2009年09月16日

手術しました

今月10日に腰にできた腫瘍の摘出&軟口蓋の手術を受けたブンタ。
日曜日に退院四葉

腫瘍が良性か悪性か・・・手術前に数回検査しても不明。
摘出した物でしっかり検査してその結果が日曜にわかるのです。
悪性だったときのために少し広い範囲を切ることになり、
傷はちょっと大きいですがたらーっ(汗)


Image849.jpg


四角く刈られてます。
暑がりなブンタなので全身丸刈りでも良いかも顔(笑)

Image848.jpg


腫瘍を取る際に麻酔をかけるので、ついでと言ってはなんですが
前から気になっていた軟口蓋の手術もすることに。
かかりつけの獣医さんからも
手術する病院の獣医さんからも勧められ、
年齢的にもラストチャンスかなぁと思い一緒にやってもらいました。


今思うとボール飲み込んで胃を切る手術のときに
この2つをやってもらえば良かったんですが、
その時はそこまで頭が回らなかったんですよね顔(汗)


日曜に抜糸してもらえる。。。
それまでシャンプーいい気分(温泉)できないし。
もちろん野獣臭プンプンBad

ブンタが入院中のラスときたら・・・
やりたい放題のわがまま野郎でしたよ。
わざと悪戯してポッポの気を引く作戦ですむかっ(怒り)
じゃれ合う相手いなくてつまんないんでしょうね。
夜ひとりぼっちで寝させるのも寂しん坊のラスにはかわいそうかな
とも思ったり。
ケンカするほど仲がいいラスブンなのかも。


ラスにも飼主にもブンタって大事な存在ぴかぴか(新しい)なんだなぁって再認識ひらめき


そんなことを考えていたのもつかの間、今じゃ
すっかり以前の生活にもどり早朝からバトルを繰り広げてくれてます。
「ゴゥラ〜パンチ」と声を張り上げて2匹を止めているポッポです顔(え〜ん)









ニックネーム ポッポ at 09:54| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

嫌われ者

先日のドッグランでの出来事。

ブンタは基本的に犬に興味がないんです。
他のワンちゃんが遊ぼう!って誘っても無視なんですよ。
犬と遊ぶより、人間に遊んでもらうほうが好きみたいで。

あのドッグランは行くと必ずフレブルが何匹か来てて
先日も2匹いました。
まだ若いフレブルちゃんがブンタに遊ぼうるんるんって寄って来てくれたのに
案の定、シカトするブンタ。
シカトしてシラ〜っと去っていくだけ。
なのでケンカもまず無いんですよ。
ランでも安心して見てられます。

そんな無害のはずのブンタなんですが、
なぜかブルテリアさんに嫌われ、吠えられまくり・・・
行動が怪しいからなのか?
下



その後もブンタが少しでも近寄ろうものなら
ぶち切れのブルテリアさんむかっ(怒り)
ブンタが近寄らないととっても大人しくてお行儀の良いワンちゃんだったんですよ。
ブンタの何がダメですか?
わかったところで直すの難しいけど。






ニックネーム ポッポ at 07:30| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おちゃめ!

ポッポ家はベランダによく珍客が現れます。
結構長居するんですよぉ。
なので糞害もあるんです。
あちこち白い物が・・・
でもハトポッポってなんだか他人に思えなくって〜わーい(嬉しい顔)
2009_02090001.JPG


本日の主役ブンタは
最近ボーっとしてる時ベロがチョロっと出ていることが多かったり、
すんなり乗れてたソファーも必死になってたり。。。あせあせ(飛び散る汗)
年ですかねぇ顔(泣)
でも「若いものには負けてられない!」って
気持ちだけは若いのは飼主ゆずりなのか・・・
ラスとは相変わらずヤリあってます下

2009_02090002.JPG
すっごい動きでボケボケ。


そしておデブさんのくせに
なぜかソファーの肘掛部分に座るのが好きで。

2009_02090003.JPG
そんなお茶目なところが大好きだ黒ハート
だからたまらずムギュ〜って抱きしめると、
エライ迷惑そうに逃げて行きますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ポッポ at 17:50| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゴールデンウィーク☆

今日は天気も良かったのでブンタ連れて出かけるか。
いつもブンタばっかり留守番なので
たまにはラスにもお留守番をしてもらいましょう!
050401.jpg

暑がり君なのですでにカートにはアイスノン入れてます。
車にはラス用ブンタ用のクレートがあるんですがその間には常にクーラーボックスがあります。
ブンタが出かける時は大量の保冷材や氷を持参するんですよ。
4月の時点で彼には夏晴れ到来ですから
050402.jpg
お出かけといってもゴールデンウィークで行楽地は混むだろうし・・・
ポッポのお小遣いもないので・・・
近所で済ませました。
050403.jpg

ニックネーム ポッポ at 13:08| ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

結果発表

i dogさんのフォトコンテストの結果発表がありました。
ブンタのビックリ顔は入賞したかしら???

応募したのはこの写真下
2007_01300002.JPG

結果はどうだろ?下
banner02.gif

残念ながら・・・顔(泣)
優勝はないと思っていたけど、入賞すらできずたらーっ(汗)
優勝がボステリさんなのがちょっと嬉しいるんるん
こうなったら入賞できるまで挑戦するぞ!と思ったものの、
次のお題は苦手分野「クリスマスや年末年始のコスチューム」ふらふら
これって美を競うわけでしょ?
うちはおもしろ顔でしか勝ち目ないからな顔(汗)
当分見送りだわ。

コスチュームに自信のある方参加してみてください。


今年の楽しみが1つ1つ終わっていく。
我家の今年最後の楽しみがコレ右banatype2.jpg
ドッグショーを初めて見るのでワクワク揺れるハート
いろんなフレブルが見れるので楽しみです。
ボステリ友達は多いけど、フレブルは馴染みが薄いので興味あるのです。
久々にブンタもお出かけだ。

ニックネーム ポッポ at 15:57| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ビックリ顔

2007_01300002.JPG
昨日ブンタのこんな顔を激写カメラ

i Dogさんのお題でポン!ってしってますか?
お題に合った愛犬の写真を送り
優勝者に賞品がもらえるとか、もらえないとか・・・顔(チラッ)
もらえます!!
でも何がもらえるんだろ???
何でもいいか!!

今月のお題:「Surprise!!愛犬のビックリ顔」
応募締め切り:11/30
結果発表予定日:12/10
入賞者数:優勝者1名、準優勝者2名、入賞者4名、計7名
詳しくは右banner02.gif

そんなわけで賞品狙いで、ブンタのビックリ顔を送りました。
この写真とは別にもう1枚撮れたのでそっちをね。
結果は12月10日発表だって。忘れそう・・・
ブンタなんかよりうちの子のほうが
もっとスゴイビックリ顔写真あるわよ!!って方は応募しないでね。
ブンタが優勝できなくなっちゃうから〜顔(ペロッ)
ニックネーム ポッポ at 17:00| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

無事太りました。

手術前後は食事制限があって体重2キロも落ちちゃったブンタ。
流動食みたいのをたべさせていた数日間はかわいそうでした。
その後徐々に体重が増えて、先日病院で計ったら
手術前の重さにだいぶ戻っていました手(チョキ)
2007_09020001小.gif
写真ではわかりにくいですがウエスト部分はふっくらして
背骨がゴツゴツしていたのがわからなくなりましたかわいい
これで一安心。
水槽の中
ニックネーム ポッポ at 16:32| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

空耳

ブンタの聞き間違い。
名探偵コナンの話をしているとゴハンて言っていると勘違いする。
「コナン」って言うと大喜び。
ゴハン台のところへ行っちゃいます。
たまにこうやって遊んでます。イジメかな?


CONAN
GOHAN

似てるからね。

そんなブンタと散歩へ犬(足)
2007_10150003.jpg
人間には涼しくて過ごしやすい季節なのに。。。
ブンタってば2分も歩けばゼイゼイであせあせ(飛び散る汗)
せっかく着せてきた服も脱がせましたよ。
2007_10150009.JPG
この男、年中真夏な感じです。
そういえばラスは寒がりだけど
ブンタが寒そうにしているの見たことないかも顔(チラッ)
全治1日
ニックネーム ポッポ at 19:34| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

悪い子

2007_09200003.JPG
上これ見てビックリですよ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
最初あった頃はソファーにも乗らなかった男が夕べは
2007_09200005.JPG
テーブルに乗ってましたふらふら
(テーブルの上が散らかっているのは見逃してください)


昔のブンタを知っている人は最近のブンタにビックリされますが。
飼主も同じです。
ラスと暮らすようになり、いい意味で犬っぽくなった面もあるけど。
悪いことまでマネしなくていいんだよ!!
高い所に乗るのはホント止めてもらいたい。
ラスは軽々と乗っているけど、ブンタは体の重さとジャンプ力の無さで
かなり無茶してる。
降りるの見ててもラスみたいなソフトな着地じゃなくて
ズシンって感じで足腰に悪そうだし。

チョイ悪くらいならいいんだけど、最近はタダの悪だわ

ニックネーム ポッポ at 10:34| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ブンタの方が似合っちゃう

ラスに買ったタンクトップ。
ポッポがバックプリント好きだからついついこういのばっかり買ってしまう。
そんでもってラスには似合わないことが多々。
するとブンタ用になります。。。
ブンタがタンクトップ似会うのは山下清さん系ってこと?
最近ブンタの服のほうが多い気がする顔(チラッ)
2007_09040003.JPG

そして無事ブンタのお腹から生還したカエルちゃん
下
2007_09010002.JPG
この笑顔が憎めません。
もちろんコレで遊ばせることはもうありません。
飼主が自らを戒めるために貰って帰ってきました。
2度同じことがないようにしますexclamation×2
増え続けてます
ニックネーム ポッポ at 15:50| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おかえり〜☆

昨日ブンタの面会に行くとかなり元気でした。
2007_08270012.jpg
そして翌日退院できると聞きポッポもブンパパも大喜びるんるん
ブンタの心境はこう下じゃないかと
2007_08270013.jpg
そんでもってラスはこう下思ってるんじゃないか?
2007_08270025.jpg
ポッポの想像ですけどね。笑

そして先ほど退院して我家に着いたブンタはお決まりのエアコンスポットで眠い(睡眠)
2007_08270030.JPG
しばらくは流動食でちょっとしか食べれないので
食い意地王のブンタには辛いけどガンバロー手(グー)
退院早々こんなこと言っちゃ失礼ですけど、かなりニオイます顔(チラッ)
野獣のニオイがします。早くシャンプーした〜い。




ニックネーム ポッポ at 22:33| Comment(23) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ボールとれました

2007_08240007.jpg
23日の夜にお腹からボール出ました。
内視鏡で取れなかったので胃を切ることになりましたが
無事終わりホッとしてます。
昨日面会してきましたが、見た目はいつものブンタでした。
ただ術後間もないからか、中身はブンタじゃなくなっていて
一緒にいてもさみしい感じがしちゃった。
病院の先生に妙になついている感じだったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラスのいない生活はどうですか?
2007_08240019.jpg
病院の方々に可愛がられて家より病院の方がよくなってしまったとか?
ココの方が広いし、新しくて綺麗だし、ココに住みたいとか思ってない?
2007_08240021.jpg
ボールの不安がなくなったけど違った不安を持つポッポなのでした・・・

今日から軟らかいゴハンを食べれるそうです。
順調なのですぐ戻って来れそうですよ。

ご心配おかけしましたが、夕べはラウンジをドッグラン状態で走り回っていたくらい元気です。
今日はラスを連れて面会してきます。
ブンタもラスもお互いに会いたくないかもしれませんが・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(14) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

病院行きました

ブンタが飲み込んだボール・・・
オモチャがいっぱいありすぎていったいどれを飲んだかポッポはわからず。
いつものように吐き出すんじゃないかと1日様子みました。
誤飲についてネットで調べると
塩水飲ませたりオキシドール飲ませたりして吐かせる方法が。
でも本当に誤飲しているのか現場を見てないのでわからない・・・
ブンパパもゴクンとしたのだけ見たらしく、
ボールの行方がわからないから飲み込んだのでは?って感じでした。
今日も出てこないので病院へ・・・
2007_08220004.JPG
やっぱりレントゲンを撮らないと何とも言えないってことで。
レントゲン出来上がるまでは「何も入ってないですよ!」って言葉を期待してたんですけど・・・
2007_08220018.JPG
写真見難いですが胃の左の方に半円になって入っているそうです。
ブンタに対してボールは大きすぎて上からも下からも出てこないとのこと。
無理やり吐かせるのも無理。
ポッポが調べた塩水などで吐かせる方法も素人判断でやるのは危険だそうで、
ボールは胃の中で形を変えているので無理に吐かせると詰まらせてしまうこともあるそうです。
窒息ってことも有得るのかも。
吐かせる際に食道とかを傷つけてしまったり・・・
吐かせるにしても緊急事態に対応できるよう病院でやってもらうべきですね。
このまま胃の中にある分には問題ないけど
十二指腸に詰まると即開腹しないとならないそうです。
開腹手術はできだけ避けたいので内視鏡で取ってもらうことに。
でもこれも確実ではなく、取れるかどうか・・・
かかりつけの病院は残念ながら内視鏡がなく、
先生が設備の整った大きな病院を紹介してくれました。
大きな病院ってだけあって掛かる費用も大きいみたいですが・・・
スタッフが多く設備の整ったところのほうが
ブンタみたいな犬にはいいんじゃないかと先生もおっしゃるし。
そちらの病院へ予約を取ってもらうことに。
心臓悪かったりするのは生まれつきのことだからしかたないけど、
誤飲は人間が気をつけてあげられることです。
皆さんも気をつけてあげてください。
ブンタはいつもと変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです。
2007_08220016.JPG




ニックネーム ポッポ at 21:52| Comment(16) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっとゲット

ゴハン台(フードスタンドって言うの?)が欲しくて・・・
ブンタに丁度いい高さじゃないとダメだし。
でもオーダーして作ってもらうとお高いしもうやだ〜(悲しい顔)
カート買ったので犬には病院代・ゴハン代以外はお金かけれません。
数百円で買いたかったので、なかなかなくて。
やっと予算内のもの発見ひらめき
700円だったかな。
2007_08120002.JPG
高さもなかなかいい感じです。
2007_08120004.JPG
一方ラスは・・・下
2007_08120005.JPG
相変わらず地べたのまま顔(泣)

世間は夏休みですね〜。
うちの大黒柱は一足早く夏休みに突入してまして・・・
いったいいつまで休みなんだ?という疑問と不安が。。。
仕事早く入りますように・・・

実家へ帰省したりレジャーに出かけたり皆さん楽しんでいるんだろうな〜。
我家は両実家ともに車で5分圏内。
普段からしょっちゅう行ってるし。
犬連れて行くと迷惑がられるので顔(汗)行きません。汗
ラスの目も完全に治ったので今日はこれからお出かけです!
暑いんで、避暑地へ行こうかと思います車(RV)

ニックネーム ポッポ at 12:01| Comment(4) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

異常行動

ラスも時々スイッチ入ると走り回るんだけど、
ブンタの場合転げ回る・・・・
途中お尻向けてますけど、モザイク入れずスミマセン。


そしてハチ公的なところがブンタにはありまして。
2007_08020001.JPG
ポッポが台所行ったり、寝室行ったりすると
必ず戻ってくるのを待ってます黒ハート
ラスは付いて行こうとすることはあっても待っていることはないので
案外冷たいのだ。

そして昨日珍しく仲良い2匹が撮れました。
ポッポの足元で寝ているラスにブンタが寄って来て。。。
2007_08020002.JPG
なんか仲良し兄妹っぽい!!
2007_08020003.JPG
まぁ、これで終わらずにすぐバトル始まりましたけどふらふら

ニックネーム ポッポ at 19:16| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

そろそろエアコンの出番か?

エコのためにエアコンつけないだけですから!!
決して貧乏なわけじゃ〜ありません顔(泣)
ちょこっと風あったのでベランダに打ち水してみました。
さっそく来たのはブンタ犬(足)
2007_07280003.jpg
コイツ涼しいとこ察知するの早いひらめき
2007_07280002.JPG
水はすぐ乾いてしまい、一時的なものですね。
さすがに午後からエアコンつけてあげようと思います。

そして今ポッポのはまっているのが、ヘンプアクセサリーるんるん
昨日から始めたのですが。。。
最初はブンパパにブレスレット作ってあげました。
それが簡単だったので調子に乗ってラスの首輪作ったら・・・
恐ろしくヘタで大失敗、でも載せちゃうけどね手(チョキ)
2007_07280015.JPG
意外と使う糸が長くて首輪1本作るのに28mも!!
なんで1つ作るのに費用がかかります。
そんなわけで食費を使い込んじゃった顔(ペロッ)家庭内横領してしまいました。
すでに8月の小遣い使い切ってる自分が怖い顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 11:28| Comment(9) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ぶひコレ

巷はまだ梅雨でこれから猛暑って感じだけど、
ぶひ界はオシャレだから秋冬ですぜ。。。
ブーミン。さんに頂いたのだけどね手(チョキ)
2007_07180010.gif
似合ってるじゃろ〜ぴかぴか(新しい)
2007_07180006.gif
コレ着てれば真冬でも暖かじゃ黒ハート
ブンタもかなり気に入ったみたいで下


フワフワのとこが気に入ったみたいで顔(チラッ)
このままじゃ冬になる前にボロボロに・・・
慌てて没収したのは言うまでもないな。

ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ブンタ入れ

毎朝繰り広げられる「ブンタとブンパパの再会シーン」
再会と言っても寝る前に別れて朝起きて再会ぴかぴか(新しい)なんで
ほんの数時間ぶりなんですが。
ブンパパは写ってないですが奥にいます。



ついに明日お出かけなわけですが
車の中でブンタを入れておく物がなくて。。。
先日慌てて注文!
すぐ壊しそうな気がするので安いのにしておきました。
今日届きました〜グッド(上向き矢印)
案外しっかりしていてラスのよりいいかもGood
2007_07140006.jpg
これに入って明日はいい子にしててくれよ。
しかし天気が心配です。
_2007_07140020.jpg
コレで晴れるかな?




ニックネーム ポッポ at 12:43| Comment(10) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕の今日は・・・

書き出しウィザード-13333.gif
ブンタさん4歳になりました〜。
人間の年齢だったら何歳なんだ?と調べたら。。。
ポッポと同じだったよ顔(汗)
書き出しウィザード-14444.gif
特別なプレゼントやご馳走はありませんけどね。
今日だけ下下
2007_07050006.gif
いっぱいあるとどれにしたらいいか???迷って遊べない
優柔不断男なのでした顔(笑)
過去に皆さんからいただいたオモチャいっぱいあるんで!!
飼主買わずに済んでます手(チョキ)ラッキー
貧乏飼主でも良いお友達に恵まれてラスとブンタは不自由なく暮らしてます。


お知らせ
Canvasをご利用いただいたり、宣伝してくださっている皆さん
いつも有難うございます。
おかげ様でようやく軌道に乗ることができました。
そこで使いやすいところへと引越しすることに・・・
リンク貼っていただいている方、ご面倒ですが変更お願いします。
1人ずつご連絡するべきなんですが、この場をお借りして・・・
下
bn.gif
まだ商品は載せきってませんが・・・ボチボチやっていきます!
ニックネーム ポッポ at 07:06| Comment(23) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

タップダンス

ペットボトルと遊ぶブンタ。
足音可愛いんですよGood
ホントは腰が悪いから飛び跳ねちゃダメなんですけど、ちょっとだけ。


先週は出かけることが多かったので今週は引きこもることにしました。
なのでブンタグッズ作りました〜。
作ったと言ってもワッペンだけですけど・・・
洋服来たシルエっトなんでフレンチってわかりにくいか?
裸のほうが良かったんですけどいい写真なくて。
2007_06190003.JPG
バッグに貼って巾着にも貼りました〜。
2007_06190005.JPG
バッグにはブンタのデカトイレシートやタオル・着替えを入れて車に載せておく用。
巾着はお出かけ時にフン袋を入れたり・・・
どんだけ荷物多いんじゃ!

ニックネーム ポッポ at 20:35| Comment(8) | ぶんた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする