2007年01月06日

みらくる

コレ見たら1匹飼いの人も多頭飼いしたくなるはずexclamation×2
むふふ・・・
yumeちんコレが多頭飼いのいいところなのよ〜〜
ジャーーーンぴかぴか(新しい)

01.05.jpg

やらせじゃないよ。
奇跡的に撮れました。ほんの数分間の出来事でした。
仲良し兄妹ですハートたち(複数ハート)

0105.jpg
いつもこれくらい仲良しだといいのにね。

ニックネーム ポッポ at 22:17| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

会ってきました。

ラスを飼う前からネットで見ていたパインちゃんと妹ファンタちゃんに会いました。
2007_01030002.JPG
遠くてなかなか会えなかったけど、今回帰省中ということで皆で遊びました。
もちろんNewファミリーの一男も一緒です!!
2007_01030001.JPG
ららぽーと豊洲に集合車(セダン)車(RV)バス
カフェでおしゃべりしながらランチして喫茶店
その後は近くの辰巳ドッグランで大暴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日集まったワンコ達(かりんちゃんの写真なくてゴメンよ)
2007_01030025.JPG
2007_01030024.JPG
2007_01030022.JPG
2007_01030021.JPG
2007_01030006.JPG
もらったぞ!
ニックネーム ポッポ at 19:04| Comment(12) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ

fff.gif
ブ「おら横綱なんだって〜。うへへ・・・照れるなぁ」
ラ「あたちは世界チャンピオンなのよ〜!どっちが強いかって、
世界チャンピオンでしょ〜」

dddd.gif
正月とはまったく関係ないっすけど、ブンタに横綱のマワシを買ってあげたので載せたかっただけ。
ラスに何もないのはかわいそうなので、とりあえず気分だけ。
チャンピオンベルトは合成ですが顔(汗)

さてさてお友達ワンコはどんなお正月を過ごしているのかな〜。
田舎へ帰ったりしてるワンコもいるんでしょうねぇ。
我家はポッポ&ブンパパの実家が車で5分なので帰省とかないんですよ。
なので普段と変わらずダラダラ過ごしてますよ。
正月って出費多くないですか?
ポッポは2匹へお年玉として下買ってあげました。
おかし.JPG
コレっていっぱい食べると翌日のフンが緑になるのよね。笑
そして人間だけオセチやお雑煮食って申し訳ないので、
サツマイモケーキ作ってあげました。
ハート型です。でも2等分するから失恋げげげ
けーき.JPG
とっても喜んで食べました。
けーき2.JPG
ブンパパは「食べてる光景見ると胃がキリキリするから。。。」
と言って仕事部屋に逃げました顔(イヒヒ)


そろそろ年賀状届いたかな〜。
ポスト見に行くのに、夫vs妻でどっちが行くかで大モメです。
マンションだから1階まで行くのメンドイのよねぇ。着替えなきゃいけないし。
年末ジャンボ当てて一戸建て買う夢も敗れたしもうやだ〜(悲しい顔)

こんなダラダラ一家ですが、
今年もどーぞ宜しくお願いします!!





ニックネーム ポッポ at 12:33| Comment(15) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

良いお年を〜〜

今年も残りあとわずか・・・
これといって用があるわけでもなく
ダラダラ過ごす年末を希望するポッポ。
なので今年最後の更新です手(チョキ)

この一年いろんなことあったな〜。
初めて会ったお友達も多かった。
皆に会う度に思うのがボステリ飼いの方は優しくて面白いってことでした。
鼻ペチャ好きは面白人間ばっかりだ!
たくさんのボステリに会えて、最高の一年でしたぴかぴか(新しい)
来年は新入りポンズをいじめたいドコモポイント
そして今年一番の出来事はラスとブンタの共同生活exclamation×2
毎日激しいバトルの日々顔(え〜ん)
来年もコレは変わらんと思います顔(汗)
2006_05100046.jpg
ラスは何歳になっても下っ歯出てるし顔(イヒヒ)
2006_09240046.jpg
ブンタはココに座ることが生きがいみたいで顔(チラッ)
2006_12260002.JPG
こんな2ぶひですが
2006_12150001 コピー.JPG

ニックネーム ポッポ at 13:54| Comment(22) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスぱーちー

一応ポッポ家もクリスマスっぽいことしました。
久々にワインも飲みました。
義姉の母さんからお祝いでもらったグラスをやっと使えました。
ゴージャスぴかぴか(新しい)なグラスでしょ。
2006_12250006.JPG
人間は買ってきたチキンとケーキで簡単に済ませ・・・
犬にはケーキ作りました手(チョキ)
この前mameさんから教えてもらったケーキるんるん
2006_12250003.JPG
フルーツでトッピングしたら可愛いのでしょうが、予算の都合上。。。
上に載っているのはオヤツを砕いたものと、ワンコパスタです。
2006_12250001.JPG
一応動画も撮りましたが・・・・
いつもの食いっぷりと変わりません顔(笑)



そしてサンタクロースは・・・・
来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ポッポ at 09:45| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ラスの影響で

ラスは身軽だから高い所でもヒョィって上れちゃう。
「ラスちんそこは上っちゃダメなのーーパンチちっ(怒った顔)
2006_10270009.JPG
ブンタは羨ましかったんだろうな〜。
でもさすがにブンタには上れないと高をくくっていたら・・・
・・・・・・マジ?がく〜(落胆した顔)
2006_12240008.JPG
ブンタもマネっこするようになってしまった。
2006_12240011.JPG
最近じゃラスよりブンタが乗っていることのほうが多い顔(え〜ん)
2006_12240020.JPG
しかも降りるときにソファーの座る側じゃない方へ・・・どんっ(衝撃)
「そんな高い所から降りちゃいけませんちっ(怒った顔)

ニックネーム ポッポ at 10:37| Comment(6) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

メリークリスマス☆

フライング?
当日忘れてしまいそうなので載せちゃいます。
一応2匹にサンタとトナカイの格好してもらったので!
ラスは去年着た衣装を!おそらく来年もコレ着せるだろうな・・・
ブンタには被り物を。
思っていた以上に嫌がり、なかなかいい写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
2006_12100019.JPG
なんだか変顔(汗)
2006_12100022.JPG
オヤツでつってもらったら。。。
オヤツまで写ってたがく〜(落胆した顔)わしのバカ!!
2006_12100024.JPG




ポッポの嬉しかったこと!
ニックネーム ポッポ at 19:24| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ヒーター登場

2006_12140001.JPG
やっぱり君達はそこがいいのか!
さすがのブンタも寒いのね〜。
ヒーターの前では仲良しな2匹黒ハート


そして前に撮った写真。
ブンタは正義の味方なのだ〜。
2006_11260008.JPG
ブンタはとっても迷惑そうな顔してました。
ニックネーム ポッポ at 10:03| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

いいこともあるもんだ☆

寒いし、貧乏だし・・・と暗くなっていた我家に。
宅急便が届きました。
あっけさんからプレジェントプレゼント
2匹にお洋服をくださったのです。
ブンタサイズってなかなか難しくて、買うといつも失敗。
kn.gifさんのところでラスとブンタにピッタリサイズのお洋服を
注文してくれたのです。
最近2匹に洋服買ってあげられてないから超嬉しいるんるん
2006_12100016.JPG
ブンタなんてめちゃくちゃ似合ってるでしょ〜。うひひ
20061209.jpg

続きを読む
ニックネーム ポッポ at 13:57| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

さぼりすぎ?

2匹と毎日ぐうたら生活をしています手(チョキ)
さぼりすぎか?と思い、アップしようと思い立ったわけですが大したネタもなく・・・・
困った時は動画だなひらめきっちゅうわけで。


ラスは時々こうしてブンタの顔を舐めてあげます。
お姉さんぶってるのかな?年下だけどね。
これ以上やるとケンカになるから程ほどで止めるのがポイント。
しつこく舐められるとブチ切れるブンタなのです。
昔のブンタを知っている方には考えられないでしょうが、ブンタも切れることあるんですよ〜。

ニックネーム ポッポ at 20:56| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

寒いよね〜。

朝晩寒くなりました。
ラスは丸くなって寝てます。
寒いからわしらがソファーにいると必ず膝に乗ってくる。
ブンタにくっついて寝ればいいのにね。
そんな寒そうなラスを思いやってかexclamation&question
ブンパパのとった行動は・・・
2006_11090005.JPG


ブンタの可愛い寝顔ゲットしました。
ベロをちょっと出してます。
ds.bmp

ニックネーム ポッポ at 10:28| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

こんな家族ですが、何か???

朝っぱらから元気な2匹です。
こっちは眠いのに・・・
ハウスの下の敷物がボロボロなのはラスだけの仕業じゃありませんから。
ブンタも共犯ですからパンチ



そしてパーカー被ったオッサン。
結婚相手間違えたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
2006_11060003.JPG
ニックネーム ポッポ at 08:17| Comment(5) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

はじめまして〜

ずっと会いたかった方々に会えました。
ぐりぐり☆もこもこのぐりちゃん&もこちゃんそして唄子黒ハート
ボスチロの気ままな日々のまーこ黒ハート
二度目ましてのBoBoo!のぶぅちゃん&ボブっちそして師匠黒ハート
美人3姉妹★のういんちゃんとボス黒ハート
その他関東でよくお会いするワンちゃん達の紹介はナシで顔(ペロッ)
高津にあるDOG INC. Tamagawaという室内ドッグランに集合手(グー)
集合写真撮ったとき、なぜかぐりちゃんだけ走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
2006_10290080.JPG

やっと会えたぐりもこ姉妹ハートたち(複数ハート)
2006_10290046.JPG

さくらちゃんの妹分かりんちゃんに会ったのも今日が初だったぞ。
チビッコのくせに一番でしゃばりで怖いもの知らずだったな〜顔(イヒヒ)
2006_10290033.JPG

そして奇跡的に見ることができた超常現象ぴかぴか(新しい)
もこちんの不思議玉(≧∇≦)
0909.bmp

夜の部へも参加したかったな〜。今頃盛り上がってるだろうな。。。
でもブンパパの仕事の都合で我慢して撤収してきました。

かわいい唄子・まーこ・師匠・ボスかわいい
遠くから来てくれて有難う。
とっても楽しかったよーー!!
次はわしが出向くから!
(きっと、いずれ、そのうち、たぶんね。)

ニックネーム ポッポ at 20:48| Comment(21) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

昨日は一昨日お友達に買ったプレゼントを送るため
郵便局へ歩いて行きました。
前にしのちんがアンズちゃん連れて行ったというのを聞いたような・・・
なのでラスを連れて行ってみることにしました。
この道ひたすら真っ直ぐ行ったところだ〜。
2006_10200005.JPG
街の小さな郵便局ですが、ラスが入っても平気でした。

最近のブンタは・・・
ウンチがゆるいのを病院の先生に話したら、
キャベツをあげるといいよ!って言われフードにトッピングしてます。
なんだかいいウンチになったような。。。
ラスの食いつきも良くなりキャベツなら安いしお手軽でいいな。
ゴハンの順番をきっちりブンタが最初でラスが後にしました。
一緒に食べさせたほうがラクなんですけど、順位付けのために。
ブンタが兄さんだってことを私達が示してあげないと!ってことで。
ちなみに我家のゴハンの順番は
ポッポ→ブンパパ→ブンタ→ラス
ポッポが一番えらいのか?って思うでしょ!?違うんです。
お腹すいてブンパパを待ちきれず食べちゃうんですよ〜。
2006_10210006.JPG
夜は相変わらずオッサン同士。
ブンパパの手を枕に・・・
2006_10210014.JPG

ニックネーム ポッポ at 09:59| Comment(11) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

甘えたい時だってある

テレビ見ているとラスが膝に・・・
そして感じる視線目
2006_10020012.JPG
ブンタの切ない眼差し・・・
2006_10020013.JPG
不憫に思えたので、ブンタを呼んで膝に乗せてあげてると・・・
2006_10020029.JPG
邪魔するラス・・・ドコモ提供
超ガン飛ばしてますたらーっ(汗)
ホントに意地悪だ。
2匹で仲良く膝に乗ってくれたらいいのに〜
2006_1002030.JPG
結局ブンタは余り物のブンパパの元へ・・・
オジサン同士丁度いい。
さすがのラスも邪魔しに行きません。
2006_10120031.JPG
ニックネーム ポッポ at 08:14| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ビッグガム

お金ないが口癖のポッポなのにワンコオヤツを買ってしまいました。
いつもよりデカイガム。
小型犬用だとブンタが丸飲みしちゃうから大きいやつにしました。
2006_10130016.JPG
ラスはうまく噛めません。
2006_10130019.JPG
舐めて終了!
2006_10130020.JPG
ブンタはというと・・・
2006_10130026.JPG
いい感じでカミカミしてます。
しばらく大人しいですよ手(チョキ)
2006_10130027.JPG
ガムにうっすら赤い色が・・・
歯槽膿漏か???

そしてブンタが噛んで小さくしたのをラスが奪って噛んでました〜。
ニックネーム ポッポ at 16:00| Comment(7) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ベッド

ラスとブンタにベッド買いました〜。
1つ399円exclamation×2
柄はコレしかなかった・・・ふらふら
2006_10100015.JPG

寝るときケ−ジに入れると・・・
2匹で引っ張り合いです顔(チラッ)やると思った。
2006_10100021.JPG

でも少しするとちゃんとベッドとして使ってました。
2006_10100026.JPG

ラス可愛いな〜。
2006_10100032.JPG
ニックネーム ポッポ at 07:30| Comment(9) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

カップケ−キ

ワンコカップケーキを作りました。
書いてあった通りに作ったけど、思っていたほどふくらます・・・
2006_10070012.JPG
3個だったけど、平等に分けました。
2006_10070015.JPG

やっぱりブンタはさっさと食べ終わり、
ラスが食べているのをジ−っと見てましたちっ(怒った顔)


ニックネーム ポッポ at 10:07| Comment(8) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

プロモ−ションビデオ第二弾

前に載せた牛乳ゼリ-を食べている動画を編集してみました。
ネタ切れですふらふら
第三弾はないでしょう・・・



話は変わって、7月くらいからラスのフ−ドを変えたんです。
足先の毛や爪が赤茶けていたためなのですが、
3ヶ月ほど経ってだいぶ白くなりました。
赤茶けていた頃の写真はないので比較できず・・・汗
でもご覧の通り真っ白になったんです。
爪の茶色いのがまだ残ってたりしますけど、だいぶよくなりました。
2006_10020014.JPG
顔の白い部分も黄ばみがだいぶなくなった気がします。
ラスの表情は気にしないでくださいね顔(笑)
2006_10020015.JPG

ニックネーム ポッポ at 19:33| Comment(13) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

プロモ−ションビデオ

天気が悪くあまりにもヒマだったポッポは動画を編集して遊んでました。
くだらない動画ですが見てやってください。
音なしだとつまらないかも。


ちなみにブンパパに「どう?」と聞いたら「ッケ」・・・と。
お金ないとこんなことでしか時間つぶせないのです。
ニックネーム ポッポ at 16:16| Comment(10) | ラス&ぶんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする