2009年09月26日

カフェ

久々にDOGLIKEさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ブンタをお風呂へ入れてもらうために行ったのです。
自分で洗えばタダなんですけど、
ブンパパが出資してくれるって言うんで。


ブンタが入浴中ラスはオモチャで遊べてストレス発散Good
お客さんいない間はノーリードで好き勝手やってました。
Image855.jpg


お昼を過ぎると混んできたので退散Hello


帰りにブンタのハミガキグッズ買ったけど、コレでキレイになるのか?
ラスの歯は真っ白ぴかぴか(新しい)ピッカピカなのに。
ブンタは。。。
毎日の積み重ねが大事ですね〜。
美は一日にして成らず。
自分にも言い聞かせなきゃ。

ニックネーム ポッポ at 17:37| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

手術しました

今月10日に腰にできた腫瘍の摘出&軟口蓋の手術を受けたブンタ。
日曜日に退院四葉

腫瘍が良性か悪性か・・・手術前に数回検査しても不明。
摘出した物でしっかり検査してその結果が日曜にわかるのです。
悪性だったときのために少し広い範囲を切ることになり、
傷はちょっと大きいですがたらーっ(汗)


Image849.jpg


四角く刈られてます。
暑がりなブンタなので全身丸刈りでも良いかも顔(笑)

Image848.jpg


腫瘍を取る際に麻酔をかけるので、ついでと言ってはなんですが
前から気になっていた軟口蓋の手術もすることに。
かかりつけの獣医さんからも
手術する病院の獣医さんからも勧められ、
年齢的にもラストチャンスかなぁと思い一緒にやってもらいました。


今思うとボール飲み込んで胃を切る手術のときに
この2つをやってもらえば良かったんですが、
その時はそこまで頭が回らなかったんですよね顔(汗)


日曜に抜糸してもらえる。。。
それまでシャンプーいい気分(温泉)できないし。
もちろん野獣臭プンプンBad

ブンタが入院中のラスときたら・・・
やりたい放題のわがまま野郎でしたよ。
わざと悪戯してポッポの気を引く作戦ですむかっ(怒り)
じゃれ合う相手いなくてつまんないんでしょうね。
夜ひとりぼっちで寝させるのも寂しん坊のラスにはかわいそうかな
とも思ったり。
ケンカするほど仲がいいラスブンなのかも。


ラスにも飼主にもブンタって大事な存在ぴかぴか(新しい)なんだなぁって再認識ひらめき


そんなことを考えていたのもつかの間、今じゃ
すっかり以前の生活にもどり早朝からバトルを繰り広げてくれてます。
「ゴゥラ〜パンチ」と声を張り上げて2匹を止めているポッポです顔(え〜ん)









ニックネーム ポッポ at 09:54| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする