2007年10月30日

姿が見えないときは

日中は窓際族な2匹なんで干からびれないか?っちゅうくらい
日光浴してるんですけどね。
夜になるとそれぞれ姿をくらませます。

ブンタは先日書いた通りテーブルの下顔(チラッ)
2007_01150001.jpg
明るくして撮ったからわかりやすいですけど、
我家の照明は普段暗めなんで気付きにくいんですよ。汗

ラスの場合は下
2007_09160003.jpg
出れなくなると「キュンキュン」言うので気付きます顔(チラッ)
最低なのが

ニックネーム ポッポ at 10:59| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

テーブルの下に逃げます

ラスのスイッチ入ると走り回りギャンギャンどんっ(衝撃)ウルサイんですふらふら
その騒ぎにブンタも加わるんですけど・・・

夕べは疲れていたのか、すぐテーブルの下に逃げました。
2007_01100008.JPG
毎日機敏なラスの相手は大変だよねわーい(嬉しい顔)
ブンタのほうが若かったら良かったな。
ラスと遊ぶのは人間でも疲れるものあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにブンタは私に叱られそうになった時もテーブルに逃げます。
ピンチの時はテーブルの下なのです。笑

ニックネーム ポッポ at 11:33| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

無事太りました。

手術前後は食事制限があって体重2キロも落ちちゃったブンタ。
流動食みたいのをたべさせていた数日間はかわいそうでした。
その後徐々に体重が増えて、先日病院で計ったら
手術前の重さにだいぶ戻っていました手(チョキ)
2007_09020001小.gif
写真ではわかりにくいですがウエスト部分はふっくらして
背骨がゴツゴツしていたのがわからなくなりましたかわいい
これで一安心。
水槽の中
ニックネーム ポッポ at 16:32| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カフェでランランしたよ

yumeちゃんとしの○んに渡す物あったので(プレゼントじゃないけどたらーっ(汗)
DOGLIKEさんでレンちゃんと待ち合わせしました〜。
2007_10210001.JPG
最初は店内で食べたり飲んだりしてたけど
天気もよくてポカポカ陽気晴れ
お外で遊びました。
2007_10210016.JPG
到着早々はテンショングッド(上向き矢印)だったレンちゃんも
時間が経つとまったり下
2007_10210013.JPG
ラスはいつもと変わらずボール追いかけまくってました
2007_10210019.JPG
その後「買い物行きたいね!」って話になり
ラフェット多摩車(RV)車(RV)
休日なのでとっても混んでいましたぁ。
でも結局人間の物は何も買わず。
犬用品だけ買った2人顔(笑)
2007_10210024.JPG

レンちゃんのニューカートに乗せてもらちゃった。
2007_10210025.JPG
2匹並ぶとラスはやっぱり毛が薄いなぁ顔(チラッ)
レンちゃん黒々してて羨ましーーい。

ニックネーム ポッポ at 19:23| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

海行きましたの

公園へ行こう!と思ったのですが、
我家の周辺にある公園は規則があって犬に厳しいので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
芝生へ犬入れちゃダメだったりしてあんまり遊べないのです。
なので海へ行くことに車(RV)
ブンタ用ロングリード買ったので思う存分走り回ってもらいました。
2007_10170027.JPG
ラスはボールを出せばルンルンるんるん
2007_10170069.JPG
ブンタはすっかり水が大丈夫になり下
2007_10170079.JPG
そして突然現れたシュナちゃん猫(足)
2007_10170117.JPG
犬散歩している人多いですね〜。
さらにお子様連れのグループもいました。
お昼時だったのでシート敷いてお弁当広げてました。
2007_10170119.jpg

先日ポンズがフリスビーやっていたのでラスにも!
と思い持って行ったのですが・・・
ラスは興味ゼロ顔(汗)
その代わりブンタが遊びました。
ブンタ流フリスビーの遊び方下


さらにブンタ流ロングリードの遊び方下


ニックネーム ポッポ at 18:39| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

空耳

ブンタの聞き間違い。
名探偵コナンの話をしているとゴハンて言っていると勘違いする。
「コナン」って言うと大喜び。
ゴハン台のところへ行っちゃいます。
たまにこうやって遊んでます。イジメかな?


CONAN
GOHAN

似てるからね。

そんなブンタと散歩へ犬(足)
2007_10150003.jpg
人間には涼しくて過ごしやすい季節なのに。。。
ブンタってば2分も歩けばゼイゼイであせあせ(飛び散る汗)
せっかく着せてきた服も脱がせましたよ。
2007_10150009.JPG
この男、年中真夏な感じです。
そういえばラスは寒がりだけど
ブンタが寒そうにしているの見たことないかも顔(チラッ)
全治1日
ニックネーム ポッポ at 19:34| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの訪問

いつも遊んでくれるレンゲちゃんと最近オカマになったポンズ
ゴマっちの家に遊びに行きました。
今日はアンズちゃん来なかったのでボステリだけの集まりでした。
ブンタは下
2007_10070020.gif

ガウガウがあったりでなかなか騒がしい集まりですが
オヤツ見せるとキレイに整列しますぴかぴか(新しい)
2007_10070021.JPG

ポンズなんて食いしん坊丸出し。
2007_10070022.jpg

ゴマっちの大事なアレもポンズは容赦なく顔(イヒヒ)
2007_10070026.JPG

いつもどおり美味しいものをご馳走になり、おしゃべりした後は
皆でお買い物へ車(セダン)車(RV)
外でもオヤツがあればいい子たちです顔(笑)
2007_10070029.JPG

留守番だったブンタはハミガキ玩具で遊んでたみたいだけど
帰ってきたラスに破壊されてました。汗
そういえば今日はポンズやレンちゃんの玩具も壊してたっけ顔(汗)

ニックネーム ポッポ at 22:40| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

いろいろと

注文していたネームタグが届いたグッド(上向き矢印)
スエードの紐をつけてくれたので、
先日作ったチョーカーいらなくなってしまった顔(ペロッ)
2007_10030039.JPG
ブンタは紐がギリギリの長さだったので
頭からかぶせるときに目がツリ目になっちゃう。笑
2007_10030032.JPG
名前と電話番号が入っています。
これで600円なら安いGood

そしてまたしてもブンタの爪切り。
散歩行ってないから伸びるのも早いので、週に1回くらい切ってますよ。
2007_10030013.JPG
完全に体預けるので重くて腕がブルブルしちゃう。
ラスも週に1回ペースで切ってます。
2匹が毎週爪切りに通っていたら、破産しちゃうな。
貧乏な家の子は家で切れるようになるんですね。
飼主の必死さが伝わるのか?顔(笑)
ハエじゃないですから!
ニックネーム ポッポ at 11:28| Comment(14) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

悪天候なのに!

あえて天気が悪い平日に山中湖へ車(RV)
犬連れて行くのは初めてですが我家からわりと近いんですよ。
昼前に急遽行くことにしたのでリサーチ不足のまま出発!
雨曇り雨天気悪いのでランは諦めました。
最初に行ったのはガーデンバーベキュー DALLAS VILLAGE
BBQがお勧めみたいだけど天気悪いってことでカレーを食べ。
さすが悪天候なだけあって店内もガラガラ・・・
興奮せずにすむからラスには丁度いいかも。
2007_10010002.JPG
ここはクラフト体験工房があって面白そうだけどやりませんでした。笑

そして車を少し走らせK's POINTというカフェへ。
犬グッズが売っているようなことがHPに書かれていたのですが、
ボステリやフレブル向きではなく・・・コーヒーだけ飲んで。
ここもやっぱり空いていて我家以外にお客さん1組。
2007_10010006.JPG
寒いのでストーブ点いてました。
2007_10010013.JPG
雨が上がるのを待ってこのカフェの裏にある湖畔をお散歩犬(足)
今日着ている2匹の服をブンパパは囚人服って言います。
自分で選んでおいてそりゃないぜ。
2007_10010033.JPG
2匹とも水嫌いが克服されたのか、
水に入ろうとしたので慌てて引きずり出しました顔(汗)
ラスは膝のへんまで入ってましたよ。
2007_10010019.JPG
水面には白鳥がぴかぴか(新しい)
2007_10010015.JPG
どこもかしこもガラガラで混雑嫌いな人にはいいけど、
ワンコとの出会いを求める人は休日に行ったほうがいいかもね。
せめて雨が降ってなかったらランで遊べたのになぁ。



ニックネーム ポッポ at 18:01| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする