2006年08月09日

お食事

ラスはゴハン食べるの遅いんです。
ブンタはとっくに食べ終わってるのに。
飲み込まずしっかり噛んでるのはエライけど。
待ってるブンタもウンザリしてます。
もっとガツガツ食べてくれないかな。
ブンタなんて数十秒で完食なのにね。


ニックネーム ポッポ at 10:46| Comment(22) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

またですか

毎日同じことばっかりしてるラス。
昨日はブ−ミン。さんからもらった「たまごちゃん」が
   下   下   下
2006_08080010.JPG
2006_08080011.JPG
2006_08080013.JPG
後ろに回ったり色々やってましたが、取れず。
ポッポが取ってあげたんだよexclamation×2
2006_08080015.JPG
いい加減にソファ−の下へ入れるのやめてくれないか。
2006_08080014.JPG
ニックネーム ポッポ at 10:29| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

早起き

今日はポッポとラスがお出かけするためいつもより早起きした
最近のポッポ家の朝食はおしゃれなのだぴかぴか(新しい)
姪っ子からお祝いにもらったカップでコ−ヒ−飲んでます
100均のマグカップから脱出だ〜手(チョキ)
宝物がまた増えたるんるん
カップ.jpeg

今日は何処へ行くのかな?
車の中では不機嫌な顔してます顔(チラッ)
2006_08020005.JPG

着いた先はまたしてもムック君の飼主Yumiさんがいるお店
ラスはYumiさんに会うの初めてだからご挨拶は丁寧に
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してましたわーい(嬉しい顔)
2006_08020001.JPG
ポッポが買い物してる間はムック君のオモチャ借りて店内で遊んでましたよ。
2006_08020002.JPG
ブンタも連れて行きたかったな。
もう少し早く出てれば海でも遊べたのになもうやだ〜(悲しい顔)
2006_08020003.JPG

Yumiさん今度行く時は早めに連絡しますね。
ムック君とも遊ばせてくださいね〜。

ニックネーム ポッポ at 14:20| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ヒザの上が好き

いつもテレビ見ているポッポのヒザの上で寝ているラス。
ポッポが何かやっているとソファ−で横になりながら、目で私を追ってます。
そんなポッポ大好きっ子なラスですが、ポッポが出かけちゃうと車(RV)
しかたなくオッサンのヒザの上で・・・
2006_07230001.JPG

ニックネーム ポッポ at 09:28| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

太った???

Untitled.jpeg
最近ちょっと太った疑惑があるラスです猫(足)
首肉がいい感じになってます。
アゴの下もなかなかだ。
2006_07270001.JPG

晴れ昨日は久々にいい天気で暑くてダラダラしていた。
寝る場所なんて気にしません!
2006_07270006.JPG
ラスはポッポと暮らしていた頃トイレシ−ト破く悪戯をよくしてました。
一人ぼっちの留守番が嫌だったんでしょうね〜。ゴメンよもうやだ〜(悲しい顔)
なのでずっと洗えるトイレシ−ト使ってたんです。
でも今はブンタもいるし、普通のトイレシ−トになりました。
もう悪戯しませんよ。
悪戯にも理由があったりするんですよね。
一概にワンコだけが悪いわけじゃないんですよね。
寂しい思いをさせてた私もいけなかった。
ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

初めての公園

近くに公園あるから行ってみな!とブンパパに教えてもらい。
ラスを連れて行ってきました車(セダン)
わしが前に住んでた所の近くの公園より小さいけど、
滝があったり
2006_07220029.JPG
池にイカダがあって子供達がズブヌレになって遊んでました。
2006_07220027.JPG
アジサイがたくさん植えられていて
時期を逃した・・・全部枯れてますもうやだ〜(悲しい顔)
2006_07220022.JPG
水が流れる音にビビってるラスちん顔(イヒヒ)
2006_07220031.JPG
たくさんの種類の薔薇も咲いてましたかわいい
2006_07220019.JPG
偽チャペルみたいなのもあったりして
2006_07220015.JPG
とってもステキな公園だけど・・・・
芝生にワンコは入っちゃいけないの顔(泣)
2006_07220014.JPG
出会ったワンコ
ニックネーム ポッポ at 09:47| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ゴ−ジャス☆

ラスの誕生日にゴマっちの家政婦ピ−マンからもらったネックレスぴかぴか(新しい)
きらびやかなネックレスでしょぴかぴか(新しい)
ピ−.jpg
こんな感じです。
bbb.jpg
似合ってるよ〜。
ラスの奴、アクセサリ-はわしよりもってるがく〜(落胆した顔)


他の皆さんからいただいたものもネタがない時に小出しにしていきます手(チョキ)
ニックネーム ポッポ at 13:25| Comment(5) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

来客@

昨日はポッポの2番目の兄一家がお祝い持って来てくれたかわいい
甥っ子はラスが怖くてママの後ろに逃げてます顔(イヒヒ)
2006_07180004.JPG

お客さん大好きのラスはご接待に大忙し
2006_07180007.JPG

小6の姪っ子はラスも大丈夫だけど、幼稚園児の甥っ子はラスが恐怖顔(なに〜)
2006_07180008.JPG

話題はずっと犬のことばっかり。
主役はポッポとブンパパでしょ!?
2006_07180009.JPG

甥っ子に「ラス可愛い?」って聞くと小さい声で「・・うん」
「ラス欲しい?」って聞くと「い・・ら・な・・・い」って顔(なに〜)
「じゃ〜ブンタは?」って聞くと「ブンタならいいよ」だって---ちっ(怒った顔)

2006_07180010.JPG
ブンタ「ガキの相手は疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ポッポ at 09:32| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

おら3歳になった

七夕の今日、ブンタは3歳の誕生日バースデー
先日ラスと一緒にお祝いしたので、今日は特別何も・・・たらーっ(汗)
2006_05100028.JPG

さくらちゃんのママゆうさんからいただいた手作りお洋服をご紹介しま〜するんるん
2006_07030014.JPG
いいとこの子に見えるから不思議顔(笑)
2006_07030013.JPG
ボケてて見難いですが「Bunta」「Rusty」ってちゃんとネ−ム入りですかわいい
2006_07030015.JPG
もったいないからお出かけ用だな〜。
いいとこの子に見せたい時に着せるぞ手(チョキ)

ブンタとポッポは出会ってまだ7ヶ月ちょっと。
ラスと同じ鼻ペチャだけど、キャラはまるで違った。
のんびりマイペ−スで平和主義のブンタだったけど
最近はラスに負けずに大騒ぎ顔(なに〜)
怒られることもしばしば顔(イヒヒ)
ブンタを見た友達は伊藤四郎似だとかガッツ石松似と言います。
オッサン顔だけど、ラスのいないすきに甘えてきたりして
とっても可愛いんだよ黒ハート
そんなブンタですがこれかもヨロシク〜猫(足)

そして七夕だけどお空は曇り曇り
天の川は見れそうにないなバッド(下向き矢印)



ニックネーム ポッポ at 06:24| Comment(17) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

怒られました

ラスは悪さすると反省部屋に入れられます。
お尻ペンペンってことじゃダメなんです。
孤独がなにより苦手なラスに一番薬になるのが、ケ−ジに1人ぼっち。
しょっちゅう入れられているふらふら
2006_07030029.JPG

ブンタをいじめすぎるから、入れられたのだ。
ブンタはあんまり激しくガウガウすると吐いちゃうから顔(汗)
他にもリモコン壊したり、台所入ったり、玄関から靴持ってきたり
色んなことで怒られてますちっ(怒った顔)
2006_07030028.JPG


ラスちん反省しましたか?
なんだか最近は慣れてきたみたいで、効き目ないかも顔(え〜ん)
2006_07030027.JPG
ニックネーム ポッポ at 08:11| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日で2歳です

2006_06230010.JPG
今日は誕生日だからってフリフリワンピ−ス着せられたのたらーっ(汗)
しかも勝手に着せといて「似合わないexclamation×2」って言われたんだけど爆弾
2006_06230002.JPG
暑いから早く脱がせてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)
2006_06230005.JPG

ラスがもう2歳かぁ〜。
大きな病気・怪我もなく、元気にここまでこれましたぁ。
これからもずっとこの調子で元気いっぱいでいてくれるといいなぴかぴか(新しい)
そしてあと数日でブンタ3歳の誕生日だバースデー
貧乏な我家はラスの誕生日とブンタの誕生日は合同です。
2ブヒの誕生日が近くて良かった〜。笑
今夜2ブヒのお誕生会をやるのだぁるんるん

ニックネーム ポッポ at 08:30| Comment(21) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

会合

今日は八王子にあるDOG LIKE@CAFEへ行ってきたるんるん
2006_06200009.JPG
ご一緒したのはお馴染みのアンズちんレンゲちんチ−ム黒ハート
2006_06200029.JPG
初めてお会いするモモちゃん黒ハート
2006_06200064.JPG
ビビちゃん黒ハート
2006_06200054.JPG
ワンコはいっぱい遊んでオヤツを食べて・・・
2006_06200059.JPG
人間も軽くお食事レストラン
2006_06200065.JPG
おちびさんビビちゃんはこんなことされてたりわーい(嬉しい顔)
2006_06200071.JPG
姉御アンズちゃんはこんなことしてたり顔(なに〜)
2006_06200077.JPG
ラスはずっとボ−ル追いかけてました顔(汗)
ちょっと恥ずかしかったぞ。
12時から15時まで離れを予約していたので、周りを気にせず大騒ぎしてました。
あっという間の3時間・・・
しのちんがどうしてもデザ−ト食べたい!っていうので、この後さらに店内へ・・・

続きを読む
ニックネーム ポッポ at 18:08| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久々のバトン

アンズと遊ぼ-♪のしのちんからバトンが回ってきたかわいい
ネタのないわしにもってこいだ!
しのちん・・・たまにはいいことしてくれるね。

■1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください
  本当は5人らしいけど、3人で許してください。
かわいい甲斐犬ミックス【モカ】の部屋のきのとさん
かわいいフォトダイアリ−のかあさん
かわいい☆ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族☆のマリリンさん
 ネタにお困りでしたらやってみてくださいわーい(嬉しい顔)
 忙しかったら拒否っていいですよ〜わーい(嬉しい顔)

■2. お名前(犬の)は?

  『Rusty』です。

★ 命名するまで、ポッポが考えてたのは・・?

  「アトム」・・女の子なのでやめました。
   

■3. おいくつですか? 

  1歳11ヶ月 まだまだギャルだよ猫(足)

■4. ご職業は?
  
  アンズちゃんと同じでセラピ−ドッグかな、癒されますぴかぴか(新しい)
  
■5. ご趣味は?
  
  *食糞顔(なに〜)
  *ブンタいじめ顔(汗)
      
  
■6. 好きな異性のタイプは?

  犬種で言えば:ラブ・ゴ−ルデン等の大型犬         

  性格で言えば:@静かな子
         A吠えない子
         Bじっとして匂い嗅がせてくれる子

■8. 資格、何か持っていますか?

  なんも無い・・・
  
■9. 悩みが何かありますか?(←ラスが思っているであろう事)

  *ブンタと一緒に寝るのはクサイし、うるさいから嫌
  *車に乗るときは後部座席じゃ外が見えないから膝に乗せてほしいよ
  

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  キライな物はナシ!何でも食べちゃいますレストラン

■11. あなたが愛する人へ一言!

  ブンタより可愛がってね黒ハート
  
  
■12. 回す人3人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
 
 モカちゃんの飼主さん「きのとさん」
 毎日ブログ更新していて、内容もとっても面白いです。
 時にはモカちゃんへの愛情をマジメに語っている記事に感動させられます。

 チ−ズっちの飼主さん「かあさん」

 犬と猫・お花や料理などのブログ。お料理はさすがかあさん!って感じで食欲をそそられる!
 犬服も手作りで、私もかあさんの影響でリメクやってみたりしました。
 皆のかあさんです。

 JJ君とunちゃんの飼主さん「マリリンさん」
 2匹のボステリとの生活は都会!って感じで田舎に住む私には憧れです。
 いろんなとこへ2匹を連れておでかけしていて羨ましいかぎり。
 昨日会ったばかりですが。やわらかい印象でとっても美人さんでした。
ニックネーム ポッポ at 18:25| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

晴れたぁ♪

今日は駒沢公園でデ−トでしたるんるん
はりきって家を出たため1時間早く着いてしまい・・・
ランで遊んで待っていましたぁ。
小さなワンコや
2006_06170003.JPG
ブンタと同じフレブルさんもいましたよ。
2006_06170019.JPG
ラスはランでウロウロするだけで、他のワンコとのからみはあまりありません顔(チラッ)
人間の膝が大好きなので、あっちの人こっちの人に撫でてもらいにウロウロ・・・
そしてラスもだいぶランに慣れてきたころ待ちに待ったあのご一家がグッド(上向き矢印)

ブログを初めて間もないころから親しくしていただいているJ・J君とunちゃん
ここからは☆ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族☆風にお伝えします。
ラス「J・J君はじめまして!」
J・J「おっす、お前がラスか!」
2006_06170021.JPG
un「ラスちゃんホントにはげてのね」
J・J「こら-っun、ポッポさんに聞かれたら怒られるぞ!」
2006_06170030.JPG
J・J「よ---し遊んでくるぞ--」
2006_06170037.JPG
J・J「マリリン、水くれ〜」
2006_06170046.JPG
un「J・Jもうバテてるの、情けない。あたちは平気よ」
2006_06170068.JPG
J・J「あ---、同じボステリだ!」
ラス「あたちと同じ女の子だけど、J・J君より大きくてスマ−トだわ」
2006_06170083.JPG
J・J「俺コイツ気に入ったぁ!」
2006_06170088.JPG
J・J君はずっとパグの男の子を追いかけて遊んでましたかわいい
とっても気があったんだね。

ランでいっぱい遊んだ後は近くのカフェへ・・・続きを読む
ニックネーム ポッポ at 19:39| Comment(9) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

公園で散歩

昨日はムシムシして曇っていたけど、雨は降らず。
梅雨時は散歩に行くチャンスを逃しちゃいけません!
実家の近くの公園へ行ってみました車(RV)
実家の前を素通りして顔(イヒヒ)
さすがに平日の曇った日に散歩してる人は少なく・・・
公園貸切状態でしたよ手(チョキ)
もしかして芝生の中に犬を入れちゃいけないのかもexclamation&question
でも注意書きなかったので少しだけ・・・
2006_06130007.JPG
色んなお花が咲いてました。
2006_06130009.JPG
池があったり
2006_06130015.JPG
噴水や滝もあります。
2006_06130020.JPG
滝の後ろ側にも入れるんですよ。
音がすごく私が怖くてこれ以上は無理でしたふらふら
写真暗くてわかりにくいですかね。
2006_06130019.JPG
このお花は何て言うのかな?
私の肩くらいまで丈があるんです。
2006_06130030.JPG
このお花の後ろにある柵の裏には湖があります。
湖の周りには山々が・・・
ちょっとした観光地。
とっても田舎です。

久々にキモチいい散歩をして大満足のラスとポッポるんるん
ブンタは明日ねかわいい

ポッポの新作
ニックネーム ポッポ at 09:38| Comment(16) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ライフジャケット

昨日届いた宅急便!
ブンパパからは買い物依存症と言われました顔(イヒヒ)
ライッフジャケットをネットで注文してあったのだ手(チョキ)
ケチって安いの買ったら・・・止めるところ1回で壊れた顔(泣)
まぁ、そんなに使うことはないと思うし、すぐ泳げるようになる予定なのでコレで十分なはずexclamation×2
さっそく着せてみた。
ブンパパに手荷物扱いされてたYO☆
2006_06080012.JPG

そして昨日は爪切りを。
最近は嫌がらず、すんなりやらせてくれるのでラクチンでするんるん
2006_06080009.JPG
ラスの爪切りはラクだけど、ブンタの爪切りはふらふら
前足はわし1人でも切れるけど、後ろは無理exclamation×2
誰かいい方法教えてください。
暴れまくり全然切れないのよたらーっ(汗)
ニックネーム ポッポ at 13:22| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ピンクレディ-?
ラスとレンちゃんおそろいのお洋服買いましたるんるん
2006_05310049.JPG
サイズも一緒よ。
夏らしくて可愛いのだ黒ハート
2006_05310050.JPG
DOG DEPTで遊んだ後は目の前の砂浜をのんびりお散歩しました。
2006_05310053.JPG
ワイルドなレンちゃんはここでもゴロゴロ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
2006_05310061.JPG
新品のお洋服が見るも無残・・・がく〜(落胆した顔)
2006_05310063.JPG
汚れたっていいんだよね、遊ぶときは思いっきり楽しくだよね!
そんなレンちゃんが大好きじゃexclamation×2ラスにはマネしてほしくないけど顔(イヒヒ)
その後我家へ
ニックネーム ポッポ at 09:42| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ヤングチ−ム

久々にラスとお出かけしましたよるんるん
yumeちんからお誘いで海へ行ったのだグッド(上向き矢印)
レンちゃん・yumeちん久しぶり〜〜かわいい
2006_05310003.JPG
わしがずっと行きたかった鵠沼のDOG DEPT車(RV)
飼主がカフェで腹ごしらえした後、ランで遊びました猫(足)
2006_05310011.JPG
大きなワンコにも仲良くしてもらったよ揺れるハート
2006_05310017.JPG
2匹ともいっぱい走り回りました。

続きを読みませんか
ニックネーム ポッポ at 20:58| Comment(6) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

げげげ

2006_05210001.JPG2006_05210002.JPG

上の2枚の写真を見てお気付きになりましたでしょうか?
ラスの耳の前のところがハゲてるのですよ顔(泣)
毎日毎日ぶんたとガウガウやっていたら・・・すれてハゲてしまいました。
おでこのてっぺんも少しハゲてます。
かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
デリカシ-のないブンパパはラスのこと「ハゲ」って呼びやがる爆弾
ニックネーム ポッポ at 22:05| Comment(12) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

愚痴らせてくらさい

ど-もラスです猫(足)
1.JPG
ポッポのパソコンがやっと使えるようになたらしい。
今日はあたちの愚痴を聞いてね。
今までこのブログの主役はあたちだったのに〜〜
一緒に暮らすから たまにはぶんたを登場させてあげることを許したの。
ぶんたも外面いいからイイ子って思われてるけど、ぶっちゃけそんなことないのよ。
しかもとっても図々しいのパンチ
ポッポが持ってきてくれたあたちのベッドを占領するのexclamation×2
20065192.JPG
寝るところのないあたちはぶんたの獣臭いベッドに仕方なくたらーっ(汗)
20065193.JPG
頭にくるから時々こうしていじめてやるんだ爆弾
でも最近ぶんたもなかなか手強くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
そして「うるさ〜いむかっ(怒り)」ってポッポに怒られるのはいつもあたちたらーっ(汗)
だから怒られた腹いせにまたぶんたをいじめるのだぁexclamation×2
20065194.JPG


ニックネーム ポッポ at 18:45| Comment(11) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする