2008年05月23日

病院

ブンタのワクチン&フィラリアのお薬をおもらいに病院へダッシュ(走り出すさま)
カートの1階にはブンタ、2階にラス
2008_05230004.JPG
このカートは我家には重宝しています。
犬グッズで買って良かった〜って思った唯一の物だわ。

病院でもウキウキなブンタ揺れるハート
2008_05230006.JPG
調子が良かったのはココまで。
診察中に具合が悪くなり泡吐いたり・・・
心臓や気管支の状態も微妙で・・・
いろんな薬の説明や手術のことなど聞いていたらブルーになりましたバッド(下向き矢印)
手術はしたくないのでお薬を飲ませるか。
でもブンタがラクになるなら手術も一つの方法かなぁと思ったり。
悩むところです。

そして健康優良児なはずのラスもきがかりなことが・・・
しばらく様子をみることに。

鼻ペチャを飼うにあたっては色んな病気を覚悟してはいたけれど、
ウチの子だけは大丈夫!って思いがちですよね。

そして今年もいただいたフィラリアカレンダー
2008_05230011.JPG
2匹とも今年も写りが悪い顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 21:18| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゴールデンウィーク☆

今日は天気も良かったのでブンタ連れて出かけるか。
いつもブンタばっかり留守番なので
たまにはラスにもお留守番をしてもらいましょう!
050401.jpg

暑がり君なのですでにカートにはアイスノン入れてます。
車にはラス用ブンタ用のクレートがあるんですがその間には常にクーラーボックスがあります。
ブンタが出かける時は大量の保冷材や氷を持参するんですよ。
4月の時点で彼には夏晴れ到来ですから
050402.jpg
お出かけといってもゴールデンウィークで行楽地は混むだろうし・・・
ポッポのお小遣いもないので・・・
近所で済ませました。
050403.jpg

ニックネーム ポッポ at 13:08| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする