2006年05月09日

ご無沙汰してます

ポッポ夢の多頭飼いが思いがけず叶ってしまいましたぴかぴか(新しい)
鼻ペチャ大好きなわしはブンタと暮らせるなんてとっても嬉しいるんるん
ずっと忙しかったのは・・・ポッポとラスがぶんた家に居候する為、引越しの準備をしていたからです。
まだ段ボ-ルの山に埋もれた生活を送っていますが、いい加減みなさんに忘れられてしまいそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)慌てて更新することに。
そしてブンタもポッポファミリ−に加わったことだし!ブログ名変えました。リンクを貼ってくださっている皆さんお手数ですが変更お願いします。
そんな訳ですので今後ともこの2ぶひをどうぞヨロシクですわーい(嬉しい顔)
DSCF0290.JPG

ニックネーム ポッポ at 21:41| Comment(24) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お暇をいただきます。

散々さぼっておいて、いまさらなのですがふらふら
忙しくなってきたのでしばらくブログをオヤスミしますもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF0298.JPG
手(チョキ)ラスは元気ですからご心配なく手(チョキ)
ブンタと仲良くやってますわーい(嬉しい顔)
DSCF0286.JPG
5月上旬に復活予定ぴかぴか(新しい)
パワ−アップして戻ってきますHello
ニックネーム ポッポ at 07:20| ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

誕生日プレゼント♪

  るんるんハッピ−バァ〜スデ〜トゥユ〜るんるん
   
  るんるんハッピ−バァ〜スデ〜トゥユ〜るんるん
  
 るんるんハッピ-バァ〜スデ〜ディアラスチャ〜ンるんるん

るんるんハッピ−バァ〜スデェ〜〜トゥ〜ユゥゥ〜〜〜るんるん

首都にお住まいの唄子からラスへ誕生日プレゼントが届きましたかわいい
貧乏で買えなかったフ−ドボウルとオモチャをくれたのです。
唄子よ〜あんたって優しいねもうやだ〜(悲しい顔)
コレすげぇ可愛いんだぜぇ〜〜。大切にしまぁすぴかぴか(新しい)
2006_04130001.JPG

早速使っちゃおう手(グー)
2006_04130005.JPG

どうだい?100均やセブンで貰ったのとは違って、ゴハンが美味しく感じるだろ顔(イヒヒ)これで少しセレブに近づいたかな?
2006_04130007.JPG

しかもこの他にフ−ドも頂いた。しばらくはタダ飯だぜ

ご注意!!
ニックネーム ポッポ at 06:24| Comment(22) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ブ−ム終了

犬服作りの熱が冷めましたわーい(嬉しい顔)
手作りを卒業します桜

DSCF0274.JPG

DSCF0275.JPG

また作りたくなったらやるぜぇexclamation×2





ブンタのゴ−グルを無理やり・・・
でかすぎる顔(なに〜)
DSCF0267.JPG

ニックネーム ポッポ at 18:45| Comment(15) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

犬服作り第2弾!

ラスの服作りに再挑戦しました手(グー)
わしの着なくなった服でリメイクじゃ---exclamation×2
貧乏なので生地買うのケチリます。わしのお古で十分だ手(チョキ)
DSCF0249.JPG
出来上がり見る?
ニックネーム ポッポ at 15:00| Comment(20) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

普段放牧されているラスは閉じ込められるのが嫌い。
この前ブンタとサ−クルに入れたら・・・
2006_04070004.JPG
ずっと立っていた。
ク−−−−−ンって鳴いてました。
そのうちガシャガシャやりだしてキャンキャン吠えてたぁ顔(なに〜)

仲がいいんだか、悪いんだか・・・常にガルル--ってやってます。
2006_04070005.JPG
2ブヒで暴れまくり、疲れると2ブヒでゴロ〜ン。
2006_04070005.JPG
ニックネーム ポッポ at 06:30| Comment(23) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

犬服作り

ラスの服を作ってみたくて、ブンタじ-じからミシン借りました。
ミシンなんて中学の時以来だ。下糸をどうやって巻くんだっけexclamation&question
下糸の準備にえらい時間かかりましたがく〜(落胆した顔)
ラスのいらなくなったタンクトップを分解して型紙を作り、ボスに教わったとおり作りましたよ。
なんとか着れますが・・・

2006_04070011.JPG

近くではお見せできない顔(汗)とってもザツですバッド(下向き矢印)
しかも脱がせたら、ブチブチ〜〜っと脇が裂けました顔(なに〜)
もう1回リベンジしてみようかなパンチ

ニックネーム ポッポ at 06:40| Comment(26) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

忘れてた---!!

先月しの○んからもらったオモチャのことうっこり忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)
大きなぬいぐるみで4本の足先にピコピコ鳴るのが付いてます。
2006_04030002.JPG

デジイチは大切にしまってあるので、チビカメラで撮りました。
激しくてブレブレです。
これを見ていただければ、どんだけラスが喜んだかわかっていただけるでしょう・・・
2006_04030005.JPG

黒ハートしの○ん有難う黒ハート
ニックネーム ポッポ at 06:41| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

動画

久々の動画。
ラスとブンタは外面良いので大人しいといわれますが、2匹だけだと激しく遊んでいます。

*テレビの音が入っていてうるさいかも・・・



ニックネーム ポッポ at 07:09| Comment(21) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

おとめ

給料まだもらってないダッシュ(走り出すさま)もらえないのexclamation&question
貧乏のドン底ポッポ家に「とちおとめ」が届きましたぴかぴか(新しい)
仲良くラスと食べました。
練乳かけてあるのがポッポ用
小さく切ってあるのがラスちん用
2006_03250003.JPG
おいしかったよ手(チョキ)
わしもラスもイチゴ大好きなんじゃ黒ハート

ニックネーム ポッポ at 20:04| Comment(19) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

可愛い看板犬達

前にも行ったことがあるショップへオヤツを買いに行きました。
看板犬のゴ−ルデン4匹がお出迎えしてくれます。

2006_03230011.JPG

ラスは初めてのご対面。
2006_03230021.JPG

目を合わせられましぇん。
2006_03230017.JPG

ラスよりわしのほうが楽しかったかも!!
大きな子もいいなぁ〜と思いました。
2006_03230026.JPG
ニックネーム ポッポ at 06:58| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ついにゲット!

いや〜〜色々ありましたが何とか「つちのこ服」
昨日届きましたぜ手(チョキ)
色に悩んだけど、こっちの方がつちのこっぽいのでぴかぴか(新しい)
2006_03210093.JPG

2006_03210096.JPG

何を着せても似合っちゃうのはさすがつちのこの子だわexclamation×2

ニックネーム ポッポ at 20:11| Comment(13) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

伊豆旅行

ブログを通して知り合った方々と伊豆にあるペンション「風の音」さんへ行きましたぴかぴか(新しい)
今回は写真を載せるだけでふらふら詳しい内容はゴマっちやぶぅちゃんボブ君の日記をご覧ください顔(イヒヒ)
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

疲れ果てた3ブヒ
ニックネーム ポッポ at 21:49| Comment(29) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

プレゼント

昨日ブ-。さんから手作りネックレスが届いたプレゼント
とっても可愛いの。RUSTYって名前入り。
もう一つは黒ハートのチャ−ムがついてました。
2006_03160019.JPG
そしてラスの誕生日が入ったストラップ。
本当はラスの首輪に・・・と思ったけど、
私の携帯につけちゃった。
とっても可愛くてお気に入りぴかぴか(新しい)
keitai.bmp
ブ−。さん有難うございました。


そして自分で自分にプレゼントプレゼント
2006_03160010.JPG
これはティッシュケ−ス
ジャ−ジも注文してしまった。入荷次第届くのだ手(グー)
だから「つちのこの服」は当分買えません。




ガッツさん?
ニックネーム ポッポ at 20:41| Comment(10) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

一眼

ボスから一眼をもっと使えとの命令があった。
部屋の中だからあんまりいい写真は撮れなかったぜ。
動いてるラスを追って撮るのは難しいわ。
2006_03130002.JPG
部屋にオモチャが散乱しているのは見逃してくれあせあせ(飛び散る汗)
2006_03130008.JPG

本当のラス
ニックネーム ポッポ at 07:01| Comment(16) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

newカメラ

早速新しいカメラでラスを撮ってみた。
ラスはカメラを向けるとカメラ目がけて飛びついてくるがく〜(落胆した顔)
なかなか撮れなくて顔(汗)
カメラに寄ってくるからアップばかりになってしまい。
オモチャに気が回ってるすきに撮りました。
これが一番まともだったのだ。

2006_03100003.JPG

カメラの使い方よりラスを撮るってことが難しいバッド(下向き矢印)
ニックネーム ポッポ at 07:25| Comment(20) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

海行ったぜ

とっても良いお天気だったので海へ行くことに車(セダン)
本当はムック君のYumiさんに会いたかたけど、急すぎるのでラスと二人っきりでブラブラしてきました。
P3080007.JPG
海がまだ怖いのかexclamation&question
へっぴり腰です顔(イヒヒ)
P3080008.JPG
だんだん慣れてくると、波打ち際まで行けるようにぴかぴか(新しい)
P3080013.JPG
帰り際にJRTの2匹に会いましたるんるん
とっても可愛い人懐っこい子達でした。
P3080019.JPG
暖かくなってきたので、これからはいっぱい海へ行けるぜグッド(上向き矢印)
ニックネーム ポッポ at 13:04| Comment(20) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

スパイダ−マン

ラスの苦手なつなぎを着せた。
丁度1年前に買ってブカブカだったから着せてなかったけど
もうピッタリンコだぜ手(チョキ)
P3060063.JPG

どうしても歯は出ちゃいます顔(笑)
P3060068.JPG

珍しくいい子にして写真を撮らせてくれましたぴかぴか(新しい)
P3060072.JPG
ニックネーム ポッポ at 07:10| Comment(15) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

パスポ−ト

甲斐犬ミックス【モカ】の部屋のきのとさんに作ってもらった。
るんるんジャ−−−−−−−−ンるんるん
ラスのパスポ−トだ手(グー)
7181cd30068d9c54dcf0b76a729aec72.jpg
飛行機これで海外へも行けるかもexclamation&question

きのとさん有難うございましたぁ黒ハート

ニックネーム ポッポ at 07:18| Comment(7) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

きょわい

前に買って隠してたオモチャを思い出したるんるん
ウルトラマンさんですexclamation×2
P3040045.JPG
わしと引張りっこしてあそぼうねグッド(上向き矢印)
いいでしょ---コレexclamation×2
P3040052.JPG
ラスちゃん一人で遊んでわしが近寄ると・・・
こんな怖い顔がく〜(落胆した顔)目まで光ってるバッド(下向き矢印)
P3040048.JPG
一緒に遊ぼうと思ったけど、邪魔みたいたらーっ(汗)
ニックネーム ポッポ at 06:51| Comment(17) | ラス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする