2007年08月10日

不服なラス

ラスブンの上下関係を人間が示そう!ってことで。
なるべくブンタを優先した生活してます。
朝起きてまず声をかけるのはブンタ!
ゴハンはブンタが先!などなど些細なことですけどね。
ブンタの頭を撫でていると
2007_08080008.jpg
妙な視線をいつも感じます。
2007_08080007.jpg
怖い顔(汗)
女の嫉妬はコワイですね。笑

そして今日忘れていた物が届き、こちらも恐怖顔(え〜ん)
5月頃注文したストラップが着払いで届きました。
その頃は欲しかったんだけど、今はべつにいらなかったな〜と後悔もうやだ〜(悲しい顔)
しかもデカイので携帯につけたら邪魔でした。
小さい方に付け替えようと思います。
2007_08100004.JPG
ストラップより携帯が欲しいよ。
なんで注文しちまったんだぁーー顔(泣)わしのバカexclamation×2
お魚さんのその後

ニックネーム ポッポ at 13:06| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

家族が増えました。

ぐふふ・・・
今日ニューファミリーがやってきました。

ポッポ「ラスちん家族増えるよ!」
2007_08040001.jpg

ポッポ「ブンタも子分欲しいでしょ!」
2007_08040003.JPG

こんな2匹なんでワンコを新たに迎えることはさすがにできません。
続きを読む
ニックネーム ポッポ at 22:23| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

久々のお出かけ

こう暑いと犬連れて出かけるのはなかなか・・・
特にブンタには厳しいので
どっか行くと言っても冷房きいたとこに限られちゃうんですよね。
なので2ヶ月ぶりにDOG LIKEへお茶喫茶店しに行こう!ってなりました。
といいながらビール頼みましたけど。笑
ビールで甘い物食べます手(チョキ)
2007_080500121.jpg
ブンタはずーーっと下こんな感じで。
オモチャの虜黒ハートです。
2007_08050005.JPG
ラスはそんなブンタのオモチャを横取りしようとしてブンタと大もめむかっ(怒り)
ちょっと血がにじんでた。
2007_08050017.JPG
看板犬の半蔵ちゃん&ブンタで2ショットカメラ
珍しく良く撮れました。
2007_08050023.JPG
からくりはやっぱり下だけどね。
2007_08050026.JPG
半蔵ちゃんもなかなかの食いしん坊ですが
同じ手にひっかる新米看板犬下uちゃん
2007_08050062.JPG
こちらのカフェは看板犬がうちと同じフレブル&ボステリの組み合わせなんで
なんだか行きやすいんです。
美しいワンコが看板犬だと敷居が高くて入り難かったりするのは私だけ?
しかも2匹連れてるとブンタばっかり可愛がられる傾向があるけど
ココでは下ラスも可愛がってもらえます。笑
2007_08050051.JPG


はじめまして!!
ニックネーム ポッポ at 10:54| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

寝てばっかり

ポッポが朝起きて真っ先にするのがトイレシーツの交換。
まっさらなシーツの上でいつもラスは下
2007_08040005.JPG
伸び〜してみたり、くつろぐのはいいんですけど・・・
たまに爪で破いちゃったりがく〜(落胆した顔)

毎日暑くてダラダラしているのは飼主だけじゃないんです。
2匹も
2007_08040006.JPG
ソファー占領してますよBad
そして違う角度から見ると
2007_08040008.JPG
ブンタってチャレンジャーだな〜。
一か八かでその場所にしたのか?
ラスがオナラしたらアウトじゃん顔(チラッ)
2007_08040007.JPG
続きを読む
ニックネーム ポッポ at 18:12| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

いろいろ

ボステリのブンタ君の飼主bunさんから今朝コメントで
子供服リメイクすれば犬服できる!って教えていただき。
早速某ファッションセンターし●む●へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
半額で500円のタンクトップ発見!!
ブンタは子供用「80」サイズにしました。
ラスにはナシです顔(泣)
2007_07310005.JPG
あと300円足せばカッコイイのがあったけど、
何でも着こなせるブンタなんで500円のでもいいのダ手(グー)
2007_07310003.JPG
人間なら前にする方を背中にするといい感じですね。
丈もピッタリひらめき
いつもだいたいこのくらいかな〜ってのが大ハズレするポッポが
珍しくピッタリ〜るんるん
リメイクせずにそのままいけます。
前だけ少し短くしたほうがいいかな・・・
ヘタなことすると失敗するからやめておこう。


さらに今日もラスブンにチョーカーを作りました。
2007_07310010.JPG
ラスのは短く、ブンタのは長くなってしまった。
足して2で割りたい感じ。
2007_073100192.jpg
なぜかキチンと並んでくれないのでうまく写真撮れません。
別々に撮ってくっつけたよ顔(チラッ)
本当は昨日作る予定だったんだけど、某ブログを読むことに
夢中になりすぎて忘れてました顔(ペロッ)


そして最近手作り食を始めました。
2007_07310026.JPG
ネットで調べたり本を読んだり・・・・
慣れるまで朝はドライフードで夜は手作りにしてます。
そしてラスのドライフードはワイソンだったんですが、
ブンタと一緒にしちゃえ!ってラクすることに。。。
すると1週間もしないうちに足先赤茶けてきて。。。涙
慌ててワイソンに戻しました。
するとすぐまた白くなってきたぴかぴか(新しい)
ラス後足.gif
右足と右足にしたかったけど、ラスが右足を撮らせてくれませんでした。

変わったのはラスだけじゃないんです!!
ブンタの殺人的とも言われたオナラ臭が軽減されました手(チョキ)
フレブル飼っている方にオナラ臭で悩んでいる方が多く、
その解決策が「腸内環境を整える!!」
ヨーグルトあげたり食物繊維の多いものを与えるということで
実践してみたら、最近臭いませんよexclamation×2
今まで御食事時にご迷惑をかけた皆さん!もう大丈夫です。
カフェに誘ってくださいね黒ハート

ニックネーム ポッポ at 20:12| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

馬アキレス

ちょっと前に優しいオバチャンからもらったアキレスが
2匹とも大好きみたいです。
食べ物とオモチャは別室で楽しんでいただいているラスちゃん
自分で上手に押さえてカミカミ・・・
食べ終わるのはブンタより早いです。
2007_07240002.JPG
ブンタは押さえてあげえました。
そして最後までは怖くてあげれません。
結構大きいまま飲み込む恐れあるんで心配なの。
自分でこれくらいは大丈夫ってのがわかるんだろうけどね。
2007_07240007.JPG
取り上げようとしても離しませんよ。汗
なので「離せ!」って指示に従う練習したのだ。


そして昨日もコレにはまりまくってました。
2007_07280035.JPG
ブンタはどっかの酋長みたいです。
2007_07280032.JPG

ニックネーム ポッポ at 08:21| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑いですね〜

我家は仕事部屋以外はエアコンつけることあまりないんです。
犬が留守番する時はつけますけどね。
今日も暑い関東ですが、夕べも犬には暑かったみたいです。
2007_07260002.JPG
夜なんで扇風機もいらないくらいかと思うんですが。
犬のために・・・
2007_07260005.JPG
ブンタ近すぎ顔(なに〜)
2007_07260010.JPG
この写真見て知ったんですが、回っている扇風機も写真撮ると
止まって見えるのね。笑

最近冷え冷えボードも床の一部と化して
2匹とも使ってませんよ。汗
暑いんだったら、大人しく静かにしてればいいのに
今朝もバトルしてゼイゼイ言ってます顔(チラッ)

ニックネーム ポッポ at 09:17| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

犬服

ボストンテリアJ・J&unのマリリンさんから
手作りの服いただいちゃいましたプレゼント
縫い目見ないで!って手紙に書いてあったけど、見ないでと言われると
見たくなる・・・ぐふふ顔(イヒヒ)
わしより全然まともでガックリバッド(下向き矢印)
わしなんて脱線してたりするからね顔(汗)
なんでこんな風に作れるの?
特別なミシン使っているに違いない!!
2007_07250015.JPG

生地がタオル地でキモチよかです!!
2007_07250006.JPG

ブンタがこれまた似合うのだ手(チョキ)
2007_07250001.JPG
ブンタサイズって作るの難しいと思う。
わしは作ったことないし、その気もおきないけど。笑
フレブルは独特の体格なんでね。
ただ丈短いってだけじゃないからさ〜。
苦戦したんじゃないかしら?
ホント有難うございますハートたち(複数ハート)
次のお出かけはコレ着せま〜するんるん






かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
湘南ぶひのムック部長がプロデュースしたお店が先日オープン四葉
お暇でしたらちょっと覗いてみてください。
下 下
b_d-holic_ss2.jpg
シャーリングタンクがとっても可愛いんですよ〜。
貧乏でまだ買えないので宣伝しかできませんがもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ポッポ at 19:14| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ギャルに誘われ〜

嵐山からの帰宅途中ギャルチームから携帯電話
「夕飯どうするの〜?カフェでレストラン食べない?」って。
作るのメンドクサイので嬉しいお誘い!
ご一緒させていただきました。
我家から最も近いカフェFUNNY FACEさんへ車(RV)
2007_07210018.JPG
写真は少ないですけどこちらを下


カフェ行く前に一旦帰宅して2匹を洗ってさあ行くぞ!って思ったら
ブンタのハーネスがドロドロ顔(汗)
そこで去年ぶぅボブからいただいたお下がりのチョークが活躍!
ラスより似合ってたるんるん

レンちんのことをわしが「レンゲちゃん」って呼んだら
yumeちゃんすごく驚いてたけど、普通のことだわよ!!笑
帰りにご馳走買ってたから今夜あたり食べるのかな?
誘ってくれて有難う。
ヴィヴィココちゃんもまた遊んでくださいね〜。

ニックネーム ポッポ at 12:23| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

水泳大会in嵐山

皆で嵐山渓谷に泳ぎに行きました。
またしても天気微妙・・・霧
去年は変更してゴマ家にお邪魔したけど、今回は決行したのだ!
最近お友達になったOREO家も嵐山近いだろうから!ってお誘いしたのだ。
そんな様子は下


天気が微妙で景色がぼやけていて・・・ボロカメラじゃ・・・顔(汗)
さらにワンズの仲も微妙なんで写真も大変だったわ〜。
ラスがゴマっちの隣にいられたのがミラクル☆
2007_07210054.JPG
写真じゃあんまりわからんだろうから詳しくは
アンズと遊ぼー♪をご覧ください。v(≧∇≦)v

それではこれからもう一暴れしてきます手(チョキ)


ニックネーム ポッポ at 18:02| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

カート

旅行には間に合わなかったけど我家も遂に買いました。
2007_07200001.JPG
ブンタはすんなり入りましたが、若干慣れないことが苦手な方も・・・
2007_07200003.JPG
コレはオプションとか色々選べるし、軽いのにしっかりした造りです。
ポッポが一番気に入ってるのが、色柄選べて収納もいっぱいなこと。
2007_07200004.JPG
ラスはビビッて中でつっぱってます。笑
2007_07200006.JPG
ブンタはとっても気に入った様子。
2007_07200007.JPG
コレでやっと皆と同じになれました。
出かけるとウチだけカートなくて悲しい思いしてたのだ。
まず最初は夕方ブンタと病院へ行くので
コレにブンタ乗せて部屋から1階の駐車場まで行こう!
ほんの2・3分ですけど。



ニックネーム ポッポ at 11:17| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風だったけどね。

2007_07160057.JPG
結婚記念日だった15日の早朝、清里へと旅立ちました台風車(RV)霧
出発まで天気のことだけが気がかりでしたよ。
7:30に出発して10:00に到着!
出発の際はスゴイ豪雨雨
現地に到着すると雨は上がり空が明るくなりました。
皆の行いが良いからでしょうか?顔(ペロッ)
色々なことありましたが・・・・
今回も手抜きさせてもらいま〜すGood
写真も抜粋して少々。
こちらをどうぞ!右カメラ

詳しい参加者やアレコレを知りたい方へ!
恐らく明日更新する美人3姉妹BoBoo!をご覧ください。
東海チームに押し付けてやった。ひひ

今回もとっても楽しかったです。
フード忘れたり等、色々と皆さんにご迷惑おかけしました顔(汗)
お礼等は後日改めてさせちただきます・・・
また是非誘ってくださいね〜。

ニックネーム ポッポ at 21:25| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

オモチャは別の部屋で

昨日実家でラスのオモチャもらったのだ。
でもブンタが欲しがるだろうし・・・顔(チラッ)
洗面所でこっそりガジガジしてもらいました〜るんるん
スゴイ顔してますね顔(イヒヒ)
2007_06240002.JPG
その間ブンタには先日じゅんじゅんからもらったオモチャで遊んでいただきました。
ヨダレでえらいことになってましたよ。
最終的に回収するとヨダレで重みが変わってたくらい。汗
2007_06240003.JPG

そしてポッポは・・・・
最近話題のコロッケを手作りしたのだ手(チョキ)
偽装とかあって買って食べるより作ったほうが安全だな!
でも作るのメンドクサイって話をmixiでしたら
ミツヨさんがレシピ教えてくれたのだ。
せっかく教わったので今日作りました。
2007_06260005.JPG
我家のメタ男(メタボリック男の略)がとろけるチーズ入れて欲しいというので。。。
無理やり入れたらデカクなってしまった顔(汗)
見た目はともかく、とっても美味しくできましたかわいい

ニックネーム ポッポ at 17:40| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ゴーグル

梅雨入りしたものの今日もいい天気でしたね〜晴れ
紫外線が気になります。
コレ持っているワンコ多いでしょうね〜。
2007_06160003.JPG
サイズ合ってないのでハエみたいな顔になってしまいました。
ラスはコレすると固まります顔(チラッ)
しばらくこのまま動きませんでしたよ。
ブンタは外そうと必死あせあせ(飛び散る汗)

残念なことに前足短くてなかなか取れないんですよ顔(イヒヒ)
2007_06160029.JPG
実際にコレして散歩とかしてる子いるのか???

ニックネーム ポッポ at 22:18| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

バブルの日

2回目のマイクロバブルしてきました〜
2007_06100030.JPG
バブルするともれなくバンダナつけてくれるんですが
2007_06100010.jpg
ラスにキティちゃん柄は似合わなすぎです顔(笑)
今日ご一緒したのは・・・
ニックネーム ポッポ at 18:48| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

寝相

2007_06070001.JPG
ポッポの理想はコレ上こんなだと仲良しっぽいですよね。
でもこんな風に寝てることは滅多にないです。
普段はそれぞれ個別に寝てます。

ラスのお腹ナデナデしてたら、そのまま寝てしまいました。
お腹全開です。
2007_06070002.JPG

パソコンに興味があったのか?覗き込んでそのままウトウト・・・眠い(睡眠)
2007_06070004.JPG

ラスは丸まって寝ること多いのですが、腕が痛くないのかexclamation&question
2007_06020015.JPG
毎回写真撮ってたら起しちゃうんですけど顔(汗)



禁断の
ニックネーム ポッポ at 11:52| Comment(4) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

いっぱい遊んだのだ

2007_06030036.JPG
ラスが1歳の頃1度だけ来たことあるドッグラン。
ココは高台にあって風が気持ちよく
プールがあるから真夏でも涼しかった。。。。
なのでブンタも大丈夫なのだ!

フレブルちゃんやボステリちゃんもいたんですよ。
写真いっぱい撮りましたがスペースいっぱいになっちゃうので
下でご覧ください。


水が苦手なラスは自分から入水することはありませんでした。
なので無理やり下

ラスはケンカしちゃうので繋がれっぱなし。
ブンタは犬に興味なしだったので色んな人に遊んでもらってるんるん
あちらこちらから「ブンタちゃ〜ん」って声が聞こえました。
可愛がっていただき大感謝ですぴかぴか(新しい)
ラスはずっと繋いでいたのでオーナーが料金オマケしてくれました。
優しいオーナー様です。
帰りの車では冷え冷えマットとアイスノン枕で爆睡のブンタ眠い(睡眠)
2007_06030111.JPG
このランはブンタもブンパパも気に入ったので
これから通うことになりそうだな〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ポッポ at 15:17| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ドッグスリング

オークションでドッグスリング買いました。
わしは爽やかっぽい色ので欲しかったんだけど。
ブンタパパも使えるように、って迷彩になりました。
ブンパパが使うってことはブンタを入れるわけで・・・
12キロまで大丈夫なのにしときました。
届いてブンパパがまず言ったのが、「コレって作れるんじゃない?」
(」゜ロ゜)」わしがですか???無理にきまってんじゃん!

早速試してみよう手(グー)
ブンタを入れるには1人では・・・顔(汗)大暴れですから顔(なに〜)
ブンタは一瞬大人しく入ってましたけど...。
2007_06020001.JPG
すぐ這い上がろうともがきだしますがく〜(落胆した顔)
あまりにもがくから写真ブレブレでしたよ。汗
コレに入れば出かけられるっていうシステムを覚えさせればいいのかな?
ラスは特に問題なく大人しくしてました。
2007_06020006.JPG
このスリングには問題が!!
ニックネーム ポッポ at 11:45| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

つけ!

ビリーズブートキャンプに飽きて、毎日をダラダラ過ごしておりました顔(汗)
これじゃ〜イカンexclamationと思いまして。
ラスに「付け」を教えなおしました。
今回は人間の後ろを通って左に付くように練習しました。
ブンタは腿叩くとそのままピッタリ左に付きます。
暑苦しいほどピッタリなんですよ〜。笑
ラスはまだまだブンタみたいにピッタリはできない。
毎日練習しなきゃダメですけど、なんせ飽きっぽいので顔(ペロッ)


ちなみに聞こえる雑音はポッポの鼻息じゃないですから!
親分ですからダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ポッポ at 22:04| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

冷え冷え対策

2007_05270001.JPG
まだ5月ですがブンタにはすでに猛暑ですね〜晴れ
犬だけの留守番ってそうないんで、いいんですけど。
犬と出かけるとなるとちょっとの移動も大変な騒ぎでして。。。
車内でブンタ仕様のエアコン設定だと人間が参っちゃうふらふら
ラスもそこまで暑がらないしね。
ブンタの場合、気温だけで暑いんじゃあないんです!
自己発電ひらめきパターンですわ。
出かけることで興奮し熱くなるいい気分(温泉)
熱血男だからなのですぅ。
帰りは疲れてクールな男に変身してるんですけどね。
なので車移動中のブンタ専用冷え冷えマット買いました。
コレの上でゴロンとしてもらいエアコンは冷えすぎない温度にさせてもらいたい!
っちゅう狙いなんですけどね。
専用の保冷材を凍らせマットの中へ・・・
ラスちんにモニーターになってもらいました。
2007_05270002.JPG
ビビリん坊なんで最初は逃げてましたけど顔(チラッ)
一緒に添い寝してあげたら、ひんやり加減がいいんでしょうかぁ。
寝そうでしたよ。
2007_05270003.JPG
ちなみに専用の保冷材は薄っぺらいので長時間は無理な感じ。
病院や近場のカフェくらいの移動しか無理だなぁ。
長距離移動用にまた探さないとだわ。



ニックネーム ポッポ at 16:50| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする