2007年12月30日

年末ですね

家の大掃除はモチのロンで「やってません!!」
でもブンタのお口は大掃除しましたよ〜手(チョキ)
2007_03170020.JPG
上ハミガキオモチャを使ったり・・・
コレは下オヤツ買ったらもらったマイクロファイバーのハミガキ
2007_03170031.JPG
人差し指にはめて歯を磨きます。
2007_03170024.JPG
本人嫌がるし大変ですわ。
キレイになったかどうか・・・顔(チラッ)

ラスの歯はキレイなんでこんな大変なことしなくていいからラクちん。
そんないい子ちゃんに実はクリスマスにプレゼントプレゼント買ってあげていたのです。
とっくに届いてたけど、ブログ放置してたから今さらご紹介
2007_03170011.JPG

トゲトゲだとハードすぎるかな・・・・と思いコレにしました。
本当はブンタとオソロにしたかったけど、彼はハーネス派のため断念。
せっかく買っても使わなかったらもったいないからいいのだ。
買ったお店は右bdog_banner2.gif

そんなこんなで。。。。大したネタもなく今年最後の更新です。
大晦日の明日、ポッポは普段より時給がよいはず!と思いシフトいれたけど
どうやら普段と時給は変わらないみたいです。涙
でも頑張ります手(グー)
皆さんも体に気を付けて良い年をお迎えくださいGood
無題.jpgpoppo.gif

ニックネーム ポッポ at 13:05| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ジャパン ドッグ フェスティバル

昨日は楽しみにしていたジャパンドッグフェスティバル2007へ車(RV)
普段なら1時間もあれば着くのに、大渋滞で2時間半あせあせ(飛び散る汗)
パシフィコ横浜の周辺は空いていたけど、駐車場に車を止めるまでが
これまた大変あせあせ(飛び散る汗)
会場入りするまでにグッタリでしたたらーっ(汗)
2007_12220001.jpg
すでに始まっていて・・・
フレブルは8つあるうちのどのリングでやるのか必死に探し目
スケジュールを見ると時間もまだ余裕があって良かった。
しばしお買い物を楽しみながら色んなワンちゃんに会えました。

定員オーバーじゃないか?ってくらい乗っていた。
いっぱいいるけど重量は軽そうです。
2007_122222.JPG

ラスがケンカ売ったワイマラナーさん。
吸い込まれそうなくらいキレイな瞳でした。
2007_122223.JPG

小さいボステリさんに遭遇。
本当にラスと同じ犬種???ってくらい小さくて可愛かったです。
クリスマスの衣装が似合っていてとっても可愛かった。
2007_12220006.JPG
他にもたくさんのボステリさんに会えましたが
多すぎてご紹介できずすみません。

そしてポッポが今回一番気に入ってしまったフレブルちゃんハートたち(複数ハート)
個性あってとっても可愛い。
フレブルのショーを見ている時もお隣にお邪魔させてもらいましたが、
なんせラスがガウっていうので迷惑かけてしまったなぁ。
近くに住んでいるのならまたお会いしたわ〜。
2007_122220.JPG

そして今回はラスブンにスカジャン買ってしまった。
背中にトラが刺繍されてます。
ブンタが着れるか微妙だったので、試着させてもらい。
ギリギリ着れました手(チョキ)
2007_122221.JPG
フレブルに興味ある方は続きをどうぞ!
ニックネーム ポッポ at 10:01| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

久々の犬服

この服買ったんですよ。

洋服買ったのは久しぶりです。
しかも普段犬服欲しがらないブンパパが言い出したの。珍しい顔(チラッ)
1680円という価格と丈の短さに惹かれ・・・LLサイズを注文。
今日届いたのだけど・・・
2007_12210003.JPG
私がいうのもアレですが似合ってはいると思うんです。
ワイルドな兄ちゃん風で良いのでは!
ただ問題が・・・
2007_12210002.JPG
最近太ったから上の2つのボタンがしまりません顔(え〜ん)
ラスには丁度いいGood
2007_12210003.JPG
もちろん2着買ったわけじゃないですよ〜。
1着を2匹で着まわそうかと思って。
でもオソロイで出かけたいから、もう1着買おうか悩み中。

ニックネーム ポッポ at 14:39| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

サンタはどっちじゃ!

今年で3回目のサンタ衣装。
初めてブンタに着せてみました。ピチピチですけど顔(イヒヒ)
2007_12180001.jpg

そんで余ったトナカイのかぶり物は下
2007_12180002.jpg

去年はブンタがかぶったんだけどね
2007_12180003.jpg

たしかにデカイ。。。
2007_12180005.jpg

でも毎年同じじゃつまらないし。
かといって毎年衣装買うほど裕福じゃないのでね顔(泣)
2007_12180004.jpg

しっかりかぶせると
かぶり物苦手なラスはずーーーっとスリーズしたまま置物みたいでした顔(笑)
2007_12180006.JPG

一応こっちも着せておきました
2007_12180012.jpg


そして人間は早目のクリスマスケーキをいただきま〜す!
スーパーへ犬用のケーキを作る材料を買いに行ったら、
イチゴが美味しそうで急遽人間用ケーキにしちゃいました。
デコレーションがヘタッピなので近くで写真撮れませんでした顔(チラッ)
横にあるツリーは去年いただいたもの。
2007_12180060.JPG
我家がツリーを購入したらやっと生活に余裕が出たんだな!と
思ってください。笑

ニックネーム ポッポ at 19:10| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

結果発表

i dogさんのフォトコンテストの結果発表がありました。
ブンタのビックリ顔は入賞したかしら???

応募したのはこの写真下
2007_01300002.JPG

結果はどうだろ?下
banner02.gif

残念ながら・・・顔(泣)
優勝はないと思っていたけど、入賞すらできずたらーっ(汗)
優勝がボステリさんなのがちょっと嬉しいるんるん
こうなったら入賞できるまで挑戦するぞ!と思ったものの、
次のお題は苦手分野「クリスマスや年末年始のコスチューム」ふらふら
これって美を競うわけでしょ?
うちはおもしろ顔でしか勝ち目ないからな顔(汗)
当分見送りだわ。

コスチュームに自信のある方参加してみてください。


今年の楽しみが1つ1つ終わっていく。
我家の今年最後の楽しみがコレ右banatype2.jpg
ドッグショーを初めて見るのでワクワク揺れるハート
いろんなフレブルが見れるので楽しみです。
ボステリ友達は多いけど、フレブルは馴染みが薄いので興味あるのです。
久々にブンタもお出かけだ。

ニックネーム ポッポ at 15:57| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

さぼり女王と♪

最近めっきり更新されていないブログのあのお方とカフェへ車(RV)
私がブログさぼってるだなんだ言っても
このお方には敵いませね!!
もうおわかりですね!
いつもお馴染みのレンちゃんとyumeちゃんでするんるん
相変わらず我家から近いdog likeさんで遊びました。

yumeちゃんが持ってきたサンタ帽子をかぶりカメラ
2007_12050010.JPG
2007_12050013.JPG
2匹の後に隣のテーブルにいたフレブルちゃんにもかぶせたら
この子が一番似合ってた顔(笑)
2007_12050017.JPG

晴れていたのでテラスで遊ばせるとボールを2匹で引張りっこダッシュ(走り出すさま)
2007_12050034.JPG
でもレンちゃんはすぐ譲ってくれるんだけどね。

そしてボールが植え込みに入ったけど飼主取ってあげず顔(ペロッ)
2007_12050039.JPG
自力で取ってました。

yumeちゃんにオヤツをもらう2匹をカメラ
2007_12050045.JPG
2匹してチョビベロ出てる顔(イヒヒ)

久々にお出かけしたラスはもちろんすでに夢の中眠い(睡眠)
私も久々に楽しい時間を過ごせてストレスも発散できました。
たまには息抜きも必要ですな。

ニックネーム ポッポ at 19:57| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ネタ作ったにょ

どーも手(パー)仕事始めてから早起きしているポッポです!
起きてもまだ暗いと布団から出る気がおきないですね。。。
頑張って起きてブログを見ると・・・
掲示板に書き込みが!!
ボス.JPG
この脅迫めいた書き込みで一気に目が覚めましたよ〜目あせあせ(飛び散る汗)
名前と顔にモザイクしておきました。ひひ

確かにサボりすぎかな。。。
どこも出かけてないし、あのお方みたいに犬服も買ってないし・・・
ネタないじゃーーん顔(汗)

やらせしかないな!ウンウンそれしかない!!
でもそんなことでいいのか?顔(チラッ)
.
.
.
4コママンガ風に仕上げてみました!!
ニックネーム ポッポ at 18:52| Comment(8) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする