2008年01月23日

雪降りましたね〜

こんな天気でしたけど、レンゲ嬢との約束は破ることはできません!!
朝方から降り出して積ってないのでレンちゃんの新居へ車(RV)
キレイなアパートなのにラスは大暴れしてました顔(汗)
2008_01230001.JPG
最近じゃブログもさぼり気味なんで写真もあんまりないんですけど・・・

2008_01230002.JPG
ラスはボールに夢中で結局3個破壊顔(え〜ん)
yumeちゃんゴメンねふらふら

レンちゃんはまったりしていること多かったなぁ。
2008_01230003.JPG

帰る頃には雪は雨に変わって行きほど時間もかからずすみました。
ちょっと遠くなったけど行き方は簡単なのでまたお邪魔させてもらおう顔(イヒヒ)


ポッポ作品

ニックネーム ポッポ at 19:54| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

10日ぶり

サボリすぎましたぁ。
だからって忙しかったというわけでもなく、まったり過ごしていたんですけどね。
なんせ寒いと行動しない一家なんでネタもなく。。。
どうってことない記事ですが顔(チラッ)

先週ポッポは何年かぶりに電車バスで新宿へ
電車に1人乗るなんてドキドキでした。
切符を買って改札へ行くと、普段電車使っている人はカードをかざすだけなんですね。
完全に浦島太郎状態顔(汗)
あれがPASMOってやつ???
新宿も久々で人の多さに吐きそうでした。
カフェでランチも犬なしでは久々だったなぁ。
2008_01150001.JPG


さらに先週末はタイヤをスタッドレスに履き替え車(RV)
翌日が雪かも〜って予報でナイスタイミング!!!
結局降らなかったしいい天気だったんですけどね。笑
タイヤ交換してくれた工場には看板犬のMダックスがいます。
2008_01150003.JPG
見た目とっても可愛いのでうっかり手をだして撫でたくなりますが。
猛犬なんです。
咬まれた人多々。。。
ちなみにラスも咬まれたことあるんです顔(笑)
ラスが初めて咬まれたのはこの犬だったかも。
ラスは当時幼かったから咬まれてビックリしてたけど、今じゃやられたら倍にして返すくらいキレたら怖い子になってしまったふらふら


そして主役の2匹は・・・
最近膝に2匹で乗るのでかなり重いです。
2008_01150008.JPG
暖を求めての行動なんでしょうが、
膝に飛び乗ってくるのはホント勘弁してほしいたらーっ(汗)
ブンタにいたっては一発でうまく飛び乗れず、這い上がろうと人間の足に爪立ててもがきとっても痛いです。
なのでポッポは自衛策としてソファーで体育座りしてますexclamation
誰も膝に乗らせない手(チョキ)



ニックネーム ポッポ at 19:43| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年会

年末の忘年会は全て欠席したので、新年会はできるだけ参加しよう!と
昨日は5年ほど前にバイトしてた頃の仲間とビールぴかぴか(新しい)
もちろんワンコは留守番
2007_03240001.jpg

幹事役のねーちゃん家で5時に集合だったんですが
まず出迎えてくれたのが下
2008_01050001.jpg
はなちゃんはラスブンと同じ鼻ペチャ犬で可愛いかったな黒ハート
性格は2匹と正反対でとっても大人しかったわーい(嬉しい顔)
2008_01050002.JPG
ポッポが最年長で一番若い凱斗君は1歳くらい?
男性が嫌いらしく、オジサンに抱っこされそうになると号泣でしたあせあせ(飛び散る汗)
2008_01050006.jpg
赤い服の彼が「ポッポ」の名付け親です。
彼が「ポッポ」と呼ぶようになってからあだ名がポッポで定着しました顔(チラッ)
最初は違和感あったけど、今じゃ自分で自分のこと「ポッポはねぇ〜」
って言っちゃうことが。。。恥ずかしい。


輪ゴム
ニックネーム ポッポ at 18:25| Comment(10) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

賀正

2007_12290018.jpg
グフフ・・・ブンタじゃなくてビックリですか?笑
年末実家へ行ったときの写真です。

ポメが老犬なんでラス連れて行くの控えてたけど
2007_12290002.JPG
結構仲良し?
2007_12290004.JPG
ポメの方が積極的で、ラスの方が引けてます。
犬の世界も年功序列なのかな。
それともホームグランドでなくアウェイだからなのか。
普段他のワンちゃんに攻撃的なラスだけどいい子にしてました。

そしてブンタの大晦日の様子が
2007_03190001.jpg
ずーーっと見てます目
見えるところ置いたのは私です顔(笑)
食べようと思って持ってきたけど、こうしてると大人しいので。
ブンタはミカン大好きっ子なんですが、先月ビリビリフンになって
禁止しました。


皆さんは年越しをどのように過ごされましたか?
うちの2匹はブンパパと起きてたみたいです。
私は9時に寝ましたけどね手(チョキ)
ココ10年くらい除夜の鐘聞いたことありません。
そして今気付いたけどカレンダーが2007のままだわ。汗




ニックネーム ポッポ at 06:59| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする