2008年01月01日

賀正

2007_12290018.jpg
グフフ・・・ブンタじゃなくてビックリですか?笑
年末実家へ行ったときの写真です。

ポメが老犬なんでラス連れて行くの控えてたけど
2007_12290002.JPG
結構仲良し?
2007_12290004.JPG
ポメの方が積極的で、ラスの方が引けてます。
犬の世界も年功序列なのかな。
それともホームグランドでなくアウェイだからなのか。
普段他のワンちゃんに攻撃的なラスだけどいい子にしてました。

そしてブンタの大晦日の様子が
2007_03190001.jpg
ずーーっと見てます目
見えるところ置いたのは私です顔(笑)
食べようと思って持ってきたけど、こうしてると大人しいので。
ブンタはミカン大好きっ子なんですが、先月ビリビリフンになって
禁止しました。


皆さんは年越しをどのように過ごされましたか?
うちの2匹はブンパパと起きてたみたいです。
私は9時に寝ましたけどね手(チョキ)
ココ10年くらい除夜の鐘聞いたことありません。
そして今気付いたけどカレンダーが2007のままだわ。汗




ニックネーム ポッポ at 06:59| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末ですね

家の大掃除はモチのロンで「やってません!!」
でもブンタのお口は大掃除しましたよ〜手(チョキ)
2007_03170020.JPG
上ハミガキオモチャを使ったり・・・
コレは下オヤツ買ったらもらったマイクロファイバーのハミガキ
2007_03170031.JPG
人差し指にはめて歯を磨きます。
2007_03170024.JPG
本人嫌がるし大変ですわ。
キレイになったかどうか・・・顔(チラッ)

ラスの歯はキレイなんでこんな大変なことしなくていいからラクちん。
そんないい子ちゃんに実はクリスマスにプレゼントプレゼント買ってあげていたのです。
とっくに届いてたけど、ブログ放置してたから今さらご紹介
2007_03170011.JPG

トゲトゲだとハードすぎるかな・・・・と思いコレにしました。
本当はブンタとオソロにしたかったけど、彼はハーネス派のため断念。
せっかく買っても使わなかったらもったいないからいいのだ。
買ったお店は右bdog_banner2.gif

そんなこんなで。。。。大したネタもなく今年最後の更新です。
大晦日の明日、ポッポは普段より時給がよいはず!と思いシフトいれたけど
どうやら普段と時給は変わらないみたいです。涙
でも頑張ります手(グー)
皆さんも体に気を付けて良い年をお迎えくださいGood
無題.jpgpoppo.gif

ニックネーム ポッポ at 13:05| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ジャパン ドッグ フェスティバル

昨日は楽しみにしていたジャパンドッグフェスティバル2007へ車(RV)
普段なら1時間もあれば着くのに、大渋滞で2時間半あせあせ(飛び散る汗)
パシフィコ横浜の周辺は空いていたけど、駐車場に車を止めるまでが
これまた大変あせあせ(飛び散る汗)
会場入りするまでにグッタリでしたたらーっ(汗)
2007_12220001.jpg
すでに始まっていて・・・
フレブルは8つあるうちのどのリングでやるのか必死に探し目
スケジュールを見ると時間もまだ余裕があって良かった。
しばしお買い物を楽しみながら色んなワンちゃんに会えました。

定員オーバーじゃないか?ってくらい乗っていた。
いっぱいいるけど重量は軽そうです。
2007_122222.JPG

ラスがケンカ売ったワイマラナーさん。
吸い込まれそうなくらいキレイな瞳でした。
2007_122223.JPG

小さいボステリさんに遭遇。
本当にラスと同じ犬種???ってくらい小さくて可愛かったです。
クリスマスの衣装が似合っていてとっても可愛かった。
2007_12220006.JPG
他にもたくさんのボステリさんに会えましたが
多すぎてご紹介できずすみません。

そしてポッポが今回一番気に入ってしまったフレブルちゃんハートたち(複数ハート)
個性あってとっても可愛い。
フレブルのショーを見ている時もお隣にお邪魔させてもらいましたが、
なんせラスがガウっていうので迷惑かけてしまったなぁ。
近くに住んでいるのならまたお会いしたわ〜。
2007_122220.JPG

そして今回はラスブンにスカジャン買ってしまった。
背中にトラが刺繍されてます。
ブンタが着れるか微妙だったので、試着させてもらい。
ギリギリ着れました手(チョキ)
2007_122221.JPG
フレブルに興味ある方は続きをどうぞ!
ニックネーム ポッポ at 10:01| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

久々の犬服

この服買ったんですよ。

洋服買ったのは久しぶりです。
しかも普段犬服欲しがらないブンパパが言い出したの。珍しい顔(チラッ)
1680円という価格と丈の短さに惹かれ・・・LLサイズを注文。
今日届いたのだけど・・・
2007_12210003.JPG
私がいうのもアレですが似合ってはいると思うんです。
ワイルドな兄ちゃん風で良いのでは!
ただ問題が・・・
2007_12210002.JPG
最近太ったから上の2つのボタンがしまりません顔(え〜ん)
ラスには丁度いいGood
2007_12210003.JPG
もちろん2着買ったわけじゃないですよ〜。
1着を2匹で着まわそうかと思って。
でもオソロイで出かけたいから、もう1着買おうか悩み中。

ニックネーム ポッポ at 14:39| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

サンタはどっちじゃ!

今年で3回目のサンタ衣装。
初めてブンタに着せてみました。ピチピチですけど顔(イヒヒ)
2007_12180001.jpg

そんで余ったトナカイのかぶり物は下
2007_12180002.jpg

去年はブンタがかぶったんだけどね
2007_12180003.jpg

たしかにデカイ。。。
2007_12180005.jpg

でも毎年同じじゃつまらないし。
かといって毎年衣装買うほど裕福じゃないのでね顔(泣)
2007_12180004.jpg

しっかりかぶせると
かぶり物苦手なラスはずーーーっとスリーズしたまま置物みたいでした顔(笑)
2007_12180006.JPG

一応こっちも着せておきました
2007_12180012.jpg


そして人間は早目のクリスマスケーキをいただきま〜す!
スーパーへ犬用のケーキを作る材料を買いに行ったら、
イチゴが美味しそうで急遽人間用ケーキにしちゃいました。
デコレーションがヘタッピなので近くで写真撮れませんでした顔(チラッ)
横にあるツリーは去年いただいたもの。
2007_12180060.JPG
我家がツリーを購入したらやっと生活に余裕が出たんだな!と
思ってください。笑

ニックネーム ポッポ at 19:10| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

仲良し風

仲の悪い2匹でも寒いとくっついて寝てることがたまにあったり・・・
昨日なんてなんかイチャイチャしてましたよ黒ハート
2007_02020004.JPG
ブンタとキスマークチューなんて私は絶対できないけど
ラスは平気なのかしら?
仲良さそうだったけど、すぐバトルになりました。
どうやらラスがしつこく顔を舐めるのがブンタは気に入らないみたいで
そこからケンカに発展するみたい。

夜には私の横で寝ているブンタの隙間に割って入ってくる図々しいラス。
ブンタにくっついてれば暖かいよね。
2007_02020006.JPG

ga05.gif

そして今日は年賀状用の写真撮影しましたカメラ
2007_02020015.JPG
背景は変えるので何でもいいんだけど、表情がね・・・Bad
普段からスマイル顔じゃない2匹なので写真撮ってもたいがい無表情。
どんなに頑張ってもこれ以上のものは撮れませんでした。
この写真で年賀状作ったよ〜。
ハガキ買って印刷したら出来上がり。
まだ年賀状やってない方、焦らなくても大丈夫まだ11月ですから!!
大晦日にやればいいんですよ〜。

ニックネーム ポッポ at 16:42| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ラスが気になるのか?

ポッポは外で仕事始めて・・・
心も体ボロボロです顔(え〜ん)
腰を痛めるかと思ったら膝を痛めてサポーターしてますよ病院
曲げると痛いのです。年ってこと???
健康だけが自慢だったのにーーー。
薬塗ったりしてますが、イマイチ顔(え〜ん)
サプリメントとか飲んだ方がいいのかなぁ。
必要最低限しか歩かないようにしてます。
そんなわけでラスの散歩も行けず。
仕事で家に居る時間減って、
仕事以外は出かけないのでネタもないのわけで・・・

先月の写真引っ張り出しますよ。
2007_10070040.gif
ラスのこと気になるのだろうか・・・黒ハート
.

.

.
やっぱりそうだよね下下
2007_10070043.jpg
食べ物以外は興味ゼロな男だったのだ顔(チラッ)

ニックネーム ポッポ at 10:02| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

姿が見えないときは

日中は窓際族な2匹なんで干からびれないか?っちゅうくらい
日光浴してるんですけどね。
夜になるとそれぞれ姿をくらませます。

ブンタは先日書いた通りテーブルの下顔(チラッ)
2007_01150001.jpg
明るくして撮ったからわかりやすいですけど、
我家の照明は普段暗めなんで気付きにくいんですよ。汗

ラスの場合は下
2007_09160003.jpg
出れなくなると「キュンキュン」言うので気付きます顔(チラッ)
最低なのが
ニックネーム ポッポ at 10:59| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

テーブルの下に逃げます

ラスのスイッチ入ると走り回りギャンギャンどんっ(衝撃)ウルサイんですふらふら
その騒ぎにブンタも加わるんですけど・・・

夕べは疲れていたのか、すぐテーブルの下に逃げました。
2007_01100008.JPG
毎日機敏なラスの相手は大変だよねわーい(嬉しい顔)
ブンタのほうが若かったら良かったな。
ラスと遊ぶのは人間でも疲れるものあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにブンタは私に叱られそうになった時もテーブルに逃げます。
ピンチの時はテーブルの下なのです。笑

ニックネーム ポッポ at 11:33| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

海行きましたの

公園へ行こう!と思ったのですが、
我家の周辺にある公園は規則があって犬に厳しいので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
芝生へ犬入れちゃダメだったりしてあんまり遊べないのです。
なので海へ行くことに車(RV)
ブンタ用ロングリード買ったので思う存分走り回ってもらいました。
2007_10170027.JPG
ラスはボールを出せばルンルンるんるん
2007_10170069.JPG
ブンタはすっかり水が大丈夫になり下
2007_10170079.JPG
そして突然現れたシュナちゃん猫(足)
2007_10170117.JPG
犬散歩している人多いですね〜。
さらにお子様連れのグループもいました。
お昼時だったのでシート敷いてお弁当広げてました。
2007_10170119.jpg

先日ポンズがフリスビーやっていたのでラスにも!
と思い持って行ったのですが・・・
ラスは興味ゼロ顔(汗)
その代わりブンタが遊びました。
ブンタ流フリスビーの遊び方下


さらにブンタ流ロングリードの遊び方下


ニックネーム ポッポ at 18:39| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

いろいろと

注文していたネームタグが届いたグッド(上向き矢印)
スエードの紐をつけてくれたので、
先日作ったチョーカーいらなくなってしまった顔(ペロッ)
2007_10030039.JPG
ブンタは紐がギリギリの長さだったので
頭からかぶせるときに目がツリ目になっちゃう。笑
2007_10030032.JPG
名前と電話番号が入っています。
これで600円なら安いGood

そしてまたしてもブンタの爪切り。
散歩行ってないから伸びるのも早いので、週に1回くらい切ってますよ。
2007_10030013.JPG
完全に体預けるので重くて腕がブルブルしちゃう。
ラスも週に1回ペースで切ってます。
2匹が毎週爪切りに通っていたら、破産しちゃうな。
貧乏な家の子は家で切れるようになるんですね。
飼主の必死さが伝わるのか?顔(笑)
ハエじゃないですから!
ニックネーム ポッポ at 11:28| Comment(14) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

悪天候なのに!

あえて天気が悪い平日に山中湖へ車(RV)
犬連れて行くのは初めてですが我家からわりと近いんですよ。
昼前に急遽行くことにしたのでリサーチ不足のまま出発!
雨曇り雨天気悪いのでランは諦めました。
最初に行ったのはガーデンバーベキュー DALLAS VILLAGE
BBQがお勧めみたいだけど天気悪いってことでカレーを食べ。
さすが悪天候なだけあって店内もガラガラ・・・
興奮せずにすむからラスには丁度いいかも。
2007_10010002.JPG
ここはクラフト体験工房があって面白そうだけどやりませんでした。笑

そして車を少し走らせK's POINTというカフェへ。
犬グッズが売っているようなことがHPに書かれていたのですが、
ボステリやフレブル向きではなく・・・コーヒーだけ飲んで。
ここもやっぱり空いていて我家以外にお客さん1組。
2007_10010006.JPG
寒いのでストーブ点いてました。
2007_10010013.JPG
雨が上がるのを待ってこのカフェの裏にある湖畔をお散歩犬(足)
今日着ている2匹の服をブンパパは囚人服って言います。
自分で選んでおいてそりゃないぜ。
2007_10010033.JPG
2匹とも水嫌いが克服されたのか、
水に入ろうとしたので慌てて引きずり出しました顔(汗)
ラスは膝のへんまで入ってましたよ。
2007_10010019.JPG
水面には白鳥がぴかぴか(新しい)
2007_10010015.JPG
どこもかしこもガラガラで混雑嫌いな人にはいいけど、
ワンコとの出会いを求める人は休日に行ったほうがいいかもね。
せめて雨が降ってなかったらランで遊べたのになぁ。



ニックネーム ポッポ at 18:01| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

チョーカー作った

ネームタグ注文してあるのでそれをぶら下げるもの欲しくて。
パラシュートカラー買おうかと思ったけど、
あの子やあの子とかぶって悪いかなぁと思いまして。
皮ひも買って金具つけてチョーカー作りました。
細かいこと苦手なんで金具つけるの大変だったぁ。
目がショボショボしちゃうし、年ですかねぇ。。。顔(汗)
2007_09250013.jpg
頭からスッポリかぶれるので長さ調節のチェーンとか付けなくて良かったかも。
ラスのはゆるすぎたし。
2007_09250008.jpg
余ったひもで自分のブレスレットも作ろう!!と思いつつ放置。
きっと作らないんだろうなぁ。。。笑

夕べはブンタの爪切りしました。
2007_09250029.JPG
たまに寝てますから、スッカリ爪切り大丈夫になって良かった。

そしてテレビ見ながらボリボリお菓子食べてると強烈な視線目感じます。
2007_09250025.JPG
少しくらいあげてもいいかなぁって気にさせるのがウマイ2匹。
でも私も食いしん坊なんで絶対あげないんですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ポッポ at 13:25| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

new newボール

ラスがよくやるのが下
2007_09160005.jpg
勝手に入って出れなくなるのです。
なぜか浴室好きで、目を盗んで進入。
でも出れないことが多く「クゥ〜ン」と可愛い声出して呼びます。
そしてコテンパンに叱られ・・・
懲りない子です。

ブンタはあれ以来オモチャは禁止していて・・・
元々オモチャ出すとケンカの元だったので、1匹の時限定で遊ばせていたんですけどね。
どうせすばしっこいラスに取られちゃうし。
2007_09190001.jpg
さすがに毎日つまらないかな。。。
そこでずいぶん前に100均で買ったボールを思い出し
日中遊ばせました


気に入ったようです。
床がヨダレだらけでしたよ。
これなら飲み込むこともないでしょう!!
でも家の中じゃ床で足が滑るので、外で遊ばせてあげたいな。

ニックネーム ポッポ at 14:33| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

またカフェへ

今日はいつものDOG LIKEさんで待ち合わせるんるん
今日ご一緒させていただいたのは。。。
アンズちゃんポンズレンゲちゃんチーム猫(足)
2007_09140006.jpg
OREOちゃんBISCO君チーム猫(足)
2007_09140044.jpg
2007_09140049.jpg
昨日は夢ちゃんに遊んでもらって今日は姉のしのちんダ。
この姉妹に世話になりっぱなしです顔(汗)いつもアリガト☆
アンズちゃんポンズOREOちゃんBISCO君はマイクロバブルにいい気分(温泉)
OREOちゃんは入浴後、テラスにあるプールに入っちゃったとか顔(笑)


写真撮ったけど文章がメンドクサイのでまとめました下


犬に無害だったブンタも最近はラスとのバトルで力つけてるから
他の子にも強気で困ります。
今日も皆に悪態ついてゴメンナサイ顔(泣)
もしかしたらラスよりヤバイかも....
悩みがまた増えましたふらふら

そんな我家のワンコ達ですがまた遊んでください。

我家は帰りにブンパパ実家に寄ってから帰宅
2007_09140062.jpg
昨日今日とでお疲れなラスは爆睡眠い(睡眠)
2007_09140065.jpg

ニックネーム ポッポ at 20:02| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

サッパリ

久々のマウスon下

獣臭がするので毎日シャンプータオルっていうウェットティッシュの
大きいやつで拭いてましたけど
やっぱり洗わないとダメですね〜。
先月あっけさんにシャンプーを
お試しでいただいてきたのでソレで洗いました〜ぴかぴか(新しい)
2007_09070010.jpg
洗われている最中はとってもいい子な我家のワンズ猫(足)
でもブンタはタオルドライ始めるとBad
2007_09070026.jpg
すぐにタオルがボロボロ・・・
ブンタの後はついでにラスも
2007_09070036.jpg
お試しシャンプーはなかなかいいですGood
洗った後はたっぷり毛が抜け・・・
掃除が大変です。。。。顔(汗)

ニックネーム ポッポ at 20:36| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おめでとう

2007_09060003.JPG
ブンタの抜糸がすみ、明日あたりシャンプーしようと思います手(チョキ)

退院後はブンタの様子がいつもと違うことをラスはちゃんと
わかっていたらしく、バトルなく静かな日々でした。
それなのに
2007_09060005.JPG
ブンタのお腹に貼ってあったシートがなくなったこと気付いたのか?
今日は朝からコレ下



完全に前の2匹に戻ってるふらふら
また騒がしい我家だわたらーっ(汗)

さらに!!
さっき知りましたが今日はブンタのウチの子記念日ぴかぴか(新しい)だそうです。
4年前の今日この家に来たのダexclamation×2
bnnbunn.jpg
小さい頃も可愛いけど今のオッサン顔が好きだな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ポッポ at 10:45| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いです

毎日暑い!
でも関東は明日少し涼しいみたいですv(≧∇≦)v
寝苦しい夜はブンタのこんな顔見て涼んでいただけたら下
2007_08170004.JPG
暑がりブンタはエアコンの風が直撃するソファーの上で一日中コレ下
2007_08170005.JPG
ちなみにラスは洗面所が好きなんでこうして台所にいるポッポを見つめてます目
2007_08170011.JPG
常に視線を感じています。
ラスがいるんだな〜って思って見ると誰もいなかったり・・・モバQ

そして今年もトウモロコシが!
ポッポの身内が図々しいので「今年はまだ?」って催促あり顔(汗)
日頃お世話になっているので、注文しました。
生ものなんで届き次第配りましたよ。
我家も連日食べてます。
2007_08170048.JPG
犬も食べて平気なのかなぁ?まだあげてません。

ラーメン
ニックネーム ポッポ at 19:10| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

川の次は海です!

ラスやブンタを海で泳がせたい!と思い、
先日yumeちゃんをお誘いしたのです。
ホントは16日頃行く予定が急遽「14日に行かない?」と12日に連絡が携帯電話
普通なら急に言われても。。。ってなるのでしょうが
急な誘いでも全然オッケーな我家です手(チョキ)どんだけヒマなんじゃ顔(チラッ)
ポッポ家は朝3時前に家を出てレンゲちゃん家へ車(RV)
ポッポは睡眠30分しかとってなかったけど、行きは楽しみだったので
全然眠くありませんでした〜。
キレイな海が目当てだったので行った先は茨城県の大洗。
伊豆とかいつでも行けるような所はやめてあえて遠出することに!
思ったより近かったな。
6時頃着きました。
2007_08140167.JPG
ちょっと場所選びに失敗か?砂というより砂利が多い浜でした。
犬はオモチャに夢中でした。
海辺にいるときは全然暑くなく風が気持ちよかった。
とっても楽しかったです。そんな様子は下


牛さんのオモチャは波にさらわれ沖へ・・・Hello
9時頃まで遊んだのかな。
その後の行動を決めるためコンビニへ移動車(RV)
湘南と違って車があんまり走ってなくて移動もラクラクでいい所です。
腹ペコになったのでyumeちゃん持参の本でカフェ探し目
カフェ自体少なく、あってもお盆休みだったり顔(汗)
営業しているところがあってもこっちとカフェ事情がちょっと違って、ドリンクだけだったり。。
ちょっと離れた千葉県流山市まで行きましたよ。
美味しいランチをいただくのは諦め、軽食をいただきました。
食事を食べる前から眠気に襲われ・・・
お腹が満たされ究極に眠くなった3人ふらふら
誰が運転?
ポッポはランチの前にコンタクト外して捨てる!という荒業で運転から
逃れました手(チョキ)
結局優しいyumeちゃんが運転してくれました顔(メロメロ)
帰りも渋滞なく15時にはレンゲ家に到着!
とっても楽しい海遊びでした〜。
yumeちゃんお世話になりました。
次はあそこへ行こうね!!

最後にラスの巻き舌を
2007_08140090.JPG






ニックネーム ポッポ at 09:48| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あの場所へ

去年しのちん&yumeちゃんと行った檜原村下下
急遽行くことにしました。
2007_08120010.JPG
午後1時に出て2時に到着!!
とっても混んでいましたが、なんとか駐車でき「いっぷく亭」でお茶をして
下にある川で泳ぎましたよ〜手(チョキ)
ラスの泳ぎはいつもと変わらず・・・顔(チラッ)

ブンタは若干溺れてます顔(イヒヒ)

他にもワンコが泳いでました。
他の飼主さんにうちの2匹は笑われてました顔(汗)
ちょっと泳いだら上がっていっぷく亭でゴハン。
お蕎麦が終了してたので温かいメニューを。
ココは暑くないのでホットメニューでも大丈夫!
ちなみにブンタもハカハカ言うことなく
涼しく過ごせました〜。
木陰はとっても涼しくて気持ちいいです。
鼻ペチャさんにお勧めのスポトだわ。
上の方へ歩いていくと滝がいっぱいあって景色がサイコウですぴかぴか(新しい)
我家はブンタとポッポの体力の関係で歩きませんでした。
写真集は下


ニックネーム ポッポ at 00:36| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする