2010年09月29日

意外と平気だった

飼主もヒマだと犬で遊んでみたり・・・顔(イヒヒ)

洗濯カゴにブンちゃん入れてみたらどんな反応するかな?
パニックになっちゃう???
無理やり出ようとして倒すだろうな・・・
なんて考えていたものの下
Image0441.jpg

わりと落ち着いてます。
出ようとしません。
かなり狭そうなのに・・・


寒がりなラスちゃんにタオル巻いたら・・・
怒るよね!
すぐ出てきちゃうよね!
この子キレたら怖いけど、大丈夫かしら?下
SBSH01621.JPG

相当寒くかったのか?
嫌がるどころか、感謝してる?
このまま寝ちゃいそうじゃ〜ん。


さてさて。。。今日はオータムジャンボでも買いに行くか!!
ラスブンをお庭のある家に住まわせてあげるためには
宝くじっきゃないもんね!
軍資金の少なさに当たる気がしないけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 10:44| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

寝てばかり

寝ている姿を見ると仲良しっぽいです。
SBSH01161.JPG

昨日のラスは・・・
Image0411.jpg
どうしてこんなだらしがないのか???
ホントに女子なのか?


話は変わって、先月ブンタは七歳バースデーになりました。
誕生日は特に何もしてないですが・・・
休日にいつものランへ。
あのランは高台にあるから涼しいので人間にもGood
他のワンコがテラスに上がった隙にラスを放し。
貸切状態を満喫させたかったけど・・・
Image0351.jpg
1人では遊べず。
かといって他の犬とも遊べず。
人間としか遊べないのです。

ブンタは1人でハッスルるんるんしすぎで
ランのオーナーさんから差し入れが下
Image0371.jpg
何処へ行っても高待遇なブンタは大満足でしょう。
Image0361.jpg




ちなみに昨日のボステリさんは里親さんが見つかったそうですかわいい

ニックネーム ポッポ at 17:13| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ご宿泊

土曜にMダックスが来た。
1晩預かることに・・・


ブンタときたらダックスに興味ゼロで。
ダックスさんご持参のベッドに
2010_02060008.JPG
図々しいヤツだとは前から知っていたけどね。


イマイチ仲良くならない3匹で
集合写真もパノラマじゃないとダメっぽい
2010_02060015.JPG

うちの2匹って尻尾がほとんどないから
ダックスが尻尾を振り、物にあたるとバシバシ音することに感動!


そして短足のくせにソファーの背もたれにヒョイっと乗った!
2010_02060018.JPG
逆光ですいません。
我家のソファーは背もたれが人気です。

ちなみにある日のブンタ下
Image019.jpg
だらけすぎ!!
「ブンタ!」って呼ぶと
全然違うほうむいて「何?」って起き上がる。
Image021.jpg

さらに時々ヘンな座り方します。
Image022.jpg
ダックスに負けず劣らず短足ですGood

ニックネーム ポッポ at 17:41| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけおめッス

今年初のブログ更新ぴかぴか(新しい)
&初お出かけ犬(足)

おなじみDog Likeさんへ車(RV)

久々に洋服着せるか!
ってスカジャン出したら柄がなんと下
2010_01010048.jpg

2年ぶりに着せました。
寅年にピッタリ☆
でもサイズはピッタリじゃなかった・・・・
買った当時はブンタがキツキツだったのに。
今年はラスがキツキツふらふら
幸せ太りってことで!!

カフェはいつもより空いていた。
ラスも放してあげられて、オモチャで遊べました〜。
今回のお気に入りは可愛いゾウさん
2010_01010057.jpg
この長い鼻がとっても不吉。
確実にへし折られるでしょ!って思っていたけど。
2010_01010058.jpg
お尻だったとは!
ラスさん期待を裏切るね〜。
2010_01010059.jpg

毎回こちらでオモチャを破壊して帰るラス。
オーナーさんも内心「いい加減にしろよ!」って思ってないかしら?
いつか倍にして返しますから〜。



そして年に1回夏場にライオンからたぬきにカットしてもらっていた
実家のポメラニンが昨年亡くなったことをお伝えしました。
2007_12290021.JPG
どこのサロンもお手上げだったくらい
手のかかるポメラニンだったのですが
こちらではカットしてもらえてお世話になったのでね。
でもでも悲しいことばかりではありません!
姪っ子がチワワを飼い始めたので
またまた賑やかですよ〜。
いつか機会があったら連れて来たいわるんるん



本日の目的はブンタさんのご入浴いい気分(温泉)
シワが深いんでね。
家でごしごしすると嫌がるし。
プロの手に委ねました。
そして後足の小指?の爪が巻き込みぎみで
ポッポは毎回悪戦苦闘。
なんで思いっきり短く切ってもらいました。
2010_01010062.jpg

天気が良かったのでテラスでボール遊びもして。
2010_01010069.jpg

グッタリ疲れた2匹は帰ったら爆睡眠い(睡眠)

ニックネーム ポッポ at 17:38| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寒いですね

めっきり寒くなりました。
さすがのポッポも風邪でダウンバッド(下向き矢印)

お犬様も温もりを求めるものです。
あの暑苦しいブンタでさえも!!
Image881.jpg
彼ってば容赦ないです。
ズドンって乗っかってきます。
10キロあるってことわかってる????
自分がチワワか何かと勘違いしてる?
それともアレですか、これくらいの衝撃がガマンできないようじゃフレンチ飼うな!ってか?
でもでも可愛い顔で寝始める。。。
その寝顔を見せられちゃガマンしちゃいます。

さすがに昨日の寒さはヤバイ★ってことで灯油を買いました。
ヒーター出して。
スイッチON
点火される前のチッチッチッチ・・・・って音が鳴りはじめると
2ぶひ登場!
ボーーーッの音に腰を下ろします。
2005_01010031.JPG
もうそこから動きませんよ!
人間の温もりなんていらんようです。

ニックネーム ポッポ at 17:27| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休ですね!

世間は三連休らしいですね〜。
ポッポは今日だけお休みでした。
相変わらず計画性のない我家は11時頃になって
ブンパパ「どっか行く?」
でました!!ノープラン顔(チラッ)
どっかって・・・
今から出かけても渋滞間違いないしなぁ。。。。
遠出はあきらめて。
いつものランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さすが休日はランも混んでます。
小型犬から大型犬まで犬(泣)犬(怒)犬(笑)
いったい何頭いたんだろう?

ブンタは到着するとまずは下
2005_01010003.JPG

いろんなワンちゃんに遊ぼう!って誘われますが、
一匹ブヒなんで犬とは絡まず我が道を行く協調性ゼロな奴です。
2005_01010006.jpg
ある程度走り回ったら強制休憩。
砂利なんで、あんまり走り回ると足の裏が痛くなっちゃう
意外ともやしっ子なブンタなんですよ。

楽しそうなこのブサイク顔を見ると幸せな気分になりますかわいい
2005_01010009.JPG

もちろん本日もフレブルさんがいましたよ。
とっても見事な取り組みを見せてくれた2匹のフレブルさん。
ラスブンも他のワンコとこんな風に遊べたらいいのにね。
2005_01010013.JPG

なんせ昼前に出発したものですから人間の空腹もマックスで
ランを眺めながらカフェでホットドックをいただきました。
ブンタは下疲れきったオッサンの背中です。
2005_01010015.JPG

ラスは食べも物をくれ!くれ!と・・・
足元で騒いでおりました。
2005_01010025.jpg

涼しくなったからか、喉の手術をしたからか、
ブンタは調子良く遊べました。
このぶんじゃ遠出もGood

ニックネーム ポッポ at 15:27| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ポッポの夏休み

これといって用もないのに3連休だったポッポGood

Image826~00.jpg

こんなラスを見ていると家でゴロゴロしていちゃイカン!
と思いましてランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
しかし日曜だったからか、ワンちゃん多くて。
オモチャで遊んでいる子がほとんど。
飛び交うボールに釘付けな2匹。

Image829.jpg

ブンタがボール飲み込んじゃったら・・・
と過去の苦い経験からリードで繋ぎっぱなし。
ランだけどランランできず顔(汗)


翌日

Image830~00.jpg

またも懲りずにランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なんとワンちゃん1匹もいないじゃないですかひらめき
いつも繋がれっぱなしのラスものびのび遊べるるんるん

Image842.jpg

オーナーさんからボールを借りて犬(足)

Image8511.jpg

大満足な2匹は帰りの車中でぐっすり眠い(睡眠)

二日も犬孝行すればいいっしょ!
夏休み最終日は昼寝三昧ってことで、2匹と一緒にいっぱい寝ましたよ。
三日ってあっという間だわ。

ニックネーム ポッポ at 16:48| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なにげに仲良し?

晴れ暑い毎日・・・
ラスは私の膝に乗ってきたり、べったり寄り添ってきたり顔(汗)
しかも本人も暑いようでハカハカあせあせ(飛び散る汗)言ってるし。
ブンタともひっついて寝てること多いんですよね。
下これ見てブンパパのやらせか?って思ったくらい。
Image823.jpg
上これの逆は絶対ありえないな。
ブンタの前脚がラスに乗った時点でキレルこと間違いない!わーい(嬉しい顔)



忙しくて毎日あっという間に過ぎてしまい、犬と戯れる時間も短い。
でも気付いてしまった。
ブンタのお尻に出来ていた物体が大きくなっていたことを!
病院へ行ったら良性でも悪性でも取らなきゃならない大きさらしく。
今は組織を検査してもらっています。
来週結果が出る。
その後また2年前に胃からカエルのボール摘出した病院で
切ってもらうことになりそう。。。
Image825.jpg
ちなみにこの写真はお薬もらっているところ。
オヤツ感覚で大喜びで薬をパクリ。

あの物体が良性でありますように四葉

ニックネーム ポッポ at 15:51| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Newベッド

コストコで迷彩柄クッションが売っていて
ずーーっと気になっていた。
ブンタグッズは迷彩柄が多いので、
そのクッションを見た時、ブンタの顔が思い浮かんだんです。
安いし、買おうかな・・・・顔(チラッ)
と毎回迷い。
先日とうとう買いました。

買った当初から薬品臭いなと感じ、
洗ったり干したりしてたのですぐには使えませんでした。
そういう点では高くても日本製が一番だわ。

SBSH00681.JPG
ブンタさん気に入ってくれました?

SBSH00711.jpg

売り場でみるとそうでもなかったけど(うっすら感じてはいたけど顔(ペロッ)
狭い家で見るとやたらデカイ。
でも中途半端なサイズだとブンタ&ラスが振り回して
ボロボロになるのが時間の問題。
小型犬や中型犬サイズのベッドやクッションで十分なはずのラスブン。
過去にどんだけベッドやクッションを秒殺されてきたことか・・・
二度とあんな辛い思いはしたくない。
大型犬サイズでいいのだGood
コレならさすがに振り回せないでしょ〜顔(笑)


三日月夜にはラスが独占
Image7981.jpg
ま、誰も使ってくれなかったら悲しいから
ラスだけでもいいのだ。

アツイ男はこの時期
フカフカクッションよりヒエヒエの床がいいらしい。
Image799.jpg

ニックネーム ポッポ at 10:47| Comment(0) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

石ころ

昨日、久々にドッグランへ行きました車(RV)

ブンタは相変わらずあっちこっちへウロウロ犬(足)
いろんな方に遊んでいただきました。
犬に無関心なブンタですが、チワワの可愛い女の子と
とってもいい感じハートたち(複数ハート)だったんです下

SBSH0056.JPG

ラスとは大して仲良くないのに・・・ってことはもしや・・・ひらめき
ブンタが面食いだったことが判明exclamation



ラスはずっとポッポのヒザの上だったんですが、
後半は皆さんお帰りになりだしたのでちょこっと放牧。
ブンタとプールで石ころ転がして遊びましたるんるん


石ころ転がす2匹のお尻が愛らしい黒ハートと思うのは飼主だけか顔(ペロッ)




ニックネーム ポッポ at 13:52| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

しゃきっとしてね。

以前書いたかもしれませんが・・・

最近のブンタって、
Image762.jpg
上これは普通なんですけどね。とってもキュート黒ハート

ボケーっとしてると
Image763.jpg
上こうなって

結局は
Image766~00.jpg
上こうですよ。

まぁどうであれポッポには可愛いブンタだけど、
ベロが出ちゃうのも老化?と心配だったり。


ラスはラスで
ブンタのマネしてるのか、ポッポをナメてるのか知りませんが
「お座り!」って言うと
Image770.jpg
座り方がだらしがないです。

まぁ、どっちもポッポに似てきたともいえるわけで。
なんせ私もボケーっとしてると口半開き。
座ってると足開いてきちゃう。
オバサン化現象進行中なのです顔(汗)

ニックネーム ポッポ at 14:37| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今年初!

久々に写真撮ったしブログ更新するかぁ!とやる気だしましたGood
なんと今年お初ではありませんか〜。
始めた頃は毎日UPしてたのに。
今後もこの調子だろうなぁ・・・


午後からちょっと時間ができたのでお出かけしました。
去年買ったラスとブンタおそろいのGジャン着せよう!
と思ったのですがね。。。
去年は着れたんですけどねぇ。
正月太り???なのかブンタは着れませんでしたバッド(下向き矢印)
人間の女性ならかなりショックどんっ(衝撃)を受けるところですが、
ブンタさんってば気にもとめてませんから。
むしろ着なくてすんで、「ホッ」としてるかなわーい(嬉しい顔)
お出かけと言っても遠出はできないので、おなじみのdog likeさんへ車(RV)


ブンタはソッコウでオモチャ棚へダッシュ(走り出すさま)

2009_01260002.JPG


ラスは放してもらえずつまらないのか、私の顔をガン見目

2009_01260003.jpg


走らせてストレス発散させるためにテラスで少しだけ遊びましたるんるん

2009_01260004.JPG



今日からブンタには少しダイエットしてもらおう。
夏までにはちょこっとスリムにならないと。

ニックネーム ポッポ at 17:53| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

涼しくなって遊ぶにはもってこい!

無計画一家なので今日も起きてから曇った曇り空を見て思い立った。
ドッグラン行こうv(≧∇≦)v
出発したのは昼過ぎ・・・
でも空いてたので15分くらいで着いたかな。
カフェにはワンコいたけど、ランには1匹もいない。
ラスちんチャーーンス☆
2008_10260009.JPG

ブンタは車内でヤバイ状態だったので、ランに着いて真っ先に
ホースで水浴びあせあせ(飛び散る汗)
ずぶ濡れで走り回ってました。
2008_10260021.jpg

ラスはせっかくのチャンスなのに走り回ることもなくまったり。。。
2008_10260026.jpg

しかも動かないからブルブル震えだしましたよ。
2008_10260034.jpg

ブンタは相変わらず他の飼主さんにべったりで。。。
ウチの子って感じじゃないわバッド(下向き矢印)
2008_10260036.jpg

ニックネーム ポッポ at 19:02| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ブンタに来客

久々に我家へ来客です。
ポッポのお友達なんですがラスは会ったことあるけど、 
ブンタは会ったことないので遊びに来てくれました。
2008_10180013.jpg
2匹ともお客さん大好きでるんるん
2008_10180011.JPG
飼主は相手にしてもらえません顔(汗)
2008_10180015.JPG
お客さんがいるうちは元気いっぱいだったのに・・・
帰るとバッド(下向き矢印)
2008_10180017.jpg

そしてお友達にポッポの恥ずかしい一面を知られてしまった。
実は私、家の中で上履き履いてるんですよ・・・
2008_10180016.JPG

ニックネーム ポッポ at 16:50| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏休み〜

この夏は何処へも出かけていないバッド(下向き矢印)

ブンタの体調を考えると遠出もできないし・・・

近場で遊んできました〜るんるん
2008_08100004.gif
地元のドッグランはプールがあるのでブンタには最高のスポットGood

しかも今日はなんだか鼻ペチャがいっぱいで
2008_08100006.gif
しかもどこかでお見かけしたことあるお顔だな〜と思っていたら
よく行くカフェで何度かお会いしたことあるフレブルのもみじさんかえでさんでした。
またあのカフェで会いたいわ黒ハート

ブンタもプールでいっぱい遊び大満足でしょうexclamation
2008_08100015.JPG


そんなこんなでブンタだけ出かけたように見えますが、
ラスもちゃんと連れて行きましたよ。
ラスがずっとポッポの膝の上で写真がなかった顔(汗)
なので帰りにクレートから脱出して助手席に来たところをパチリカメラ
2008_08100022.JPG
遊んでないからイマイチ疲れてないラスなのでした・・・
いつかこのランを貸切にしてラスにも思う存分遊ばせてあげたいな〜。

ニックネーム ポッポ at 17:13| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

一緒にお祝い

先月末にラスが4歳ぴかぴか(新しい)そして今日はブンタが5歳ぴかぴか(新しい)の誕生日

2008_07070010誕生日1.gif


バースデーロウソクをフーーッて消したら御食事。
期待を裏切らない2匹なんで、
お皿からこぼしまくりで床を汚し放題でしたふらふら

ニックネーム ポッポ at 19:15| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

病院

ブンタのワクチン&フィラリアのお薬をおもらいに病院へダッシュ(走り出すさま)
カートの1階にはブンタ、2階にラス
2008_05230004.JPG
このカートは我家には重宝しています。
犬グッズで買って良かった〜って思った唯一の物だわ。

病院でもウキウキなブンタ揺れるハート
2008_05230006.JPG
調子が良かったのはココまで。
診察中に具合が悪くなり泡吐いたり・・・
心臓や気管支の状態も微妙で・・・
いろんな薬の説明や手術のことなど聞いていたらブルーになりましたバッド(下向き矢印)
手術はしたくないのでお薬を飲ませるか。
でもブンタがラクになるなら手術も一つの方法かなぁと思ったり。
悩むところです。

そして健康優良児なはずのラスもきがかりなことが・・・
しばらく様子をみることに。

鼻ペチャを飼うにあたっては色んな病気を覚悟してはいたけれど、
ウチの子だけは大丈夫!って思いがちですよね。

そして今年もいただいたフィラリアカレンダー
2008_05230011.JPG
2匹とも今年も写りが悪い顔(え〜ん)

ニックネーム ポッポ at 21:18| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

冬だけど暖かでした。

寒いと毎日こんな感じでヒーターに張り付いている2匹
2008_02140003.JPG

今日は晴れていて良い感じ晴れ
久々に2匹連れてお出かけ車(RV)
2008_02140015.jpg
他にお客さんいなかったので貸切状態るんるん
ラスもボール遊びしてました野球
2008_02140018.JPG
晴れ陽が当たって暖かい。
走り回ってのどの渇いたブンタは
2008_02140028.jpg
凍った水入れの水を飲んでました顔(汗)

しばらくすると大型犬を2頭連れた男性が。
2008_02140031.JPG
ラスのノーリードはここまでふらふら
だって遊びに誘ってくれたゴールデンちゃんにケンカ売ったから顔(汗)
ブンタは犬に興味ないので遊びに誘われても知らんぷり・・・ってか本当に気付いてない感じ。
1人で尋常じゃないくらい走り回って楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
なのでテラスで人間はホットコーヒーで一服してても1人常夏状態でハカハカです。
2008_02140034.JPG
ラスは皆が楽しそうに遊んでいる姿を眺めてるだけ。
ケンカしちゃうのがいけないんだぞ〜Bad
2008_02140042.JPG
ブンタっていつもそうなんだけど、必ずヨソの飼主さんに懐ちゃってポッポが呼んでも来ません。
完全によその子状態顔(チラッ)
2008_02140047.JPG
この男性はとても良い方でご自身の2頭の相手で大変でしょうにブンタとも遊んでくれました。


このランは住宅街にあるのでそんなに広くはないですが雰囲気がとっても気に入ってます。
オーナーさんもフレブル飼いなので鼻ペチャに理解あるので居心地も最高。
お近くの方は是非行ってみては!右playful01.gif

ニックネーム ポッポ at 19:09| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ラジコン

先日UFOキャッチャーでラジコンをゲットしました手(チョキ)
2008_01020005.JPG
お犬様のオモチャにもってこい!だろうと思ったのですが・・・







追いかけて遊ぶかな〜と思っていたのに。
2匹ともビビリのため逃げ惑う顔(え〜ん)

ポッポが体調不良のためコメントは外させてもらいますふらふら
2匹は元気ですからGood

ニックネーム ポッポ at 09:11| ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

10日ぶり

サボリすぎましたぁ。
だからって忙しかったというわけでもなく、まったり過ごしていたんですけどね。
なんせ寒いと行動しない一家なんでネタもなく。。。
どうってことない記事ですが顔(チラッ)

先週ポッポは何年かぶりに電車バスで新宿へ
電車に1人乗るなんてドキドキでした。
切符を買って改札へ行くと、普段電車使っている人はカードをかざすだけなんですね。
完全に浦島太郎状態顔(汗)
あれがPASMOってやつ???
新宿も久々で人の多さに吐きそうでした。
カフェでランチも犬なしでは久々だったなぁ。
2008_01150001.JPG


さらに先週末はタイヤをスタッドレスに履き替え車(RV)
翌日が雪かも〜って予報でナイスタイミング!!!
結局降らなかったしいい天気だったんですけどね。笑
タイヤ交換してくれた工場には看板犬のMダックスがいます。
2008_01150003.JPG
見た目とっても可愛いのでうっかり手をだして撫でたくなりますが。
猛犬なんです。
咬まれた人多々。。。
ちなみにラスも咬まれたことあるんです顔(笑)
ラスが初めて咬まれたのはこの犬だったかも。
ラスは当時幼かったから咬まれてビックリしてたけど、今じゃやられたら倍にして返すくらいキレたら怖い子になってしまったふらふら


そして主役の2匹は・・・
最近膝に2匹で乗るのでかなり重いです。
2008_01150008.JPG
暖を求めての行動なんでしょうが、
膝に飛び乗ってくるのはホント勘弁してほしいたらーっ(汗)
ブンタにいたっては一発でうまく飛び乗れず、這い上がろうと人間の足に爪立ててもがきとっても痛いです。
なのでポッポは自衛策としてソファーで体育座りしてますexclamation
誰も膝に乗らせない手(チョキ)



ニックネーム ポッポ at 19:43| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする