2010年08月30日

時間がありません

mixiのコミュでボステリが収容されていることを知り、久々にブログを更新。

11歳になるボステリで精巣に腫瘍あり、白内障もあるそうです。
年齢等を考えるとなかなか難しいとは思いますが、お気持ちのある方は
http://homepage2.nifty.com/fugares/
ふがれすさんに直接お問い合わせください。
期限が今日までらしく、かなり厳しい状況。





mixiの記事をそのまま載せさせていただきますと

ニックネーム ポッポ at 10:01| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

山中湖

最近ポッポ兄がイチデジカメラに夢中。
レンズ買ったり三脚買ったり・・・
道具から入る人らしく、まだカメラマンデビューしていないということで。
山中湖撮影に同行させてもらいました。

もちろん犬も一緒だと楽しいよね!と思ったけど・・・
兄の車(RV)で行くし・・・
兄はうちの2匹をあまり・・・・

Image877.gif
言いにくいんだけど、そんな感じかな・・・

Image878.gif
それもあるけど
ブサカワイイってのがわからないみたいよ。。。顔(汗)

そんな訳で2匹は連れて行けなかったけど
久々の山中湖。
天気が良くて最高の撮影日和。
ポッポはデジカメの充電がメンドクサイので持って行かず
携帯カメラで
_Image870.gif


山中湖・・・近い観光地だけど、こっちと温度差ありすぎ。
もう風冷たくて、上着来てても寒いです。
ラスじゃブルブルだろうな。。。

ニックネーム ポッポ at 10:32| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

エコバッグ

今日は横浜のららぽーとへ車(RV)
一緒に働いている方々と食事したりウインドーショッピングしたり。
買い物はするつもりなかったんですが発見目してしまった。
ラスに少し似てる気がするぅ。
即決で買っちゃいましたるんるん
エコバッグ.jpeg

ニックネーム ポッポ at 21:00| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年会

年末の忘年会は全て欠席したので、新年会はできるだけ参加しよう!と
昨日は5年ほど前にバイトしてた頃の仲間とビールぴかぴか(新しい)
もちろんワンコは留守番
2007_03240001.jpg

幹事役のねーちゃん家で5時に集合だったんですが
まず出迎えてくれたのが下
2008_01050001.jpg
はなちゃんはラスブンと同じ鼻ペチャ犬で可愛いかったな黒ハート
性格は2匹と正反対でとっても大人しかったわーい(嬉しい顔)
2008_01050002.JPG
ポッポが最年長で一番若い凱斗君は1歳くらい?
男性が嫌いらしく、オジサンに抱っこされそうになると号泣でしたあせあせ(飛び散る汗)
2008_01050006.jpg
赤い服の彼が「ポッポ」の名付け親です。
彼が「ポッポ」と呼ぶようになってからあだ名がポッポで定着しました顔(チラッ)
最初は違和感あったけど、今じゃ自分で自分のこと「ポッポはねぇ〜」
って言っちゃうことが。。。恥ずかしい。


輪ゴム
ニックネーム ポッポ at 18:25| Comment(10) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もう復活!

朝の悪夢が嘘のようです。

「なんでバックアップとってないんだ!!」って散々怒られました。
でも一番悔しいのはこのわ・た・しexclamation×2って思った。
全て最初からやり直す覚悟しましたよ。
申告前に必死に入力したあのデータ、また入力してやろーじゃねーか!ってね。
しかし、なんとか復活できました手(チョキ)
大事なデータも無事だったので急いでバックアップとりましたよ。
でも起動できても微妙な感じなので顔(チラッ)
Newマシーンパソコン買いました。
2007_04210003.JPG
大事なことは新しいパソコンでやろうかと思うのですが、
今日はまだ設定したりメモリー増設したりで・・・
2007_04210004.JPG
全然使わせてもらってませんふらふら

今日は一日パソコンのことで走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
でも悪いことばかりじゃ〜ござ〜ぜんるんるん
届きました。
2007_04210002.JPG
ようやくガルシアデビューぴかぴか(新しい)
先日ネットで限定発売だというので注文したのがやっと来た。
地味な人間なので黒とかシルバーが欲しかったのです黒ハート
コレなら普段使えるじょ。うれピーハートたち(複数ハート)
しばらくブンパパに頭が上がりませんよ。
そして我家は粗食の日々が続くことでしょう顔(汗)
節約生活しないとマジでヤバイ・・・
ニックネーム ポッポ at 22:52| Comment(15) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいお知らせ

今朝パソコンが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なのでしばらくブログをお休みするかもしれません。
皆さんお元気で〜Hello
また復活することをお祈りください四葉

ニックネーム ポッポ at 11:28| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

思っていたより上手にできた

ラス&ブンには関係ないショップの話ですが・・・
犬服にチャレンジしたくて、色々考えてました。
今日試作品作って、上手にできたのでブログに載せちゃいます。
2007_02090008.JPG
EVERYONE'S IDOL ってういんちゃんのキャッチコピーだけど、使ったぜ。
ボスこれ売らせてもらいます!
金品を要求しないようにexclamation×2
Tシャツの色は他に何種類か用意する予定です。
今週中に商品に追加しようと思います。

ニックネーム ポッポ at 20:13| Comment(7) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ワンコは留守番で・・・

今日はラスとブンタは留守番でポッポ1人で寒川へ車(RV)
レンちんが出場する「2006 OPDES A-1 in 神奈川 X'mas CUP」を
見てきましたよ〜。
2006_12160002.JPG
思っていたほどの寒さではなく天候にも恵まれよかったね。
いっぱい写真撮ったけど、イマイチまともに撮れてなくてふらふら
レンちんがかっこよくジャンプしてる写真を!
2006_12160011.JPG
レンちんもyumeちんも頑張りました〜Good




結果気になる???うふふ
ニックネーム ポッポ at 15:12| Comment(12) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

猿がいましたよ〜。

義姉とラフェっ○多摩へ買い物行ったら
広場に子供が集まっていて、よく見ると・・・
サンタの服着たおさるexclamation×2
061202_113829.jpg
なんか芸をやるみたいだけど、始まるまでボケーっと座ってましたわーい(嬉しい顔)
061202_113802.jpg
大人なので芸は見ないで買い物に熱中しましたぜ。

我家の無芸な2匹は寝てる時に笑わせてくれます下
2006_11300001.JPG
仰向けで寝るってどういうこっちゃ!
ラスは半目だし。汗

ニックネーム ポッポ at 19:56| Comment(9) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

休暇

ポッポが趣味に集中するため、しばらくブログをお休みしますHello

ニックネーム ポッポ at 22:09| ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

当たった☆

このブログアセラのキャンペーンでプレゼント当たっちゃったるんるん
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ〜
2006_11150001.JPG
いろんなフレームが入ってます。
ポストカードやカレンダーなど・・・
好きなフレームに愛犬の写真をはめ込み印刷するだけ!!すんばらしいぴかぴか(新しい)
アセラさんどうも有難う♡
この調子で宝くじも当たりますように四葉

そして明日はむふふなのだ黒ハート
初めて会うあのお方・・・
すでに緊張です。。。顔(メロメロ)

ニックネーム ポッポ at 15:25| Comment(11) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

文化祭

一昨日、姪っ子が高校の文化祭でダンス踊るっちゅうから
わしデジイチ持って電車で行きました。
我家から駅まで徒歩15分あせあせ(飛び散る汗)デジイチ重かったたらーっ(汗)
午前中にヒップホップを踊り午後はパラパラるんるんと聞いていた。
早起きできないポッポは午後のパラパラの時間に合わせてバス
学校について一族と合流。
ご一緒したのは、ばーばと義姉と○田さんとそのお嬢様
さらにわしの二番目の兄とその息子
姪っ子発見!して話を聞いていると「午後は踊らないことにした〜」
っていうじゃないですか!!!
わし何のためにデジイチ持参したのか・・・顔(なに〜)
悔しかったので写真撮りまくったよ。
姪っ子と彼揺れるハート
2006_11040004.JPG

動物いっぱい
ニックネーム ポッポ at 08:12| Comment(6) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ペアリング

今月はじめ頃結婚指輪が欲しいと言って駄々をこねるブンパパ。
指輪ね〜。
どうせなら可愛いのがいいな。
ポッポひらめきましたひらめき
あのお店ならきっと気に入るのがあるはずexclamation×2
向かった先は・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ムック君の飼主Yumiさんのいるお店
突然伺いあ〜でもないこ〜でもないとうるさい客のポッポとブンパパに
親切に接客してくださいました。
出来上がるまで3週間かかるということで待ちに待っていたら、
予定より早く届きましたよるんるん

リング.jpg

とっても可愛いのだ顔(メロメロ)
ブンパパのは分厚くてカッコイイんだぜexclamation×2
指輪.jpg

私達の浮かれっぷりとは関係ないヤツは熟睡です顔(なに〜)
ぶん.jpg
食べ物しか興味ないらしい顔(チラッ)
ニックネーム ポッポ at 00:28| Comment(13) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

私事


私事ではございますが
ポッポとブンパパは本日入籍いたしました。
  

かぞ1.jpg

ブログを通じてブンタ&ブンパパと出会うことができたので
ここで発表しちゃおう!と思いまして。
ラスと出会いブログを始め、ブンタとブンパパに出会えたのです。
いたずらっ子のラスがキュ−ピットだったのです。ビックリ〜☆
ラスに出会えただけでも幸せなことなのに、こうして家族までできて
全てラスのおかげだと感謝しています。

yoro.jpg

4ぶひ力を合わせて頑張っていきます!!
ぶひ一家をこれからも宜しくお願いします。


tete.jpg

ニックネーム ポッポ at 18:01| Comment(27) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

超ーっ受口

kuti.bmp
グゲゲ・・・・顔(なに〜)
誰のお口だ?
これぞぴかぴか(新しい)KING OF UKEGUTIぴかぴか(新しい)
ラスも敵いません顔(イヒヒ)

ボクサ-.bmp
答えはポッポが中学生のころ兄が飼っていたボクサ−。
我家へ来た時にはすでにりっぱな成犬でした。
見た目に圧倒され最初は怖かったよ顔(え〜ん)
顔とは裏腹に大人しくて頭の良いワンでした。
我家で犬を飼ったのはこのワンが初めてだった。
先日アルバムを見ていたら出てきて、ヒラメイタひらめき
わしがラスの受口に惚れたのはこのワンの影響か?わーい(嬉しい顔)
ボクサ.bmp

ちなみに名前は〜
女の子だったのでポッポはベティって呼んでた。
兄は・・・ドラゴンって。オイオイ女の子だぜBad
ニックネーム ポッポ at 18:39| Comment(11) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

新作

今日はラスとブンタにまるで関係ない話題。
ポッポとブンパパは2ぶひが寝静まってから
お絵かきに夢中ですかわいい
まったく暗いカップルですぜ顔(ペロッ)

ポッポが描いたのは・・・
なぜかボステリ界で知名度の高いJRTのアンズちゃん猫(足)
ブログからまともな写真探すの大変でした。
飛んでたり、寝転んでたり・・・木にくくりつけられてたり・・・顔(なに〜)
2月までさかのぼって見つけ出した写真手(チョキ)
2006_06100002.JPG

似てはいないかな!?
でもまずまずの出来と満足していたら・・・
ブンパパはもっとうまかった。ブンパパの絵見る?
ニックネーム ポッポ at 08:08| Comment(22) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

メガネ

最近視力低下をすごく感じていた。
会社の人間ドックで数字で現れ、これはマズイ!
今日は友達に付き合ってもらい眼鏡屋さんへ車(セダン)
色々あって悩む・・・
でも運転する時だけかけるので無難なのではなく、
前からほしいなぁと思っていた感じのにした。
P1180022.JPG
そして眼鏡屋さんで検査をしたら2ヶ月前のドックの時より悪くなっていることが判明がく〜(落胆した顔)
メガネをかけたら一気に世界が広がって見えた。
もうこれ以上悪くならないことを願う。
本当はメガネかけたわしの写真を載せてやろう・・と思っていたが、かいちゃんみたいに勇気のないわしはモザイクしても無理だった。

そしてメガネを買う目的で出かけたのだが、友達とブラブラしてたら洋服やバック・帽子など予定外の買い物をしてしまい。貧乏なのになにやってるんだぁ--exclamation×2
友達がショップの店員さんかのように、カワイイよ黒ハートなんて言ってすすめるのでそうかしらぁ〜って乗せられて買ってしまう。
普段はラスがいて着れないような服も出かける時に着ればいいと言われ買ったけど、出かけることってそんなにないぜもうやだ〜(悲しい顔)
友達と出かけ買い物をして旨い物を食べて、少し落ち込んでいたのだが元気になった。女の人は買い物と食べ物でパワ−アップするのねるんるん


ニックネーム ポッポ at 17:35| Comment(13) | TrackBack(0) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お休み

ポッポの仕事が忙しくなり、毎日クタクタです顔(汗)
しばらく日記をお休みします。
ラスは元気だよ〜。元気すぎて相手をするのが大変だ顔(なに〜)
ラスのお世話は手を抜かずやらせていただきます。
みんなのところは覗くのでヨロシク黒ハート

ニックネーム ポッポ at 07:58 | TrackBack(0) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

太陽マン

今まで黙っておったが、
実はわし隠れ太陽ファンなんだ
クラさんは気付いてるかもしれが、
毎日何回も太陽君を見にブログへお邪魔している。
太陽・・・これからは「たい様」と呼ぼう。
たい様の目つき・体格・柄
全てがわし好みなんじゃ黒ハート黒ハート黒ハート
最近小娘がたい様に近づき爆弾2ショットが多いぜちっ(怒った顔)
しかたない2匹を描こう。
たい様は毎日穴が開くほど凝視しているからスラスラじゃ。
が!しかし、小娘がやたら難しい。。。
微妙に小さいし。。。
2匹の位置関係が。。。。
何回描き直したか、44枚の紙を無駄にした。
スケッチブック1冊捨てたぜBad
小娘め---exclamation×2
たい様.JPG
たい様は自信あるから濃い目に描いた。
小娘はうっすらだ。
まぁ、主役はたい様だからね。
夕べの11時半から始めて、現在朝9:36がく〜(落胆した顔)
小娘のせいで徹夜だたらーっ(汗)
写真のたい様はもっと優しい目をしておるが
わしのジェラシ-がキツイ目にさせた顔(笑)
小娘のところにわしの写真を貼り付けたいぜ。

そして気付いた。
何回も描くと上達するグッド(上向き矢印)
最初の方に描いたのはブルドックと宇宙人だぜわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッポ at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

フレンチ

お友達のお兄さんのワンコ
前々からフレンチブルドックを飼っていると聞いていたけど
見たことがなく、写真を見せてもらった。
これはパピ−時代。丸々して可愛い黒ハート
大きくなった写真はマフィアのボスって感じでしたぁ顔(笑)
クラさんちのたまこもそうなるの???太陽ガンバexclamation×2
ぶん.JPG
これを描いて思った。ボステリの方が簡単だ!
もしかしたらボステリだから描けるのかな?
いろんな犬種を描きたくてお友達のブログ以外もみるようになった。
やっぱりボステリ飼いにはボステリの違いがわかるけど、他の犬種って
同じに見えちゃう。。。。
飼主にはウチの子!ってわかるんだよね〜〜。不思議顔(メロメロ)



ニックネーム ポッポ at 07:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする