2007年02月04日

ヒーター前を陣取りたい

最近は窓辺よりヒーター前が人気です。
普段は夕方から点火!なのですが、昨日は寒くて日中も点けてました。
真っ先にヒーター前を取らないと、熱風あびれません。
犬も必死です。
ラスはいつもポッポの後ついてウロウロしてるから、
ヒーターが「ボッ」てなった時にはブンタに場所取られて・・・
2007_02040003.JPG
それでも直に熱風あびたくて・・・
2007_02040004.JPG
ブンタのそばでウロウロしてみたり・・・
2007_02040005.JPG
そのうち強引な手段へ・・・
2007_02040007.JPG
ブンタは優しいから怒りません。
逆だったらラスは激怒だろうけど。
2007_02040009.JPG

ニックネーム ポッポ at 14:24| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

入っちゃダメです!

台所で昼飯の準備してると・・・
毎日下コレの繰り返し


ドア閉めておけばいいんだけど、ドアをガリガリするからもうやだ〜(悲しい顔)
「出なさい」はわかるんだけど「入っちゃダメ」はわからないみたいで。

ニックネーム ポッポ at 10:49| Comment(17) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

都会へGO!

大都会へ行って参りました〜るんるん
初めて会うお方。。。
コワイお方だという情報があったので、ドッキドキでしたぁふらふら
お会いしたのはモモママexclamation×2
2006_11150016.JPG
やっぱり小柄なお方でした〜。
一緒にいるとわしのデカさが目だってしまう顔(汗)
そして全然怖くなかったぞ。むしろじゅ○こさんの方がコワイぞ!!顔(ペロッ)
そしてボスから教わった、マウスonもモモママとラスの写真で顔(イヒヒ)
 
舐められっぱなしのモモママでした。
お土産もいただき有難うございましたぴかぴか(新しい)
今度モモっちにも会いに行きますね〜黒ハート

ニックネーム ポッポ at 18:08| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ラスも病院

昨日はブンタの病院の日でした。
ラスもついでに悪い所ないか診てもらおう!と連れて行きました。
2006_11060010.JPG
特別悪い所はなく手(チョキ)
薄毛が気になるのでサプリメントだけいただきました。
2006_11070001.JPG
このサプリメントは薄毛だけじゃく、心臓の悪いブンタにもいいそうで
夕べから2匹のフードに混ぜてます。
擦れて薄くなったんだろうけど、ちょっと気になるので・・・
脚の付け根とオデコがね・・・顔(汗)
2006_11070005.JPG
ボーボーに生えてくれますよに四葉

ブンタは1ヶ月分の薬をもらい
これからは月に1度薬をもらいに行けばいいようになりました。

ニックネーム ポッポ at 09:44| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カフェ→→ラン

あの方から電話があり遊ぶことに・・・
待ち合わせはcafe trois chiensというカフェ喫茶店
あの子が来るまで伸びて待ってました〜。
2006_10310007.JPG
待ち合わせのお相手はレンゲちん猫(足)
2006_10310008.JPG
この後も待ち合わせがあったので急いでランチ食べました〜レストラン

続きを読む
ニックネーム ポッポ at 07:33| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ガジガジ

先日ボスからもらったヒヅメ〜。
2匹で仲良くガジガジしてました。
でも時間が経つと1個を奪い合いどんっ(衝撃)
仲がいいんだか、わるいんだかexclamation&question
2006_10300084.JPG

そして夕べはラスの耳掃除。
今日お出かけするからキレイにしましたぴかぴか(新しい)
耳掃除なのに足をおっぴろげ顔(チラッ)
2006_10310003.JPG
これからカフェへ行ってきます車(セダン)
お相手はいつものあの子じゃ黒ハート

ニックネーム ポッポ at 08:10| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

身だしなみ

明日ちょっと出かけるからレディーなラスは
シャンプー&ヒゲカットしました手(チョキ)
シャンプーは好きじゃないけどいい子にしてます。
洗っていて気付いた、ラスのアゴの下はブンタにやられた傷だらけ。
傷だらけの天使だわ。
2006_1002701.JPG
タオルで拭く時はされるがままです。笑
2006_1002705.JPG
ヒゲ切ってさっぱり。
視力が落ちて細かい作業がヤバイかも顔(え〜ん)
メガネ!メガネ!って慌てましたよ〜。
メガネかけてカットしてるとラスの息でレンズが曇りました。汗
2006_10270017.JPG
写真の↑部分見てください。
最近2匹はここをかじるのがブームらしくって顔(汗)
買い替えなきゃだよBad

ちなみにブンタのシャンプーは月曜日にしてあります。
すでに獣臭いかも、臭かったらすんません顔(イヒヒ)
暴れるだろうし危険だからヒゲ切らないのだ。
黒い顔だからヒゲがあるかもわからんか顔(笑)
2006_10270020.JPG

ニックネーム ポッポ at 11:54| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ブログチェック☆

ど〜も散髪して大失敗したポッポです手(パー)
数日散歩をさぼった罰かもたらーっ(汗)
このところあんまり2匹の相手もしてあげられず。
ブンタはそれでもマイペース野郎だから平気ですが、
ラスがね。。。。
昨夜パソコンに向っていると、椅子の上で体育座りしている膝の上へ
無理やり乗っかってきました。
身軽にジャーーーンプダッシュ(走り出すさま)
2006_10250015.JPG
一緒に皆のブログ見ました目
前から見るとラスの顔・・・つっぱてた。汗
2006_10250020.JPG

ニックネーム ポッポ at 20:47| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ショッピングへGO==3

ボンビーなポッポだってたまには買い物するんですよ。
ってか、買い物するからボンビーなのか???
昨日は南大沢にあるアウトレットモールへ行きました。
2006_10190009.JPG
カメラ片手にヘンなオバサン状態。
秋の装いでおしゃれな人達の中、汚いジーパン姿のポッポでしたもうやだ〜(悲しい顔)
近場だからって気を抜いて出かけちゃダメですね〜。
ベンチで休んでいるとクレープのいい香り黒ハート
でも1人だと買って食べることができない。
これでもシャイガールなんですよ。。。
2006_10190020.JPG
ワンコグッズを買いに来たのでペットショップへ犬(足)
2006_10190027.JPG
今回はお友達にあげるものを買うために来たのですが・・・
あれやこれやと見ていると、ラスやブンタに買ってあげたい物がいっぱい。
ブンタに着せたらカッコよさそうなパーカーがあったけど、
お値段5000円超えexclamation×2
か・え・な・い・・・我慢して帰ることに顔(泣)
2006_10190030.JPG
連日ラスばっかり連れて歩いてますけど、ブンタも元気モリモリですから〜。
ブンタには月末にお出かけできるように今は大人しく静養してもらってます。

ニックネーム ポッポ at 10:18| Comment(14) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ちかれた

ラスを疲れさせるために昨日はロング散歩行きました。
いつもは車で行っていた公園へ歩いて・・・
片道20分。私の歩く速度はタラタラですので・・・
2006_10180014.JPG
迷路みたいな公園をグルグル回りました。
途中自販機でお茶買って飲んだりして。
日中は動くと暑いな。
これならラスは裸でも大丈夫だね〜。
公園は広いのですが、ワンコが遊べるスペ−スなし。
広場もワンコ禁止の看板あります。
2006_10180017.JPG
ラスは散歩でウンチやシッコはしません。
なので散歩行っても毎回達成感がないんですけどね。
公園グルグル歩き回り、帰りの体力が。。。20分歩けるか・・・
タクシ-呼びたかったよ。タクシ-はワンコ可かな?
帰宅後のラスは散歩の甲斐もありソファーでくつろいでましたよ。
2006_10180028.JPG
宅急便が!!
ニックネーム ポッポ at 13:16| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

食ってくれ・・・

木金土日と連休ですが何処へも行ってません。
皆さん休日はお出かけですか?いいな〜。
そんなヒマな我家の朝はこうして始まります。
朝ごはん・・・
ブンタはとっくに食べ終わりラス待ちです顔(汗)
ラスのゴハンなのにブンタの方が前へ出てる顔(チラッ)
10回くらい「よし!」って言ってますよ。
一瞬ゴハンに近づくけど、食べません。
少しすると食べ始めるんですけどね。
フ−ドがお口に合わないのかしら?
ブンタは何でも食べるけどねぇ。
2006_10150002.JPG

食事が終わると一仕事終えたって感じで・・・
ゴハン食べただけなのにねわーい(嬉しい顔)
2006_10150008.JPG

下このポ−ズあの映画みたい!と思ったよ。
2006_10150009.JPG

ニックネーム ポッポ at 14:43| Comment(20) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ダラダラ・・・

ブンタの食事風景。
待ってるブンタがあまりに可愛くて「ヨシ」が遅くなってしまった。
滴り落ち〜〜るたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
下コレ見たらブンタに黒ハート惚れるぞ〜



ラスが目立ってないですが、いい子に食べてます。
最近は1人で食べれることも。
気分次第ではハンガ−ストライキか?ってくらい
いつまでも食べないで手をやくますが・・・。
乙女のキモチは難しいのです。
ブタとラスは食べる早さが全然違うのです。

ニックネーム ポッポ at 08:10| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

NEW

昨日届いたラスの首輪とリ−ドるんるん
秋だけど春っぽくかわいい
2006_09190002.JPG
夕べは写真撮るのめんどくさくて・・・
朝一で撮りました。
天気良かったのでちょっとだけベランダへ・・・
2006_09190007.JPG
朝っぱら付き合わされてウンザリしてる???
2006_09190019.JPG
ちなみにブンタは散歩行くのだと勘違いして大はしゃぎでした顔(チラッ)

ニックネーム ポッポ at 08:09| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

そんな顔?

ポッポの一日の楽しみは・・・
皆のブログを徘徊すること。
パソコンに夢中になっていると、やってくるラス犬(足)
膝に飛び乗って、机にアゴ乗せて一緒に見ています目
可愛い奴だ〜黒ハートなんて思って写真撮ってみました。
2006_09140007.JPG
こういう甘ったれなところがラスの可愛いところだ。
まったくカワイコちゃんだな〜ハートたち(複数ハート)なんて
胸をときめかせていました。
前から撮ったらどんなラブラブ写真になるかな?そんなことを思い
写真撮って画像確認してガッコリバッド(下向き矢印)
ラスってばそんな顔してたのかよ!
2006_09140008.JPG
カワイコちゃんは撤回しますふらふら
ニックネーム ポッポ at 10:03| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

じ-じ

先週だったかな?
ラスをつれてブンパパの実家へ車(セダン)
なぜか車乗るとご機嫌なラス。
そんなルンルンで行っても遊べるような所じゃないのに。
2006_09040020.JPG

案の定リ−ドはテ−ブルに繋がれたまま。
2006_09040004.JPG

甥っ子ちゃん登場!
2006_09040011.JPG

少し遊んでもらえました。
2006_09040014.JPG

そしてじ-じには・・・
顔肉引っ張られたり顔(え〜ん)
2006_09040017.JPG

孫のウルトラマン人形でラスをいじめるじ-じ顔(チラッ)


ニックネーム ポッポ at 10:52| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

お出かけしたぞ!

昨日は川で水泳の特訓の予定だったけど、前日の雨でがく〜(落胆した顔)
増水してる危険もあるため予定変更。
ピ−マンタウンへ行ったのだ車(セダン)車(RV)
ゴマ邸で遊んだカワイコちゃん達は下
2006_09080042.JPG2006_09080033.JPG
2006_09080043.JPG2006_09080024.JPG
2006_09080008.JPG2006_09080010.JPG
2006_09080011.JPG2006_09080036.JPG
2006_09080064.JPG

ワンコ達はしのちんが持ってきた風船で遊んだよ。
モモちゃんとアンズちゃんは風船好きみたい。
割れてもヘッチャラexclamation×2
割れてキャ−キャ−言ってるのは飼主だけ顔(イヒヒ)
2006_09080002.JPG
広い部屋に散らばっていたワンコ達もオヤツを出すとやっぱり集まるわーい(嬉しい顔)
アンズちゃんは違うけど顔(笑)
2006_09080056.JPG

そして川原で食べるはずだった焼きそば作っていただき食べました!
みんな腹ペコで・・・といってもお替りしてたのわしとyum○ちゃんだけ。
作るの手伝わず、食べるのは人一倍で〜す!
そしてデザ−トはジャ−−−ンぴかぴか(新しい)
2006_09080065.JPG

帰りは皆でホ−ムセンタ−で買い物。
ラスはレンちゃんとカ−トご一緒させてもらいました。
2006_09070003.JPG
買い物もいっぱいして外のベンチでオシャベリるんるん
暗くなる頃帰りました。
帰りは渋滞かな?と心配しましたが、スム−ズだった。
そして今朝のわしはなぜか足が筋肉痛がく〜(落胆した顔)
みなさん有難うございました。
ココ君ヴィヴィちゃんもまた遊ぼうね〜揺れるハート

ニックネーム ポッポ at 10:41| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ブチュチュ〜〜

先日レンちゃんアンズちゃんと川へ行ったのですが・・・
川からカフェへ向かう道中、車内でのレンちゃんとラスの様子映画
かなり熱烈ですよハートたち(複数ハート)






命のリレ−
Wan life
ニックネーム ポッポ at 09:44| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

秋川渓谷

昨日はアンズちゃんレンゲちゃんチ−ムと秋川渓谷へ
泳ぎの練習に行きました!!
ポッポは車が使えないので、yumeちゃんに送迎してもらいました。
遠回りなのにホント申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
着いてすぐ人間は郷土料理の店「いっぷく亭 遊」でお食事レストラン
その様子は写真撮ってないのでアンズちゃんの写真を載せておこう!
2006_08250011.JPG
食事が済んだら、歩いて15分くらいのところに滝があると聞き
細い山道を歩きましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2006_08250012.JPG
歩き疲れましたがとってもキレイなところでしたぴかぴか(新しい)
頑張って歩いて良かった!
滝.JPG
早速ワンは入水exclamation
初心者のラスはyumeちゃんにリ−ドでエスコ−トしてもらい。
上級者のアンズちゃんレンゲちゃんは勝手に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
rr.bmp
ずっとへっぴり腰でどうも水は苦手みたいバッド(下向き矢印)
rasu.bmp

その後はドッグランで走り回りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ランでボ−ル遊びして川で味わった恐怖は吹っ飛んだラス。
2006_08250033.JPG
アンズちゃんこれくらい余裕っすよね!!
2006_08250044.JPG
姉妹の愛情確認exclamation&question
2006_08250053.JPG
そしてランの下にある川へ再度挑みましたexclamation×2
曇ってきて私のカメラでは真っ暗
川.JPG
最初はラスも自ら川に入っていきましたが・・・
やっぱりダメみたいです顔(汗)
2006_08250091.JPG
続きを読む
ニックネーム ポッポ at 10:06| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

留守番してね

昨日はばあちゃんちの近くでお祭りがあるということで行ってきました。
犬嫌いなオバサンがいるので、ラス&ブンタは留守番ですもうやだ〜(悲しい顔)
ポッポが出かける準備始めるとラスが大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

膝を痛めちゃうんじゃないかと心配。
毎回こうなので寸前までケ−ジに入れないでいますが、出かける気配を察知するとそばを離れません。

いただいてきました
ニックネーム ポッポ at 12:45| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

かさぶた

たいたまに会った8/5に事件は起きた。
最後に行ったカフェこもれびで、ラスとブンタがオモチャの取り合いむかっ(怒り)
その際にラスが目の上を負傷し・・・
ついにかさぶたが取れました。
このハゲはいずれ毛が生えてきますよね???

_はげ3.jpeg

この事件はこっそり起きたので、その場に居た人で知ってる人も少ないだろうけど。
どっちかというと、ブンタの噴射事件のほうがビックリだったかな?

ニックネーム ポッポ at 11:27| Comment(4) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする