2010年07月04日

誕生日もへったくれもありません

先日めでたく6歳の誕生日を迎えたラスちゃんるんるん

誕生日も6回ともなると手抜きというか・・・
何もしなくなってしまった〜。
完全に飼主の都合で過ぎた一日。
散歩右シャンプー右爪切り

0630.jpg
一気に色々済ませたくて。。。
ラスちゃんは疲れただけの誕生日になってしまいました。
そんなナンもない日だったけど、一応写真だけは撮っておこうと!
でも寝る寸前???

白髪が増えて貫禄がついてきなぁ。
そして最近メタボぎみで。
ポッポと一緒にオバサン化してます。

ニックネーム ポッポ at 17:11| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寒くって

日中は陽が出ていてポカポカ晴れ
それでも暗くなると・・・
寒いので。
2匹ともヒーターにべったり
ラスは暖かいアゴ乗せ君を見つけ下
2010_01280007.jpg
ご満足のようです。


さすがのポッポも寒さには勝てず。
普段ポッポもブンパパも室内履きがクロックス。
マンモスほしいな〜と思っていたけど。
お値段がね。
1000円台になるのを待ち。
気付いたら送料込みで1000円台になっていた。
ポチっとしたのが19時
翌朝届いた。
発送元が兵庫県。
遠いところだけど。
注文受けて即発送してくれたんだぁ。
一瞬「ヒマな会社?」と思ったけど。
お客様を大事にする会社なんだ!!と思わないとね。
20010115.jpg
本当はラスにジャンバー買ってあげたかったけど。
それはまたいずれ。

ニックネーム ポッポ at 10:50| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

実は。。。

ラスとポッポの悩みが同じ
2009120103.jpg


白髪がね。
ラスは悩んじゃいないだろうけど。
2009120102.jpg
彼女の場合ホッペに多い。


お友達のブログ見ても皆白くなってきて。
年が近いからね。
ボステリって黒いから白髪が目立っちゃう。
その点ブンタはいいですよ。
ブリンドルで元々黒に点々と薄茶混ざってるから白髪は目立ちません。
でもよ〜く見ると薄茶じゃなくて白があるのをポッポは知っているひらめき




今日みたいな晴れ晴れた日の朝は
2009120101.jpg
何が何でも日向を求める2ぶひ。
でもね...晴れているとポッポは布団干ししちゃうから
この日向もすぐ日陰になっちゃうんだよね顔(汗)ゴメン!

ニックネーム ポッポ at 09:32| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

カフェ

久々にDOGLIKEさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ブンタをお風呂へ入れてもらうために行ったのです。
自分で洗えばタダなんですけど、
ブンパパが出資してくれるって言うんで。


ブンタが入浴中ラスはオモチャで遊べてストレス発散Good
お客さんいない間はノーリードで好き勝手やってました。
Image855.jpg


お昼を過ぎると混んできたので退散Hello


帰りにブンタのハミガキグッズ買ったけど、コレでキレイになるのか?
ラスの歯は真っ白ぴかぴか(新しい)ピッカピカなのに。
ブンタは。。。
毎日の積み重ねが大事ですね〜。
美は一日にして成らず。
自分にも言い聞かせなきゃ。

ニックネーム ポッポ at 17:37| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

あつくないの?

最近よく見る光景下下

2009_01310002.JPG
ファンヒーターの前はお犬様スポットなんですけど
近くに寄り過ぎないようにサークル置いてるのに。
その中に入り込み熱風あびてるラスパンチ



先日久々にIKEA車(RV)
行く前に「ラスも連れて行っていい?」って聞くと
ブンパパに却下され・・・ちっ(怒った顔)
犬が楽しめる場所でもないし、諦めて人間だけで行きました。
これといって欲しい物はなくレジを通るのが恥ずかしいくらい。
買った物の総額が500円以下だった顔(ペロッ)100均へ行った気分。
買い物中に流れたアナウンスを聞いて知ったんですが、
今年からペット連れはダメになったんですね。
ラスを連れて行かなくて正解でした。

ニックネーム ポッポ at 15:21| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

近場へGO!

ポッポが休みでヒマヒマだったのでお友達誘ってカフェへ車(RV)

ラスはお風呂でキレイにしてもらいました。
毎回仕上げにトリマーさんが色々してくれるんですけどねぇ・・・
その甲斐もなく・・・
今回も爆笑でしたGood
マウスオン!

給食のオバサンみたいexclamation&question
他のワンちゃんは可愛くなってくるんだけど、ラスは・・・顔(笑)

ちょっと行かない間にカフェのテラスにプールが登場してました。
これならブンタも来れるなひらめき
近々ブンタも連れて行こうるんるん

ニックネーム ポッポ at 17:05| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

あの子も元気でした〜♪

かれこれ半年以上ブログ放置しているあの方に誘われ
久々にお出かけです車(RV)
前日に連絡もらっても全然対応できちゃう私ってどんだけヒマ人?顔(笑)
あの方とはおなじみのレンゲちゃんと飼主のyumeちゃんです。
041601.jpg
きっとまた更新しないんだろうなぁ〜。

Peter'sというレストランで御食事レストラン
041602.jpg
海を眺めながらサイコーです!
カップルにオススメな感じのレストランで両隣もやはりカップルでした顔(メロメロ)
前日の天気予報ではピーカン晴れのはずが。。。
我々の普段の行いが悪いのか!?曇りぎみで肌寒かった曇り

帰りには公園でお散歩犬(足)犬(足)
041603.jpg
キレイなお花をバックに写真を数枚撮りましたが、
なぜかこの2匹はカメラ向けると細目に・・・ほとんどボツ顔(え〜ん)
唯一パッチリ見開いてるのがコレだけ。
こんだけグリグリお目目なのに写真撮る時はなぜ目を細めるのだ?

そんなこんなでyumeちゃんの運転だったので私はラクラクなお出かけでした。




白いブンタ
ニックネーム ポッポ at 20:01| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

公園散歩

1ヶ月もブログさぼっていると生存確認のメールがくるものです。
昨日今日と2人の方が心配してメールくれました。
ラスブンも飼主も元気です!!
さぼり癖がつくとカメラの充電すら億劫になってしまい。
充電切れ→写真撮らない→更新しない・・・となるわけで。
今朝は充電しましたよ〜。
朝から天気も良くて人間には洗濯日和。
2匹も陽干し。
どんだけ陽に当たれば満足なんでしょうね〜。
2008_03260013.jpg

今日は私も休みだったのでラスを連れて近所の公園へ行きました。
2008_03260023.jpg

桜も咲いてます。
2008_03260022.JPG
今週末花見に誘われているのですが用があって参加できないため
先に1人花見しておきましたよもうやだ〜(悲しい顔)

公園には小川が流れていて石の上を渡れるようになっています。
2008_03260030.jpg
しかし渡る気マンマンなのは私だけで水が嫌いなラスは拒否exclamation×2

のんびり散歩して帰ると玄関開けたらリビングのドアの向こうに
恨めしい目でこっちを見るブンタ
2008_03260033.jpg
「ブンタだけ留守番でかわいそうじゃん!!」っって思ったそこのアナタ!!
午後からブンタも公園連れて行きますよるんるん

ニックネーム ポッポ at 12:18| Comment(8) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪降りましたね〜

こんな天気でしたけど、レンゲ嬢との約束は破ることはできません!!
朝方から降り出して積ってないのでレンちゃんの新居へ車(RV)
キレイなアパートなのにラスは大暴れしてました顔(汗)
2008_01230001.JPG
最近じゃブログもさぼり気味なんで写真もあんまりないんですけど・・・

2008_01230002.JPG
ラスはボールに夢中で結局3個破壊顔(え〜ん)
yumeちゃんゴメンねふらふら

レンちゃんはまったりしていること多かったなぁ。
2008_01230003.JPG

帰る頃には雪は雨に変わって行きほど時間もかからずすみました。
ちょっと遠くなったけど行き方は簡単なのでまたお邪魔させてもらおう顔(イヒヒ)


ポッポ作品
ニックネーム ポッポ at 19:54| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

さぼり女王と♪

最近めっきり更新されていないブログのあのお方とカフェへ車(RV)
私がブログさぼってるだなんだ言っても
このお方には敵いませね!!
もうおわかりですね!
いつもお馴染みのレンちゃんとyumeちゃんでするんるん
相変わらず我家から近いdog likeさんで遊びました。

yumeちゃんが持ってきたサンタ帽子をかぶりカメラ
2007_12050010.JPG
2007_12050013.JPG
2匹の後に隣のテーブルにいたフレブルちゃんにもかぶせたら
この子が一番似合ってた顔(笑)
2007_12050017.JPG

晴れていたのでテラスで遊ばせるとボールを2匹で引張りっこダッシュ(走り出すさま)
2007_12050034.JPG
でもレンちゃんはすぐ譲ってくれるんだけどね。

そしてボールが植え込みに入ったけど飼主取ってあげず顔(ペロッ)
2007_12050039.JPG
自力で取ってました。

yumeちゃんにオヤツをもらう2匹をカメラ
2007_12050045.JPG
2匹してチョビベロ出てる顔(イヒヒ)

久々にお出かけしたラスはもちろんすでに夢の中眠い(睡眠)
私も久々に楽しい時間を過ごせてストレスも発散できました。
たまには息抜きも必要ですな。

ニックネーム ポッポ at 19:57| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ネタ作ったにょ

どーも手(パー)仕事始めてから早起きしているポッポです!
起きてもまだ暗いと布団から出る気がおきないですね。。。
頑張って起きてブログを見ると・・・
掲示板に書き込みが!!
ボス.JPG
この脅迫めいた書き込みで一気に目が覚めましたよ〜目あせあせ(飛び散る汗)
名前と顔にモザイクしておきました。ひひ

確かにサボりすぎかな。。。
どこも出かけてないし、あのお方みたいに犬服も買ってないし・・・
ネタないじゃーーん顔(汗)

やらせしかないな!ウンウンそれしかない!!
でもそんなことでいいのか?顔(チラッ)
.
.
.
4コママンガ風に仕上げてみました!!
ニックネーム ポッポ at 18:52| Comment(8) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

JKC2007ボストンテリアクラブ展

今日は3年に1度しかないJKC2007ボストンテリアクラブ展が開催されたんですよね。
きっと今日明日は皆のブログもその話題でもちきりなんだろうなぁ。
行きたかったけど、仕事休めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次は3年後か...


そんなイベントと無関係な我家のボステリさんは・・・
今日も台所からクーンクーンと普段出さないか細い声で呼んでました。
2007_11230006.jpg
すっかり流しに入ってますよ・・・𕾵
何でココが好きなんだろう???



ga05.gif

久々にエビさんの話題をexclamation×2
下のA子さんとB子さんの違いわかりますか?
(エビだけにA子とB子顔(笑)
2007_11230009.jpg
答え:
ニックネーム ポッポ at 16:58| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

可愛すぎてすみません

ラスが可愛いのは言うまでもないですが、ここまで可愛いと罪だわ
2007_02050005.JPG
この顔に癒される私は変ですかね?笑
ニックネーム ポッポ at 06:56| Comment(8) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

侵入者

台所にいると相変わらず横から視線が目
2007_11190001.JPG

「出なさい!ちっ(怒った顔)入っちゃダメでしょ〜」って言うと
2007_11190002.JPG
お座りすれば許されると思っているのか?

全然わかってもらえず、手を焼きます。
どうしたら入らないようになるんでしょうねぇ。。。

ga05.gif

今日は午後から実家へ車(RV)
ラスを連れて行きたいけど、実家にいるポメラニアンはお年寄りな為
ラスみたいなテンション高い犬が来たら心臓に悪いだろうし
自粛してます。
そんな老犬ですが毛はちゃんと伸びるんですね〜
5月末頃カットして柴犬並の短さだったのにロン毛になってました。
比べると別犬猫(足)
2007_05210016.gif
ライオンのタテガミみたいなことになってます。

老犬ですけど吠えることは衰えません。
帰ろうとすると「帰らないで〜」って吠えます顔(笑)
甥や姪にもそんな可愛いところがあればいいんですけどね〜顔(チラッ)

ニックネーム ポッポ at 21:25| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

気が利く飼主です

天気がいいとソファーを窓辺へずらしてあげてます。
自分で言うのも何ですが気が利く飼主でしょ(〃∇〃)
2007_11080001.JPG

ラスは陽を浴びてキモチ良さそうにイビキ眠い(睡眠)かいてました。
イビキもブンタに比べたら可愛いものです顔(メロメロ)
2007_11080004.gif

ga05.gifga05.gif

そして夜は足裏の毛を切りました。
ヒゲ切る時同様に人間の鼻毛切り用のハサミでチョッキンです。

【カット前】
熊じゃないですよ。ブンタの前足です。
2007_11080007.JPG

【カット後】
2007_11080013.JPG

本当はラスのほうがキレイな足裏なんで、ラスの写真にしたかったけど
写真がうまく撮れませんでした。
白い毛フラッシュで真っ白になって見えないんですよねぇ。

ニックネーム ポッポ at 19:18| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カフェでランランしたよ

yumeちゃんとしの○んに渡す物あったので(プレゼントじゃないけどたらーっ(汗)
DOGLIKEさんでレンちゃんと待ち合わせしました〜。
2007_10210001.JPG
最初は店内で食べたり飲んだりしてたけど
天気もよくてポカポカ陽気晴れ
お外で遊びました。
2007_10210016.JPG
到着早々はテンショングッド(上向き矢印)だったレンちゃんも
時間が経つとまったり下
2007_10210013.JPG
ラスはいつもと変わらずボール追いかけまくってました
2007_10210019.JPG
その後「買い物行きたいね!」って話になり
ラフェット多摩車(RV)車(RV)
休日なのでとっても混んでいましたぁ。
でも結局人間の物は何も買わず。
犬用品だけ買った2人顔(笑)
2007_10210024.JPG

レンちゃんのニューカートに乗せてもらちゃった。
2007_10210025.JPG
2匹並ぶとラスはやっぱり毛が薄いなぁ顔(チラッ)
レンちゃん黒々してて羨ましーーい。

ニックネーム ポッポ at 19:23| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの訪問

いつも遊んでくれるレンゲちゃんと最近オカマになったポンズ
ゴマっちの家に遊びに行きました。
今日はアンズちゃん来なかったのでボステリだけの集まりでした。
ブンタは下
2007_10070020.gif

ガウガウがあったりでなかなか騒がしい集まりですが
オヤツ見せるとキレイに整列しますぴかぴか(新しい)
2007_10070021.JPG

ポンズなんて食いしん坊丸出し。
2007_10070022.jpg

ゴマっちの大事なアレもポンズは容赦なく顔(イヒヒ)
2007_10070026.JPG

いつもどおり美味しいものをご馳走になり、おしゃべりした後は
皆でお買い物へ車(セダン)車(RV)
外でもオヤツがあればいい子たちです顔(笑)
2007_10070029.JPG

留守番だったブンタはハミガキ玩具で遊んでたみたいだけど
帰ってきたラスに破壊されてました。汗
そういえば今日はポンズやレンちゃんの玩具も壊してたっけ顔(汗)

ニックネーム ポッポ at 22:40| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ストレス発散

今日は急遽カフェでランチすることに
うちから一番近いカフェで待ち合わせ〜
店員さんに相手してもらいながら待っていました。
2007_09280007.JPG
ご一緒したのはいつものアンズちゃんとポンズ
2007_09280012.JPG
さらにいつものレンゲちゃん
2007_09280018.JPG
遠いのにこっちまで来てもらって恐縮です顔(汗)
なぜか飼主姉妹は毎回ラスのこと「ポッポちん」って言います。
ラスに向って「ポッポちん可愛い」って。なんだよ、呼び間違えか!!
一瞬喜んじゃったじゃんかーーーっ!
そんなポッポもアン・ポン・レンがごちゃ混ぜになるけどね顔(笑)
お腹満たしてからランにも付き合っていただきました。
前回レンちゃんと行った時も臨時休業でご自由に遊んでください!
ってなっていたけど今回も!!ラッキー手(チョキ)
貸切状態だったのでラスも放してあげられました。
いっぱいボールで遊んでもらって日頃のストレス発散できたみたいグッド(上向き矢印)
写真集は下


ポンズがプールで必死にボールを取ろうとしています下


しのちん&yumeちゃん、いつも遊んでくれて有難う。
また皆で遊ぼうね〜手(パー)

ニックネーム ポッポ at 19:12| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

晴天

昨日も天気良かったので、よくCONAN君とこでみかける
洋服一気洗いをすることに手(グー)
夏服はきれいにして来年も着れるようにしておこう!っちゅうわけです。
2007_09150003.JPG
ただやり始めたのが遅かったから干したのは昼すぎです。汗
しかも全部はメンドクサクなって。
一竿に干せる分だけでやめました。笑
20着洗い、風になびく犬服見ていてわかったこと。
半分はいただき物・・・ホントにケチな飼主だな〜って実感。
うちの場合2匹いるわりに服は少ないほうですね。
でも1着で2匹が共用できるのでラッキー☆
ブンタはピチピチですけどね。汗

そしてさらに水槽も一気洗いしました手(グー)
貝が増えすぎて・・・顔(え〜ん)
いちごちゃんに言われた通り砂も入れ替えました。
まず魚や貝を救出して・・・
貝は数百匹いるのでとても全員は無理ふらふら
壁に張り付いてる貝だけで。
2007_09150006.JPG

水草に貝が卵産むので水草もほとんど捨てました。
そして洗いやすいように砂も減らしサッパリです。
この掃除でネオンテトラ1匹が・・・顔(泣)
そして今まで紹介してないですがナマズみたいな魚も1匹いるんです。
いつも海賊船の中に隠れていて姿見せないシャイな魚です。
2007_09150007.JPG
滅多に出てこないので時々心配になっちゃうの。
過保護なんでエサも海賊船の中に入れてあげてます。
ラスの衝撃写真・・・
ニックネーム ポッポ at 10:38| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

初めてのカフェへ・・・

毎日引きこもりなんでネタもなくブログも放置ぎみ。。。
でもあのお方ほどではないですけどね。
そんなブログ放置しているあのお方とカフェでランチしてきました〜。
本日行ったのは下
Lovable Dogs Sorriso
2007_09130020.JPG
ポッポが以前住んでいた所のすぐそばにできたカフェです。

そして本日ご一緒していただいたあのお方とは下
2007_09130006.JPG
レンゲちゃんとyumeちゃんです。

人間はパスタランチ下お手ごろ価格でした〜。
2007_09130003.JPG

ワンコメニューも豊富で、ラスはオカラのチーズケーキ
レンちゃんは何だっけ?忘れました〜顔(ペロッ)
2007_09130005.JPG
キレイなお皿に盛られても、ボロボロこぼしまくりで食べてた顔(なに〜)

2007_09130013.JPG
yumeちゃんからいっぱいオヤツもらったし、満腹だねグッド(上向き矢印)

レンちゃんはハチ公っぽいのでyumeちゃんが席立つと
2007_09130015.JPG
ずーーっと待ってますぴかぴか(新しい)

フリードリンクなんで3杯も飲んで、4時間居座ってた。
挙句の果てにお店は昼の部終了ってことで16時で追い出されました顔(笑)
女子が集まると話が尽きないですね。



ニックネーム ポッポ at 19:38| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする