2007年09月01日

スーパードッグカーニバル

グッドウィルドームで開催のスーパードッグカーニバル犬(笑)
2ヶ月前からチケット買っていく準備できていました!!
でもブンタがあんなことになり、行くの諦めていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし今年はただのSPドッグカーニバルじゃないのダ☆
アンズちゃんがエクストリーム全国決勝大会に出場するのです!!
「行きたいな〜」と思っていたら、それが伝わったのか?
ブンパパから「行ってくれば!」とのお言葉が!!v(≧∇≦)v
1人じゃつまらないので義姉を誘うと姪も甥も行きたい!となり
身内同伴で行ってきました車(RV)
姪と甥がラスの面倒をみてくれたのでポッポは買い物に集中できました。
普段は生意気な小僧達ですが犬には優しいんだなぁ〜。

会場には初めて見る犬種やおしゃれしているワンコがいっぱい!
でもやっぱりお友達ワンコは特別ですね〜。
今日はアンズちゃんが一番輝いて見えましたぴかぴか(新しい)
2007_09010017.JPG

楽しかった1日の様子はウサギ



重たいデジイチを久々に持って出たのに
肝心のアンズちゃんが全然撮れてませんでした。
小さくて高性能なデジカメが欲しい黒ハート
アンズちゃんのカッコイイ姿を見たい方は本犬のブログをご覧ください。
下
アンズと遊ぼー♪

ニックネーム ポッポ at 20:42| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

家庭訪問

今月は遊びに行く予定ナシの我家。
犬もダラダラ過ごしてます。
2007_08210004.JPG
暑いし貧乏だし何処へも行けません。
なので今日は家庭訪問へ車(RV)
伺ったのは下
2007_08210024.JPG
パイン&ファンタ姉妹の家です。
先日パイン姉さんが誕生日だったんで3匹にケーキ買って行ったけど、
広がって並んでいたので3ショットは撮れませんでしたよ。
2007_08210022.JPG
姉妹を撮ったけど逆光でせっかくのお顔がわかりませんね顔(汗)
2007_08210023.JPG
みんなで床汚しまくって食べてました顔(イヒヒ)
ラスはやっぱり姉妹と仲良くできず・・・ふらふら
姉妹が居ない隙にオモチャで遊ばせてもらいました。
2007_08210039.JPG
一男からは餌付けされてたし
2007_08210036.JPG
ラスは久々に伸び伸び遊べました〜。
ボステリ飼いの中ではウチから一番家近いかも!!
また行くのでヨロシク〜。

そろそろ帰ろうと思ったらブンパパからメールが!!
「ブンタがボール飲んじゃったみたい」って顔(なに〜)
夜は病院か・・・

ニックネーム ポッポ at 17:52| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

病院 病院

ラスとブンタがバトルして・・・
少ししてラスを見ると白目のところが内出血してる感じ。
2007_08070008.JPG
普段のバトルでも怪我はよくあるんですが、目は心配なんで病院へ

ラスはカフェにでも行けると思ったのか?ノリノリです。笑
2007_08070009.JPG

病院へつくとビビリなラスは・・・。
2007_08070010.JPG
やっぱり心配ないそうで、目薬だけもらいました。
そして先生にはブンタとラスに決着をつけさせたほうが
いいんじゃないかと言われました。
止めに入ると弱い方は助けてもらえる!と思ってしまうし。
強い方は面白くないしで良くないんじゃないか。。。と。
でもあまりにも激しいバトルを見て見ぬフリできないんだよなぁ。
どうしても怪我が心配で止めてしまう。
なので我家はブンタが1番ラスが2番として接することに。
ブンタを今まで以上に可愛がり、ラスは子分なんだってことをわからせることにしました。
そうは言ってもポッポはラスが一番可愛いので複雑な心境です。

帰りの車内では・・・
普段ラスは後部座席にバリケン積んでいるのでその中に入ってもらうのです。
でも今日はブンタ用のメッシュのケージに入れたんですけど・・・
なんかカシャカシャ音がするな〜と後を見ると、ラスはファスナー開けてました。汗
脱出成功したので助手席で外を眺めながらドライブを楽しんでましたよ。
2007_08070016.JPG

大した怪我ではなかったものの今週は家で大人しく過ごすことにしました。

ニックネーム ポッポ at 20:21| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブスは3日で慣れるらしいよ。

昨日は前日の川遊びで汚れた物を一気に洗いました。
クーラーボックスなんてブンタの足跡だらけだったし。
夫婦で出かける時はお揃いで履いているクロックス。
仲良し夫婦みたいでしょ〜。笑
2007_07220001.JPG

ブンタは前日の疲れからか、1回吐きました。
まだまだ眠いみたいなのでラスだけ連れて
2007_07220002.JPG

外は暑いからね〜
次回は一緒に行こうね。
2007_07220011.JPG

まずは実家で洗車させてもらって・・・
洗車グッズ捨ててしまったので、全て貸してもらいました〜。
「買えよ!」って思っただろうな。笑
その後、1ヶ月点検してもらいに行きました。
2007_07220009.JPG

ラスは車屋さんでもいい子にしてたのでオジサンに褒められたのよね。
点検だけではなく、他にもちょっとやってもらって。。。汗
来店者にはカレーの材料くれるので、こんもりもらってきました。
もちろん夕飯はカレーです。
2007_07220007.JPG

その後、ホームセンターへ行ってブンタのハーネス買いました。
本当は可愛いのがあったんだけど、ブンパパに却下され・・・
丈夫そうなのになりました。笑
2007_07220010.JPG
犬とはうまく遊べないけど、子供は好きなラスなんですの。
ナデナデしてもらいました。

先ほどスッキリ!!って番組でブスカワペットやってたけど見ましたか?
犬ではパグボステリが紹介されてました。
紹介されたペットショップの人がおっしゃるには
「美人は3日であきるけど、ブスは3日で慣れる!」だそうです。
わしはラスのことかなり美人に見えるんだけど。。。
わしだけが思ってるのか!がはは



ニックネーム ポッポ at 09:55| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

身だしなみ

週末出かけるので・・・
そろそろ準備しなきゃいかんな〜ってことで。
ブンタは風呂入れただけですけど。
乙女なラスちんはやること色々ありますの。
書き出しウィザード-1vv.gif
細工して乙女風にしておきましたが顔(チラッ)

本性は下こうですから顔(汗)
2007_07120008.gif

その辺にいるオッサンと変わらんぜお!
2007_0712000.gif

ニックネーム ポッポ at 10:03| Comment(16) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

3歳になりました☆

名称未設定-1tanjoub.gif
もう3歳か。。。
あっという間ですねバッド(下向き矢印)
せっかくの誕生日ですがアレコレ忙しくて
祝ってはあげられず。。。
後日何かしてあげよう!と思います。
今日は簡単にラスの今までをまとめました〜手(グー)

ラスがポッポ家に来た日ぴかぴか(新しい)
そしてちょっこし大きくなった頃
3歳2.gif

初散歩はヨロヨロ歩きでした〜わーい(嬉しい顔)
そして貴重なおパンツ姿
3歳4.gif

正月に海までドライブしたり
雪の中を無理やり歩かせたり犬(足)
3歳6.gif

ポッポが独身の頃は留守中の悪戯がハンパなかったぁむかっ(怒り)
ブンタとの出会いは2匹とも大人になってからだから微妙でしたたらーっ(汗)
3歳8.gif

そんなブンタともホントの兄妹みたいに仲良くケンカばかりで顔(汗)
3歳10.JPG
最初はとにかくヒドイ喧嘩で止めるほうも血だらけ。。。
大丈夫なのか?って心配もあったけど
一緒に暮らし始めてしばらくすると
お互い居て当たり前の存在になったのか?
喧嘩もじゃれ合い程度になりました。
それぞれ自分のペースで生活できるようになったし。
ラスは最近ブンタに遠慮することも覚えたの。
まだまだ成長しているのですね〜。
ラスはポッポと同じで健康優良児なんでこのまま元気でいてくれたら
それだけで十分よ!

ニックネーム ポッポ at 00:00| Comment(27) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

泳げた!

しのちん&yumeちんのお誘いで川越まで行ってきました〜。
アンズちゃん以外のJRTと遊ぶのは初めてだったかも〜四葉
広〜い公園の川で泳ぎの特訓しました。
意外と余裕なポンズ・・・悔しい顔(え〜ん)
2007_06120004.JPG
若造に負けてられないぞ!
ラスもいいとこ見せてくれexclamation×2
2007_06120007.JPG
最初はこんな感じで逃げてました。
ご一緒したワンちゃん達はヘッチャラで川の中を泳ぎ走り回ってたのにぃ。
水の中をボール追いかけてスゴイ勢いで走り回っているワンコ達だったんですが
写真がボケボケで載せれないので想像してください。。。汗
ボール好きが大集合した感じでした。
2007_06120015.JPG
JRTは泳ぎが得意なの?
2007_06120050.JPG
それにひきかえ・・・
2007_06120051.JPG
陸ではかなり態度デカイのに水を前にすると大人しい黒白犬。

ポンズも泳いでいたんだけど・・・
ちょっと心配になる泳ぎっぷりでした顔(笑)
2007_06120056.JPG
水嫌いじゃないっぽいし怖いとかはないみたいだからすぐ上達するだろうな。



続きは動画です
ニックネーム ポッポ at 20:37| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

バブってきました

最近流行りのマイクロバブル・・・
気になっていたのよねぇ〜。
そしたら同じ考えのお方が・・・
公園で待ち合わせしましたよ。
2007_05140008.JPG
ご一緒したのは下
2007_05140022.JPG
レンゲちゃんですぅ。
公園を散歩して・・・いざ!半蔵ちゃんのお店へ車(セダン)
到着してすぐバブりましたよ。
2匹のバブってる様子下
マイクロ.jpg
2匹とも凹みぎみでした顔(イヒヒ)
トリミング台の上では下
2007_05140043.JPG
2匹ともブルブルあせあせ(飛び散る汗)
高い所怖いのよねぇ。



カフェでは・・・
ニックネーム ポッポ at 21:20| Comment(14) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

猛暑

7月中旬の暑さだったって夕べのニュースで知った。
そんなことに気付かず昼間ラスと散歩へ犬(足)
2007_05100013.JPG
ラスの首にかけているのはあのバッグ。
オソロの人多いだろうな・・・笑

外に出てすぐラスはハカハカしてましたあせあせ(飛び散る汗)
2007_05100012.JPG
背中触ったらスゴイ熱い。
洋服着せてみたり・・・
着てると逆に熱いか?って脱がせてみたり・・・
難しいな・・・
っていうか、散歩することにムリがあったのね顔(汗)
涼しい場所がわかるのかな?
自分だけ日陰に入ってましたよ。
私は直射日光ビシバシ当たって・・・
あのお方みたいに真っ黒になるのはそう遠くないな。
2007_05100008.JPG
散歩で日焼けって・・・
せめてリゾート地で焼けたいよ。。。
ニックネーム ポッポ at 12:44| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

我家に平穏な日はないな。

2007_04150005.JPG
今日はサークルのジョイント部分を壊しましたよ顔(汗)
なのでサークルが倒れたのか?
私はお風呂に入っていたけどスゴイ音で慌てて出ましたよ。
犯人は今日も彼女です下
2007_04150004.JPG
本人もビックリしたのとブンパパに叱られて怖かったのと
ダブルパンチバッド(下向き矢印)
泣きそうですよ。
2007_04150003.JPG
押せば簡単に出てこられるのにずっとココにいた。
さすがのラスも相当怖かったんだな。

明日は首都からご一行が来るので一緒に遊んできま〜す四葉
たくさんのお友達に会えるみたいで楽しみだワン揺れるハート

ニックネーム ポッポ at 19:48| Comment(4) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見行きました

今日もラスとお出かけ車(セダン)
ポッポが6年くらい前働いていたお仲間とお花見でするんるん
いい天気で暖かで最高のお花見日和でしたかわいい
ねぇ〜ちゃんが今日も可愛がってくれました黒ハート
2007_04010011.JPG
S輔もだいぶ慣れてくれたのか、枝豆くれたよ揺れるハート
2007_04010015.JPG
初めて会ったD吾さんはいっぱいチューさせてくれましたハートたち(複数ハート)
2007_04010012.JPG
しかし・・・
そんなチヤホヤしてもらえる時間は短かった。
後からカワイコちゃん登場グッド(上向き矢印)
2007_04010017.JPG
R子ちゃんに全部もってかれたラスなのでした顔(笑)


ニックネーム ポッポ at 23:21| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

いい天気ですね!

昨日今日といい天気で散歩日和晴れ
朝目覚めた時からラスとロン散犬(足)行こう!って決めてました。
昼間に近くの公園へ車(セダン)
芝生の上にはゴザ敷いてお弁当食べている親子がいっぱい。
春休みだから小学生くらいの子供がたくさんいて公園も混んでましたよ。
2007_03290009.JPG
のんびり歩いていると、2・3歳の男の子を連れたママさんに
「ボストンテリアですか?」って話かけらました。
初めて一発で当ててくれた。
賞金あげたいくらい嬉しかったるんるん
2007_03290003.JPG
人はいっぱいだけど、ワンコはあまりいなくて
帰り際にミニピン君に会いました。
前にも一度会ったことがある男の子でした。
2007_03290024.JPG
公園の中をの〜んびり1時間くらい歩いたかな。
少し汗ばむくらい暖かでした。
2007_03290025.JPG
帰ると下奴にウラメシヤ〜って顔で見られましたよ顔(汗)
2007_03290027.JPG

ニックネーム ポッポ at 16:40| Comment(8) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

がっつり怒られた

ポッポの膝はラスの指定席なわけですが・・・
ブンタだってたまにはポッポと一緒にいたいわけで。
ラスが居ないすきにやってきますわーい(嬉しい顔)
2007_03270002.JPG
気付いたラスは吠えまくり・・・顔(なに〜)


ポッポが叱って一旦おさまったけど、ブンタに腹が立つのか!?
その後もブンタに向ってずっと吠えてました。
あまりの吠えっぷりだったので、
仕事部屋からブンパパ飛んで来て雷
かなり叱られてました。
2007_03270007.JPG
しばらくは座って反省したフリ顔(笑)




頂き物
ニックネーム ポッポ at 10:15| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

締め切り

kuraっちのとこでも載っているアンケートの締め切りが今日。
慌てて送りました〜mail to
写真も添付しなきゃいけなかったけど、いい写真がなくて・・・
ラスはスマイル顔じゃないから難しいのだふらふら
めんどくさがり屋なので朝ベランダで撮りました。
ボステリ特集なのだけど、どうしてもブンタも写りこませたくて・・・
2007_03220024.JPG
これは送った写真ではないけどね。
送った写真にもブンタが背後霊のように写ってます手(チョキ)
載せてもらえたらいいな〜。


そういえば、今日は可愛い甥っ子と姪っ子が小学校卒業だぴかぴか(新しい)
おめでとチャ〜ンるんるん


ニックネーム ポッポ at 13:05| Comment(15) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

暖かいところにいる

家で片付けや掃除に夢中になっていると
ラスの姿が見えなくなる・・・
狭い家なのですぐ見つかるけど。
たいがい風呂場にいることが多いのです。
2007_03130004.JPG

でも昨日は風呂場じゃなくて・・・
2007_03150001.JPG
仕事してるブンパパの膝の上に・・・
いつからブンパパ派になったんじゃ!!

ブンタの場合はいつも目の届くところにいてくれるの。
2007_03150003.JPG
ポッポのそばというよりヒーターのそばだけど。

ラスはヒーターよりも人間の膝の上が好きなんだよね。
2007_03150005.JPG

ニックネーム ポッポ at 11:30| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

近場へおでかけしました

今日も天気はソコソコ良かったのでラス連れて
タダで犬が入れるところへでかけました手(チョキ)

午前中はホームセンターへ植物を買いに車(セダン)
2007_03100002.JPG

ラスが着てる服はブンタとオソロなんだけど・・・
どうやらブンタのを着せてきてしまったらしく・・・
車内では遠山の金さん状態にがく〜(落胆した顔)
2007_03100003.JPG
オソロで丈も同じくらいだし間違えても仕方ないよね!!ひひ
よくよく見ると首と胸まわりブカブカだったよわーい(嬉しい顔)

午後からは実家の近くにある公園へ車(セダン)
ダムが目の前にあるキレイな公園です。
ニオイ嗅ぎに夢中だわ。
2007_03100005.JPG

花より美しいなんて罪な犬です。爆
2007_03100015.JPG

ダムをバックに
2007_03100016.JPG
ここは桜の木がいっぱい植えてあるので咲く頃また来たいな〜るんるん
ニックネーム ポッポ at 15:46| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

海行ったの・・・・

早起きしてラスと海へ車(セダン)
今日もブンタは・・・家
2007_03050004.JPG
早めに出たけど混んでたよ〜。
2007_03040001.JPG
駐車場待ちしていたら・・・グゲゲ・・・
ラスちん吐いたたらーっ(汗)
外の空気吸ってお水飲ませて。
駐車場なら水道あるからリードやタオルなど
汚れ物洗わせてもらいたかったけど
駐車場に入るまで長蛇の列・・・
遊ばずにそのまま帰りましたダッシュ(走り出すさま)
2007_03040002.JPG
もう1時間早く出発すればよかったかな。。。
たんなるドライブになってしまった顔(汗)
そんな訳で海の写真はナシバッド(下向き矢印)

留守番中のブンタはオモチャ出してもらって遊んでいたみたい。
1人で興奮して遊んでいた様子が目に浮かぶなぁわーい(嬉しい顔)
ブンタの寝顔顔(なに〜)
2007_03050009.JPG

ニックネーム ポッポ at 13:38| Comment(16) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

早起き

さぼりすぎました。
一応反省してますが....
これからもこんなゆる〜い感じだろうなぁ。

今日は久々に早起きしました。(7時半なんですけどね顔(ペロッ)
一日自由にできることになり、ちょっくら公園へ車(セダン)
1人で2匹連れは無理なのでブンタは留守番でした。
朝はまだちょっと冷えたので超厚着させてブティック
2007_02270002.JPG
以前はしょっちゅう来ていた公園。
引っ越してからは足が遠のいてしまった。
今住んでいるところのそばにある公園よりこっちのほうがキレイで広いのだ。
到着後はポッカポカでお散歩日和でした晴れ
2007_02270003.JPG
久々のロング散歩犬(足)
ポッポの体力が落ちたのか、一周しただけで休憩。
喉がカラカラでウーロン茶一気飲みしましたよ顔(ペロッ)
ポッポッポもいました〜。
2007_02270012.JPG
ちゃんと写真撮ってあげようと思ってもオヤツ忘れたのでカメラ目線は無理でした。
それどころか大あくびですよBad
2007_02270015.JPG
乙女な人は続きをどーぞ
ニックネーム ポッポ at 14:48| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ダンシングムービー

また動画です。
ノリノリのラスちんです。
音量控えめで。



こんなことしてないで確定申告の準備しないとヤバイのにね。
大丈夫なのか・・・

ニックネーム ポッポ at 13:48| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

暴走

ラスはフンの前に一暴れします。
毎回なんだけど、今日は雄たけびあげていつもより激しかったどんっ(衝撃)
散々大騒ぎした後、トイレへ・・・・
動画は相変わらず暗くて見ずらい。
しかもラスが体当たりしてくるので画像の乱れがございます顔(汗)

大暴れしたわりに誰かさんと違って寝相はいいラスです猫(足)
2007_02060004.jpg
ニックネーム ポッポ at 21:15| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする