心境です。

帰りの車内では・・・
普段ラスは後部座席にバリケン積んでいるのでその中に入ってもらうのです。
でも今日はブンタ用のメッシュのケージに入れたんですけど・・・
なんかカシャカシャ音がするな〜と後を見ると、ラスはファスナー開けてました。汗
脱出成功したので助手席で外を眺めながらドライブを楽しんでましたよ。
2007_08070016.JPG

大した怪我ではなかったものの今週は家で大人しく過ごすことにしました。

ニックネーム ポッポ at 20:21| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

久々のお出かけ

こう暑いと犬連れて出かけるのはなかなか・・・
特にブンタには厳しいので
どっか行くと言っても冷房きいたとこに限られちゃうんですよね。
なので2ヶ月ぶりにDOG LIKEへお茶喫茶店しに行こう!ってなりました。
といいながらビール頼みましたけど。笑
ビールで甘い物食べます手(チョキ)
2007_080500121.jpg
ブンタはずーーっと下こんな感じで。
オモチャの虜黒ハートです。
2007_08050005.JPG
ラスはそんなブンタのオモチャを横取りしようとしてブンタと大もめむかっ(怒り)
ちょっと血がにじんでた。
2007_08050017.JPG
看板犬の半蔵ちゃん&ブンタで2ショットカメラ
珍しく良く撮れました。
2007_08050023.JPG
からくりはやっぱり下だけどね。
2007_08050026.JPG
半蔵ちゃんもなかなかの食いしん坊ですが
同じ手にひっかる新米看板犬下uちゃん
2007_08050062.JPG
こちらのカフェは看板犬がうちと同じフレブル&ボステリの組み合わせなんで
なんだか行きやすいんです。
美しいワンコが看板犬だと敷居が高くて入り難かったりするのは私だけ?
しかも2匹連れてるとブンタばっかり可愛がられる傾向があるけど
ココでは下ラスも可愛がってもらえます。笑
2007_08050051.JPG


はじめまして!!
ニックネーム ポッポ at 10:54| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

寝てばっかり

ポッポが朝起きて真っ先にするのがトイレシーツの交換。
まっさらなシーツの上でいつもラスは下
2007_08040005.JPG
伸び〜してみたり、くつろぐのはいいんですけど・・・
たまに爪で破いちゃったりがく〜(落胆した顔)

毎日暑くてダラダラしているのは飼主だけじゃないんです。
2匹も
2007_08040006.JPG
ソファー占領してますよBad
そして違う角度から見ると
2007_08040008.JPG
ブンタってチャレンジャーだな〜。
一か八かでその場所にしたのか?
ラスがオナラしたらアウトじゃん顔(チラッ)
2007_08040007.JPG
続きを読む
ニックネーム ポッポ at 18:12| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

異常行動

ラスも時々スイッチ入ると走り回るんだけど、
ブンタの場合転げ回る・・・・
途中お尻向けてますけど、モザイク入れずスミマセン。


そしてハチ公的なところがブンタにはありまして。
2007_08020001.JPG
ポッポが台所行ったり、寝室行ったりすると
必ず戻ってくるのを待ってます黒ハート
ラスは付いて行こうとすることはあっても待っていることはないので
案外冷たいのだ。

そして昨日珍しく仲良い2匹が撮れました。
ポッポの足元で寝ているラスにブンタが寄って来て。。。
2007_08020002.JPG
なんか仲良し兄妹っぽい!!
2007_08020003.JPG
まぁ、これで終わらずにすぐバトル始まりましたけどふらふら

ニックネーム ポッポ at 19:16| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする