2007年05月27日

狂犬病予防接種

昨日は晴れ天気がよくて暑かった・・・
なので夕方出かけることに車(RV)
2007_05260006.JPG
狂犬病の予防接種がまだだったので・・・
これでうちの狂犬も大人しくなってくれたらいいのにね顔(笑)
病院は混んでいたので、ブンタのお薬準備してもらう間外で待ってると・・
道路の反対側に真っ白なフレブルちゃん発見目
「あーーーーーーっexclamation×2」って奇声発して指さしちゃいました。汗
なので飼主さん道路渡ってきてくれましたよ。
2007_05260011.JPG
お名前「ハナちゃん」ブンタより大きな子でしたが・・・
とっても大人しくブンタみたいにガアガア言わないし静かな子でした。
飼主同士は犬談義に花をさかせていましたが・・・
2匹は下
2007_05260011.JPG
犬同士は目を合わせることもなく撤収exclamation
ブンタは犬に興味ないからな〜。
他の犬にも好かれることはないのだ。
友達いない1匹狼。
体の弱いアウトローってことで。

ニックネーム ポッポ at 10:19| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

かぶればいいんでしょ!

2007_05230004.JPG
薬局で買った化粧品のオマケについてたのでかぶらせました顔(イヒヒ)
(オマケ付いてたから買ったんだけどね。笑)
コッカーとかがしてるスヌードみたいな感じでしょ。笑
2007_05230005.JPG
相変わらず固まってましたよ顔(チラッ)
2007_05230007.JPG
ブンタにも入るサイズだったので顔(笑)
2007_05230011.JPG
この顔よ〜く見たらスーパーで見かけるオバサンにソックリ〜☆
こういう顔のオバサンよくいるよね!?
2007_05230014.JPG
カッコイイっていう言葉とは無縁な男なんだろうな〜。
ポッポにはイケメンに見えるけどね黒ハート
ニックネーム ポッポ at 13:32| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

昨日の朝は

昨日は起きるのが一番遅かったポッポ顔(汗)
すでにブンタが独居房に・・・
2007_05200011.JPG
何をしたのかはわかりませんが・・・
何気に横から出れるのに
案外イイ子ブリッコなブンタはヨシって言われるまで出てきません。
2007_05200012.JPG

そして昨日は午前中にカミナリが雷
ラスは少しお利口になったのか?
カミナリが怖いってことわかってきたみたいで・・・
2007_05200014.JPG
なぜか洗面所に逃げ込みます顔(チラッ)
ブルブル震えてましたたらーっ(汗)
なので特別に洗面所で朝食レストラン
2007_05200016.JPG
ブンタはカミナリ全然平気!
ラスは2歳すぎてからカミナリや掃除機を怖がるようになったんです。
それまで掃除機にもケンカ売ってたのに、
今じゃ掃除機を見ると逃げますよ顔(笑)

そんなまるで違う2匹は寝方も全然違います。
ラスはポッポの脇に顔をうずめて・・・
息苦しくないのか?
2007_05200006.JPG
ブンタはへそ天顔(チラッ)
ゴキ○リの死骸を毎回想像しちゃうポッポなのです。
2007_05200001.JPG

今日はブンタがマイクロバブルの日だ!
ブンタの場合スーパー銭湯って言ったほうが合うな顔(ペロッ)

ニックネーム ポッポ at 09:27| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW

うちのワンコはGWなんて関係ナッシング〜
何処へも連れて行ってもらっていません。
2007_05060002.JPG
普段の日のほうが混んでなくていいから!ってことで。汗

ブンタには連休なんてまったくもって関係ないのだ。
頭の中は食べることだけ・・・
2007_05060004.JPG
ゴハンの時間が近くなるとこうして地味にアピールするのよ。
地味すぎて気付かないことも・・・
ワンワン言ってくれたほうがわかりやすいのにねぇ。

そしてブンタの動画
いつもブンパパがやっていることマネしてみました〜。





ニックネーム ポッポ at 11:03| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

無駄使いしてしまいました〜

ちょっと買い物に行ったら・・・
半額で売ってたので、ブンタに履かせたらどんなだろう?って思って。
決して必要な物じゃないんだけど顔(汗)
ラスには以前履かせて面白かったから。
2007_04270017.JPG

まずラスから・・・


固まってます。

歩くと下



ブンタだと



ラスは固まり、ブンタはやたら足踏みしてた顔(笑)
たぶん1回こっきりだろうな・・・
我家は今こんな無駄使いできない経済状態なのにね顔(え〜ん)
ニックネーム ポッポ at 16:55| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

出かける?

2007_04240001.JPG
ブンタがこんな感じだったので
ご要望にお答えして、2匹連れて出かけました〜車(RV)
2007_04240002.JPG
フィラリア予防やフロントライン等・・・
定期的なもの以外にブンタはお薬を。
色々お話聞いて、呼吸の苦しいのがやわらげられる漢方薬があるけど
味や匂いがヒドイから飲めないワンちゃん多いって。
即効性はないけど効果的らしく、ブンタは味覚オンチだし
いけるexclamationと思ったのでお試しでちょっともらってきた。
普通のお薬より高いけど、安全性と効き目を考えるといいかも。
明日から試してみま〜す。
即効性ないからちょっと試したくらいじゃ変化わからないらしいけど。
こんなブンタでもお口に合わなかったら困るからね。
ほとんどブンタがメインの病院なのでラスは余裕。
ちなみに着せてるタンクはブンタに買ってあげたやつ。
ブンタの物はラスの物だもんね手(チョキ)
2007_04240003.JPG
待ってる間ブンタが発するオナラの匂いに
先生に「ウンチした?」って聞かれちゃいました顔(笑)どんだけ〜〜っダッシュ(走り出すさま)
2007_04240003.JPG
フィラリアのお薬カレンダーも作ってくれました下
20070424010.jpg
これで忘れずに飲ませられるわん。

結構長時間のお出かけだったけど
出かけた先が期待はずれだったかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ポッポ at 21:15| Comment(14) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

本物の「ぶひ☆パラ」に遭遇

今日は昼頃少し晴れてきたので南大沢のラフェット多摩へ車(RV)
またしてもラスだけ連れて・・・
2007_04190001.JPG
このアウトレットモールもワンちゃんがいつもいっぱいです。
そしてラスは今日も可愛いワンちゃんに喧嘩ふっかけました。
ボステリのイメージダウンですよBad
そんでもって犬連ればかりじゃないんです!
見た時ウヒャーーって魚君みたいな声出しちゃいました。
コレは元祖ぶひだわ。
うちは偽物です顔(汗)
ブンタの数倍ぶひぶひが激しかった。
今日遭遇したのは下
2007_04190002.JPG
さらにチビッコぶひも揺れるハート
2007_04190003.JPG
ぶひちゃんの飼主さんはラスを触って「やわらか〜い」っておっしゃってました。
なんのことやら?と思いましたが、ぶひちゃん触ってわかりました。
毛が硬いんですね。
なんだかマイペースな動きでとっても可愛らしかった。

そんでもってただブラブラしてた訳じゃないんです。
ちゃんと買い物もしました。
ラス連れて行ったのに、買ったのは結局ブンタの服。
3枚で2400円って心ひかれちゃいまいしたよ。
ブンタのファッションショー見ませんか?
ニックネーム ポッポ at 13:47| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

小金井公園は混んでいた!

ぐりもこちゃんが来るってことでまたしても勢ぞろいしました。
前に行ったことのある小金井公園。
あの時は空いていたけど、今日は駐車場もいっぱいで早めに出て良かったぁ。
本日のメンバーはいっぱいなので、細かいことは
ポンズさくらちゃんのブログで!!笑
写真もいっぱい載せてもなんだか説明がメンドクサイので
おなじみのメンバーは省かせてもらいます。

ぐりちゃんは動きっぱなしなのでまともな写真ありませんよ顔(なに〜)
2007_04160024.JPG
東京での生活が始まったパイン&ファンタ姉妹ぴかぴか(新しい)
2007_04160037.JPG
2007_04160036.JPG
やっと会えたポンズは噂どおりの頭でっかちでカワイイ奴です揺れるハート
2007_04160032.JPG
ブログをいつも拝見しているエルメスちゃんは思っていたより
大人しくて女の子って感じでした〜リボン
2007_04160027.JPG
ラスの宿敵ゴマっちの怒り顔。
きっと母ちゃんもこんな顔で怒るんだろうね顔(イヒヒ)
2007_04160044.JPG
久しぶりにぐらむ君にも会いましたるんるん
2007_04160049.JPG
オソロのつなぎが可愛い、PinokoちゃんRibbonちゃんハートたち(複数ハート)
2007_04160048.JPG
小型ボステリを膝に乗せて鼻の下延びてるオッチャン発見目
2007_04160053.JPG
酔っ払いJ氏を介抱するブンタ顔(イヒヒ)
2007_04160055.JPG
6時間くらいいたかな〜。
楽しくあっという間でした。
帰ってからのラスブンはもちろん熟睡眠い(睡眠)
ポッポも寝る準備。
ブンパパは疲れた体にムチ打って仕事してます。
今日、会う人会う人に「ブンパパが痩せたね!」って言われました。
本人もチョッピリ嬉しそうです。
これも全てポッポが頑張ったからなんですけどね〜手(チョキ)うひひ

本買いましたか?
ニックネーム ポッポ at 18:25| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

夏と言えば・・・

鼻ペチャには厳しい夏。
ブンタの必需品「冷え冷えボード」
2007_04110003.JPG
我家でもついに今年も出しました。
ムック君もすでに使ってるみたいだけど、我家では使い方が違うのです。
2007_04110005.JPG
ハウスの下に敷いているクッションフロアーがボロボロになったから
隠すために置いてみた顔(汗)
コレ以上被害を広げないためにもね。
ちなみにブンタはまだ暑がっていないので、
この上でクールダウンすることはないの。
しばらくはボロ隠しとして・・・

ラスが敷物を千切って、ブンタが千切った破片を食べる顔(なに〜)
ラスは千切るのが楽しい派、ブンタは何でも食べたい派。
この作業を2匹共同で行っています。
こういう時だけ息が合うみたい。
破片を食べて後でリバースするブンタ、吐いちゃうんだから食べないでよ!

ニックネーム ポッポ at 11:06| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

果物ネット

どこのワンコも1度や2度はかぶらされてる果物ネット。
昨日いただいたリンゴに付いてたので・・・・
2007_04060006.JPG
ラスってばかぶらされた途端動かなくなりました顔(笑)
そんな動かない動画を撮ったアホ飼主。
ラスに必死に話かけてアホっぷり発揮してるポッポ顔(汗)


こんなに凹んだラスは滅多に見れないな。
今度から悪さしたらネットかぶらせよう!って思いました顔(イヒヒ)
2007_04060009.JPG



そしてこちらは忍び足してるブンタ。
静かに近寄っても無駄なのにね顔(チラッ)


ニックネーム ポッポ at 14:46| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

最近の遊び

昨日は2匹とこんなことして遊んでました〜。


一番楽しんでいるのは・・・私!!
ブンタに踏みつけられるとかなり苦しいですが顔(え〜ん)

そして明日はお友達と花見かわいい
これは一昨日の桜。
明日はいっぱい咲いてるかな〜るんるん
_2007_03290002.jpg
ニックネーム ポッポ at 11:57| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

来客☆

先月うちで飲むはずだったけど急病のため帰った2人のお友達。
リベンジしに昨日来てくれました。
おうちでもワンコを飼っているねぇ〜チャンと犬が微妙なS輔。
2007_03240002.JPG
犬が苦手でどう接していいかわからないって言うS輔の方へ行く2匹顔(笑)
2007_03240014.JPG
挙句の果てにS輔の膝で寝ちゃったしね顔(ペロッ)
2007_03240020.JPG

そしてビックリ☆したのが、
S輔がポッポと同じハワイアンジュエリーのネックレスつけてました。
イニシャルがポッポもSなので。
2007_03240004.JPG

ポッポのほうが輝きが良かったです手(チョキ)

いっぱい飲んで楽しい一時でした。
また遊びに来てね〜Hello猫(足)猫(足)

ニックネーム ポッポ at 10:17| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

トッピング

部長の日記でアボカドをゴハンにトッピングするって載ってたので
早速マネっこしました〜手(チョキ)
キャベツの上にアボカドを少々。
初めて食べるので今回は少しにしておいた。
2007_03090001.JPG
ラスは味わって食べてましたレストラン
2007_03090004.JPG
ブンタはがっつくから写真もかなりブレますBad
2007_03090005.JPG
2匹もアボカド好きみたい。
これからもたまには買ってあげるかな〜。
ニックネーム ポッポ at 16:15| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

掃除機好きなのだ

ブンタは掃除機好きなんですよ。
特に吸い込み口を細いのに変えるとウハウハです。
邪魔なんですけどねぇ顔(チラッ)



ラスは図々しくなったもので、当たり前かのようにブンタの上に・・・
ブンタも嫌じゃないんだろうなわーい(嬉しい顔)
2007_03080003.JPG
カーテンは見なかったことにしてくださいふらふら

ニックネーム ポッポ at 08:06| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ケーキ食べた

食べたのは人間だけですけど。

2007_02130035.JPG
2匹はイチゴ狙いだったみたいです顔(チラッ)
2007_02130036.JPG
カメラに気をとられていたら・・・どんっ(衝撃)
アブナイ・アブナイたらーっ(汗)
2007_02130037.JPG



ブンタバージョンも出来ました。
暇つぶしにご覧ください。
ブンタもノリノリでするんるん



動きが早いのは映像4倍速にしたからです。
ブンタはこんな機敏な動きできませんからねぇ。
無表情はラスだけじゃなかった!
ブンタまでも無表情顔(汗)
途中笑ってる写真入れてごまかしたぞ。笑

ニックネーム ポッポ at 09:26| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

寝るときは

うちの2匹にベッドを与えてもすぐボロボロ。
なので毛布を1枚ずつハウスに入れてます。
オレンジがラス用。
水色がブンタ用。
毛布を入れると、2枚を重ねてその上に寝ようとするラス。
オイオイ、ブンタはどうするんだよ。
2007_02110013.JPG
ラスが水飲みに行くと。。。
2007_02110021.JPG
ブンタはここぞとばかりに慌ててハウスへ・・・
2007_02110015.JPG
シメシメって感じかな〜。
2007_02110019.JPG
ハウスに戻って困るラス。
2007_02110024.JPG
ポッポが口出しすることでもないので
2匹で話合ってもらうっちゅーことで。
2007_02110026.JPG
この後どうしたかはわかりませんが、
朝起きるとラスが毛布の上にいました。

ニックネーム ポッポ at 18:13| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

犬服

自分の服は買えないのだけど、犬の服買っちゃうのよね。
前にけっけがくれたkn.gifさんの服。
2006_12100012.JPG
可愛かったでしょ。
もう1着欲しくなって注文しちゃいました〜。
2007_01210034.JPG
前回はブンタに似合いそうな黒のしましま。
今回はラスに合わせて赤いしましまです。
後ろから見ると・・・ってしたかったけど、ブンタが顔(汗)2007_01210024.JPG
せっかくフードついてることだし
2007_01210018.JPG
ブンタはビックリ顔になってたぞ顔(イヒヒ)
2007_01210016.JPG
極貧ポッポでも買えるお手ごろ価格が嬉しいね。
とは言ってもモモビビ家みたいにいっぱいは買えなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そしてもう夏までは買わないぞ!!っていうか買えないのだ。

ニックネーム ポッポ at 16:12| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

鍋パー

昨日の来客はやっぱりレンゲちん黒ハート
皆にバレバレでしたね〜たらーっ(汗)
2007_01190008.JPG
ラスとブンタも大歓迎です。
2007_01190016.JPG
ブンタはyumeちんが持ってきてくれたオモチャを放しませんでした。
しかもラスとはもちろんレンゲちんとも大喧嘩どんっ(衝撃)
チンピラみたいでした。
レンゲちんにすっかり嫌われてたな〜顔(泣)
2007_01190011.JPG
3匹でゴハンも食べました。
2007_01190013.JPG
前半に暴れすぎ後半は睡魔に襲われ寝てました。

ちなみに鍋パーなのに鍋の写真はありません手(チョキ)

ニックネーム ポッポ at 09:26| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

黒パグ

我家に新入りがexclamation×2
ジャーーン!
黒パグちゃんです黒ハート
2007_01160014.JPG
ブンタの耳をたれ耳にしたらとっても可愛かったの。
パグ風でしょ。
んでもってラスはどうかというと・・・・
2007_01160019.JPG
パピーの頃みたいです。


この2匹が近寄ると・・・
2007_01160004.JPG
必ずこうなる顔(汗)
2007_01160012.JPG


ニックネーム ポッポ at 20:53| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

リフォームしました

リフォームっていうと大袈裟か?
ラスとブンタのハウスやトイレの下にCF敷いてたんだけど・・・
訳あってボロボロになり・・・・
いいかげん、汚らしいので新しくすることにexclamation
ホームセンターへ行って買ってきました。
新・で気持ちいいね。
ここだけ新築みたいにキレイな他ですぴかぴか(新しい)
2007_01110001.JPG
さすがにこれだけキレイだと2匹も気を使うだろうな〜。
しばらくは悪戯しないよね。


翌日・・・・

20070111002.jpg
誰がやったんじゃーーー爆弾
2007011003.png
そうだよね。ブンタはいつもそこにいるから目撃したよね?
まさかラスじゃないよね?
20070111004.jpg
ブンタ犯人の特徴は???
2007_0111005.jpg
やっぱりお前かーーーパンチ
2007_01110006.png

小話にお付合い頂き有難うございました。


wan life
ニックネーム ポッポ at 17:20| Comment(21) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする